愚人節!台湾ミスタードーナツに騙された(笑) | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

エープリルフールは

中国語で愚人節(yúrén jié)と言います。
 
 
エープリルフールだと
かわいいウソという感じがしますが
 
 
愚人節の漢字を見ると
「ウソをついた罪深い人」のような
イメージだと思っちゃうのは私だけ??
 
 
今日はエイプリルフールだと
ちゃんと身構えて?過ごしていました。
おおげさアセアセ
 
 
つまりですね
「騙せるものなら騙してみなさいよ〜」
鼻息荒く、そんな意気込みでした。
 
 
で…
 
 
はい、もちろん騙されました笑い泣き
 
 
台湾ミスタードーナツにピンクドーナツ
 
 
ミスドに罪はありません。
私が純粋だっただけの話です(爆)
 
 
 
その内容がこれです。↓
 
 
今日限定!
ポン・デ・リングと
ピザチェーン店のコラボ。

 
 
えらい商品が
発売になったもんやなぁ
 
 
まぁ、
タピオカピザもあるしなぁと
思っていたら…
 
 
最後の最後に下記文字が!!
 
 
 
✔愚人節限定(エイプリルフール限定
 
✔全台灣都買不到(入手不可in台湾
逆にどこなら可能?(笑)
 
 
 
 
やられた〜爆笑爆笑
 
 
 
でも、
本当にやられた〜と思ったのがここから。
 
 
ポン・デ・リングピザなんて
食べたくないわ、私が食べたいのは…
 
 
と、
ミスドの商品が見たくなるわけですよスマホ
 
 
 
つまりですね、
今回のポン・デ・リングピザがきっかけで
 
 
 
ミスドのHPを見に行く
 
 
やはりミスドのドーナツは
おいしそうだと思う
 
 
つい食べたいのを選んでいる
 
 
買いに行かなきゃドーナツ
 
 
 
こうなったのです。
 
 
これが
マーケティングというやつですかね?
 
 
台湾ミスドは
そんな意図はないかもですが
 
 
それで売り上げが上がったとしたら
成功ですよね。←誰目線(笑)
 
 
 
騙された成果を発揮しに
近々ミスドに行こうと思います爆笑
 
 
 
 
カナヘイかわえぇ♡
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただき、ありがとうございました。
 
 
 
 
〜関連記事〜

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球台湾カステラGRAND CASTELLA

ひらめき電球台湾でマレーシア料理

ひらめき電球おすすめ台湾土産

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村