太魯閣號脱線事故 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

今日は4連休初日の台湾。
悲惨な事故が起こりました。
 
 
4月2日午前9時30分
(日本時間同10時30分)ごろ、
 
 
新北市の樹林駅から
東部・台東県の台東駅に向かって
南下していた特急列車「タロコ号」が
花蓮県で脱線。
 
 
原因は
斜面に停めていた作業車両が落下し、
それが列車に当たったことでした。
 
 
亡くなった列車の運転手さんは新婚さん。
幸せそうな結婚式の動画が映し出され
胸が締めつけられる思いでした。
 
 
日本の皆さんからも
心配や励ましのメッセージをいただき
感謝申し上げます。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
台湾からお送りしました。

 

 
 
 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球カルフールで驚きの光景(動画)

ひらめき電球ピンチを切り抜ける台湾

ひらめき電球台湾の皮膚科で驚いた事

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村