台湾人の温かい気持ちに心がほっこり | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

昨日の
太魯閣號脱線事故を受けて
 
 
フードパンダの配達員さんたちが
Facebookで呼びかけ
 
 
彼らは自主的に
物資や食べ物を購入し、現場に届ける
というニュースを見ました。

 
 

 
 
 
 
ネットでは
 
「溫馨的花蓮人」
「要注意安全」
「太感動了,大家辛苦了」
 
などのコメントも。
 
 
 
その中で
 
 
台湾の美しい風景はやっぱ人やなぁ
 
 
というものもあり、ぐっときました。
 
 
 
台湾に移住して昨日で9ヶ月
台湾の人に
助けてもらってばかりですが
 
 
私も早く
この美しい風景の一員に
なりたいと思いました。
 
 
 
台湾からお送りしました。
 
 
 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球カルフールで驚きの光景(動画)

ひらめき電球ピンチを切り抜ける台湾

ひらめき電球台湾の皮膚科で驚いた事

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村