語学センターの先生とクラスメートとランチ! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

現在、台湾の大学の
語学センターで中国語を勉強しています。

 

 

図書館は24時間(地下のみ)開いてるし、

日本語の本も多いし、Wi-Fiもある。

 

 

ウォーターサーバーも各所に。

 

 

なんて素敵なのっラブ

 

 

語学センター内には

ロッカーやカラオケルームも。

 

 

自習室の中にカラオケルーム、

音漏れ大丈夫なんかなニヤニヤ

 
 
前学期。クラスメートとカラオケ。
右端が老師(先生)♡
めちゃくちゃいい老師。
 
 
この頃、
私たち全員台湾に来たばかり。
 
 
「お昼ごはんどこで食べてるの?」
との先生の質問に
 
 
「いつも
麥當勞(màidāngláo:マクドナルド)。」
と答えたパラオのLちゃん。
 
 
老師曰く、
「中国語がまだあまり分からないので
麥當勞に行くしかない。」と考える
学生が多いらしく
 
 
そんな私たちのことを心配してくれて
「一緒にランチに行こう!」と
なったのですおねがい
 
 
先ほどの質問にLちゃんは
「麥當勞が好きだから。」と
答えていました。
 
 
ちなみに
麥當勞はパラオにはないそうです。
 
 
老師が選んでくれた
学校近くのご飯屋さんへ。
 
 
 
宮保雞丁(gōngbǎo jī dīng)

 
 
炒空心菜(chǎo kōngxīncài)
 
 
茄子の炒めもの
 
 
牛肉の炒めもの
 
 
蕃茄炒蛋(fānqié chǎo dàn)
 
 
何だったっけなぁ。
 
 
ご飯を食べながら、
老師に彼氏がいるのかとか
 
 
誕生日から性格判断をしたりとか
みんなとワイワイお喋り♪
 
 
忘れられない思い出となりました。
 
 
この先生のおかげで
ボポモフォ(ひらがな的なもの)も
覚えられたし、
 
 
とにかく
私たちのモチベーションを
上げてくれました筋肉
 
 
台湾に来て
初めて中国語を習うのが
この先生で良かったと心から思います♡
 
 
大学の図書館。
居心地が良くて寝てる人もよくいるよ。
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球餃子の八方雲集日本進出!

ひらめき電球台湾の皮膚科で驚いた事

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ