台湾スターバックスコーヒー!買一送一で4個ゲット! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

今日のお話は

台湾スターバックスコーヒーの買一送一。

 

 

買一送一(Mǎi yī sòng yī)とは?

 

 

1個買うと1個おまけという

台湾を語る上では外せない

文化?のひとつです照れ

 

 

先日のミスタードーナツでは

「買5送5」というキャンペーンが。

 

 

 

つまり、

5個買うと5個おまけ。

おまけの量が多すぎる件。

 

 

もうここまで多いと

嬉しさの向こう側へ

行っているような気もするニヤニヤ

 

 

 

で、今回のスタバの「買一送一」。

 

 

本日11/26~27

2日間だけのイベントピンクハート

 

 

右矢印新商品は対象外

 

右矢印おまけのドリンクは

購入ドリンクと同じ種類

 

右矢印実施していない店舗あり

 

 

上記の条件はありました。

 

 

 

台湾スタバで

数年前、この「買一送一」の

キャンペーンがあったとき

 

 

行列が凄かったと

主人が言っていました。

 

 

そして先週、

「milkshop」というドリンクスタンドで

 

 

タロイモミルクの

買一送一があったのですが

これまた行列が凄くてアセアセ

 

 

後ろに並んでいた女子大生も

「授業さぼって並んじゃった」と

言っていました。

 

 

買一送一のお得さよりも

授業料払っているんだから

授業を受けなさい真顔

おばさんは思ってしまいます。

でも私も学生時代はそんな感じだったかも(笑)

 

 

まぁ、それはさておき…

 

 

11時から買一送一は開始で

少し前にスタバへ行ったのですが

 

 

買一送一のお客さんは

誰もいませんでした。

 

 

拍子抜け〜アセアセ

 

 

 

店内。

ぼやけてますが、

メニューに「タピオカロールケーキ」も。

 

 
 
 
 
 
 
スタバの女神「サイレン」のお菓子は
まさかのどら焼きでしたびっくり!
 

 

 
政治大学(NCCU)のロゴがカッコイイ!

 
 
 

買ニ送ニもできるので

2個買って2個おまけをもらっちゃった。

 
 
 
パンプキンスパイスチョコレートラテ
(南瓜風味巧克力那堤)
125元×2=250元→125元(2個で約460円)
お試し価格で145元→125元♡
 
 
 
チョコレートクリームジャバチップ
フラペチーノ
(巧克力可可碎片星冰樂)
120元×2=240元→120元(2個で約440円)
外が暑すぎて溶けちゃったアセアセ
 
 
 
ストロー。
「ホットでは使わないように」と注意書き。

 
 
 
 
 
 

カロリー絶対鬼だよね滝汗

美味しくいただきました。

残り半分は明日にします。

 

 

 

台湾のドリンクスタンドでは

だいたい150円前後で買えるので

 

 

400〜600円/杯するスタバは高いです。

なので買一送一のときしか買いませんアセアセ

 

 

それでも

普通のドリンクスタンドより高いです。

 

 

目安として、

今年発表された

台湾のアルバイトの

平均時給額は158元(約578円)です。

 

 

ユニクロにしてもスタバにしても

海外ブランドは台湾と日本、

そこまで大きく価格の差は

ないような気がします。

 

 

物価が違うので

日本で買う感覚とは異なりますね。

 

 

 

おまけ。

 

レシートに付いている台湾の宝くじ、

9〜10月分が発表されました。

お持ちの方はチェックしてみてくださいね!

 

 

当たっていたらどうしようと

ドキドキしながらチェックしたのですが

かすりもしていませんでした笑い泣き

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 
 
 
 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球餃子の八方雲集日本進出!

ひらめき電球台湾ウイスキーカバラン蒸溜所見学

ひらめき電球台湾の皮膚科で驚いた事

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村