日課になった夜のお出掛け!? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

昨日も夜な夜な出掛けてきました。

ゴミ捨てに。
 
 
ゴミ収集車の音が聞こえたら
持っていかないといけないから
面倒なんだよね〜アセアセ
 
 
その話はこちらにも。
 
さて。
 
 
この辺りでは新入りと見られる
背の高い欧米人のお兄ちゃんが
 
 
ソファが入っていたような大きな箱を
ごみ収集車の人に渡そうとしていました。
 
 
お兄ちゃん、ちょっと待って注意
 
 
紙類は
毎日バイクで現れるおじいちゃんに
なぜか回収してもらうことになってんねん。
 
 
初めての人には
そんなルールは分かりません。
 
 
大丈夫かな?
教えてあげようかなと思っていると
 
 
その欧米人のお兄ちゃんは
流暢な中国語で
紙回収のおじいちゃんに
尋ねているではありませんかびっくり!
 
 
見た目で判断はできませんね。
私の役目なし笑
 
 
そもそも私の英語も中国語も怪しいからね。
 
 
勝手に慌てて
勝手にほっとしてる私って一体…
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球台湾カステラGRAND CASTELLA

ひらめき電球おすすめ台湾土産

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

つぶやいてます。