台湾に嫁いだ日本人妻が毎晩行くとこは? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

毎晩ある場所へ出向いてます。
その時間までにちゃんと用事を
済ませられるかソワソワ。
 
 
これを持って行くわけですよ。

 
 
 
 
穴から水分が落ちます。
 
 
 
 
生ごみ入れですアセアセ
 
 
で、どこに行くのか。
 
もちろんごみ捨て
 
 
ごみ収集車のメロディーが聞こえたら
ダッシュ。数分停まっています。
 
 
近所のマンションからも人が
出てくる出てくる!!
 
 
バケツは生ごみ入れですが、
他のものは袋に入れて捨てます。
 
 
小学生もひとりで持ってきてる。
偉いなぁキラキラ
 
 
杖をついたおじいさんが
ゴミを捨てに行こうとしたら
優しい近所のお姉さまがひとこと。
 
 
おっちゃん、
うちがゴミ捨ててきたるわ!
そこで待っといて〜。

 
やさしいデレデレ
 
 
 
関連記事
 
台湾では助け合いの場面をよく見かけます。
 
 
でね、
このごみ捨ての出来事を夫に話したんです。
 
 
「優しいお姉さんやなぁ。」と
言われるかと思ったら
 
 
「今度はみみがそのおじいさんを
助けてあげてね。」と。
 
 
それが助け合いの精神なんだと
ハッと気づかされました。
 
 
ちなみにマンションによっては
いつでも捨てられるごみ収集所があるところも。


ええなぁ。
 
 
旅行から生活になると
ごみ捨ての洗礼を受けることを
すっかり忘れてたけど、もうルーティーン。
 
 
ゴミしぶきもたまに浴びる。。。
でも慣れたニヒヒ
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球50嵐で失敗した話

ひらめき電球バスで出会った優しいおばさん

ひらめき電球迪化街のオシャレな7-11

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村