台湾のバスでほっこりした話 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台北の南にある
 烏来(ウーライ)に行ってきました。
のんびりできていいところ。

 
その行き帰りに
バスを使ったときのことです。
 
 
足の悪いおじいさんが乗ってくると
近くの人がすぐに席を譲っていました。
 
 
すると近くにいた
別のお姉さま(オバサン)
そのおじいさんに
「悠遊カード(交通系ICカード)持ってる?」
と聞き、代わりにピッとしてあげていました。
 
 
そのお姉さまは
またまた代わりにピッとしてあげ、
おじいさんを支えながら同じバス停で降り、
そのまま去っていきました。
 
 
温かいなぁラブ
 
 
と思いながらバスに乗っている間、
定期的にあるメロディー音が!!
 
 
♬世界中どこだって
笑いあり涙あり
みんなそれぞれ助け合う
小さな世界〜
 
 
あ!『小さな世界』やん!
この状況の曲かのようにすごく合ってる!
 
 
でもモヤモヤがつのる。
何のタイミングで鳴るの??
 
 
実はこれ、
降車ボタンを押すと流れるメロディー
素敵すぎる。ほっこり。
 
 
そしてふと車窓を眺めると
「早安豆漿(=おはよう豆乳)
のお店が営業中。時刻は夜8時。
今日も台湾は正常運転(笑)
 
 
 
焦点あってないけどアセアセ
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。

 

 
 
 
 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球50嵐で失敗した話

ひらめき電球台湾カステラソーダ?

ひらめき電球迪化街のオシャレな7-11

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村