ワイルド・スピード/スーパーコンボ、スピンオフだけど楽しめた | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

観たのは2020年頃以来、今回は土曜プレミアムでニコニコ


2019年、2時間15分の長編でしたびっくり

元MI6エージェントのデッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)と元FBI特別捜査官ルーク・ホブス(ドウェイン・ジョンソン)は、政府から協力要請を受けることに……

内容はデッカードの妹で、肉体を改造したテロ組織のリーダー・ブリクストン(イドリス・エルバ)に襲われて行方不明になっている。

MI6エージェントのハッティ(ヴァネッサ・カービー)を保護するというものだった。

ハッティが取り戻した人類の半分を死滅させるウイルス兵器の回収を最優先する為、2人は渋々組むことにする。


スノーフレイクというウィルスを体内に取り込んだエージェントのハッティを保護することになるホブス=ドウェイン・ジョンソンとショウ=ジェイソン・ステイサム驚き

収監所でも大暴れしたふたりが組むことになり、お互い相容れませんアセアセ

結局バラバラに行動するホブスとショウ、先にハッティを見つけるホブス。


ハッティ、女性ですがなかなかな手練れで手こずりますが、


最終的には力業で捕まえ保護するもののショウがやってきてハッティはデッカードショウの妹だと知りますかびっくり


はい、そこからド派手にハッティをさらっていく奴らが現れ……!

ホブスは凄いスタントで降りていくものの、ショウはエレベーターで降りますかアセアセ


今回の敵、ブリンクスは機械を取り込んでいるのでかなり強いですガーン


ガラスバリバリガシャーン、当たり前でジョン・ウィック状態ですか驚き (最初のジョン・ウィックこの監督でした~~)


今回のドラテクはなかなかデッカードショウがドミニク並でかっこよです口笛 

 

大型トラックの下をレッドリターンズぐらいギリギリ通過するところが判ってても、わ~~💦てなりますねびっくり


バイクが更に凄いですガーン


ホブスとショウははめられて指名手配になり、何だかんだでふたりは反発しながら、ハッティと世界を守る為に共闘することに……ニコニコ


ハッティの体内からスノーフレイクを抽出する為の装置を奪還しないとならず……

結構大変ですが、ド派手にやってくれます口笛



ふたりとも捕まってしまいピンチにもなりますが……


最終的にはメカにも強くて信頼のおけるホブスの家族がいる故郷サモアへ向かうことに!


ホブスに兄がいたとは……アセアセ


ワイルド・スピードにはありがちな展開ですかひらめき



山場のヘリに乗せられたハッティを奪還しようと、無謀にも車から鎖をかけるという……びっくり

そこからの連携がこれまた凄くて!!判っているけど、

落ちる落ちる💦てなりながらワイルド・スピードのとっておき秘策が炸裂しますかグラサン


凄いわ~~~~!!!!(カーズのメーターみたいな車なのにびっくり)

さすがジョン・ウィック、デッドプール2、ブレットトレインの監督って感じですかニコニコ


スピンオフですが、楽しかったです口笛


ショウ家のお母さん(今となってはレギュラーになってしまったヘレン・ミレン)も出ており、ありがとうございまーす!!てなりましたニコニコ



ワイルド・スピードシリーズ


デビッド・リーチ監督他、映画




ドウェイン・ジョンソン他、出演映画




ジェイソン・ステイサム他、出演映画