僕の町はお風呂が熱くて埋蔵金が出てラーメンが美味い。観たら思っていたより良かった | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

タイトル異様に長いってだけでチョイスしましたよ口笛


最近良くあたるまたもや1時間50分の程よい時間でした。

富山県射水市に暮らすトオル(酒井大地君)、アゲル(宮川元和君)、ヨシキ(長徳章司君)の男子高校生3人組は、

それぞれ家族や将来について悩みながらも同級生の花凛(原愛音さん)との会話や大好きなラーメンを食べたり、熱いお湯に浸ったりすることなど楽しみながら過ごしていた。

彼らは久々に開催される放生津曳山祭の開催前日、祭りの会長を務めるトオルの祖父・松蔵(泉谷しげるさん)が急死してしまう。

更には家に借金があることが判明したり、他にも住人達もリゾート開発会社からの借金を抱えていることが判明する中、

トオル達は蔵で「射水の埋蔵金」という巻物を見つけ、埋蔵金探しに乗り出すことにするが……

 

いきなりつかみからなかなか笑っちゃいました~~笑い泣き
 

セトウツミが3人になったみたいなのりですねニコニコ

何か怪しい撮影をしてたまたま居合わせた年配の女性を驚かせたり、すぐジャンケンするしそしてカレー中華のラーメンのメニューに興味津々ですキョロキョロ 


時にはまだ銭湯で覗きをするという昔チックなお決まりな流れもあり……


罰として3人は山車の倉庫を掃除をしろと命じられていたのに、


昔の本などでピタゴラスイッチの装置を作ると最後に開いた巻物が埋蔵金がなんちゃらとか書いてあり盛り上がりますキョロキョロ



そうしていたところ、久しぶりに開催される祭りが明日に迫った時、まさかの祭りの会長でもあるトオルの祖父が急死してしまいますかガーン

ちなみに泉谷しげるさんなんですけど……びっくり


祭りの会長が亡くなったとなると中止になってしまうので、とんでもないことを考えるトオル達アセアセ


いや~~~~映画だからいいけど、ある意味バチがあたりそうですね~~、

たけしさんの龍三と七人の子分たちの中尾彬さんに近いことになりますか🤣


祭りのところは夫にも観せようと思いましたねグラサン


そしてトオルの祖父のお葬式をやることになると、なんと借金していたことが発覚しますガーン


リゾート開発される計画まであり、町のみんながピンチにおちいりかけて……


そこで思い付いたのがあの巻物に書いてあるらしい埋蔵金を3人で探すことになりますか口笛

探すとまたもやいろいろやらかしますねグラサン


埋蔵金は果たしてあるのか!?


町はどうなるという……



これはですねー、ずーとコメディでいくわけではなく時にはシリアスにもなるし、ケンカもしたりとしっかりアオハルになりますね~~😙


おばあちゃんの丘みつ子さんがいるとこれまた締まりますニコニコ

巻物の真実の向こう側を知った時、思ってもいない大胆な発想を思いつきますか口笛


だけどすぐ成功せず……


するとその先には思ってもいない展開が更に待ち受けており! 凄~~~~✨✨てなりましたねおねがい


ご当地映画にしては凄い良く出来てて町のみんなで一丸となり協力している感じがこれまた良かったですニコニコ


ラストのラストは意外な終わり方でした~~アセアセ



泉谷しげるさんの舞台あいさつはヤバかったですね~~グラサン(温泉もラーメンも興味がないという始末アセアセ)


でもその後は締めるところは締めて、さすがだなとなりましたニコニコ



酒井大地君、出演映画


泉谷しげるさん他、出演映画



丘みつ子さん他、出演映画


他のご当地映画