春画先生、最初は苦笑…結局はカップルや夫婦の為の……!? | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

どんな内容か気になりって、やっぱりでしたが……びっくり


ほぼ1時間55分の長編気味ですか。

「春画先生」と呼ばれる変わり者の研究者・芳賀一郎(内野聖陽さん)は、妻に先立たれ、取りつかれたように春画研究にのめり込んでいた。

一方、目的もなく無為な日々を過ごしていた春野弓子(北香那ちゃん)は一郎との出会いをきっかけに、春画に興味を抱くとともに彼に惹かれていく。

一郎が執筆中の「春画大全」を早く完成させようと焦る編集者・辻村俊介(柄本佑君)や、一郎の亡き妻の姉・藤村一葉(安達祐実ちゃん)の登場により、波乱が生じる。


きっかけはレトロ喫茶店で地震が起きた時、バイトをしていた春野弓子がふと見てしまったのがまさかの春画先生と呼ばれている芳賀一郎と春画でしたびっくり


そしてまさかの気軽においでという芳賀、そして弓子はまさかのさっそく自宅まで行ってしまいます!


ええ~~!?となると、いきなり次々と春画を見せてきて、いろいろ春画について弓子に問いかけますかびっくりアセアセ


それが春画、ボカシやら一切なしですね!


でも、よく見えないまま次々に絵が変わっていくので、一時停止かけないと判りません(笑)

そうこうしている間に週2で家政婦に無理矢理入ることになる弓子……タラー


更には春画とワインの会に、弓子も参加することになりますが、春画先生の亡き妻の服を着ていくことに……

そして、そこで春画先生のとんでもないエピソードなどを聞くはめになりますね驚き


凄いな性的な話を赤裸々に話す春画先生……タラー


苦笑しますひらめき


春画先生の自宅に帰ってくると、まさかの照明を突然消されてしまい春画先生が弓子を誘いに来て……!?


先程の会でそういう話を聞いたので、多分、弓子はその気になっていたら……


……キョロキョロ


でも、それがきっかけで弓子は春画先生に魅かれていきますね汗うさぎ


まーそうだろうな~~と……


なので、きっとこのふたりはその内、そういう仲になっていくんだろうなーと思っていたら、


勝手に家に上がり込む出版社の編集者の辻村がやってくると……


😲‼️💦💦


こちらまでビックリで……タラータラータラー


複雑怪奇というか更にとんでもない思惑を知り、弓子はもちろんドン引きしますねガーン

春画先生の事情やら知ると……


そして辻村もただ単に嫌なヤツでもなくて、その辺が柄本君がうまいですね口笛


火口のふたりとかに出演していたから余裕な感じで……


しかも辻村、両刀使いですかキョロキョロ



で次第にというか春画の影響なんでしょうね、致すことが増えていきますアセアセ


だからエライな~~と思って、弓子役の北香那ちゃん、裸見せるし致すし……


そして、春画先生の亡き妻の姉の一葉が現れるとまたとんでもない方向へ!


安達祐実ちゃんなんですけど、昔はいじめられていたのに今回はまさかのいじめる!?方で……ガーン

でもさすがでしたびっくり


結局はこれ、レスに悩む夫婦が観ると良いかもな映画な気がしましたね口笛


まーいろんなレスがあるので一概に言えませんが……


あ、うち?ちょっと途中まで実は一緒に観てて……(あぶね~~滝汗)とんでも発言していたので停止しましたよプンプン


この映画をスクリーンで観た方々に敬意を称しますうさぎ(ビリーバーズぐらい気まずそうだからタラー)



内野聖陽さん他、出演映画



柄本佑君他、出演映画