ゲゲゲの女房、県内でOAがラストは…… | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

あの台風の中、昼間にOAしてました。

なので当然、台風情報が入ったままなので映画の画面は少しだけ小さくなっちゃってましたよびっくりアセアセ
布枝は周囲の男性より背が高い為、嫁になかなか行けず……

そんな昭和36年、布枝(吹石一恵さん)にお見合い話が舞い込む。

同郷のお見合い相手は武良茂(宮藤官九郎さん)と言い、太平洋戦争で左腕を失っていながら、「水木しげる」というペンネームで貸本マンガを描く漫画家で……

マンガの締め切りに急かされてしまい、布枝はたった5日で結婚式をする。

お互いをよく知らないまま、東京での新婚生活をはじめるがとんでもない貧乏暮らしが待っていて……

常に台風情報の文字が左側と、下側には河川の状態や他の地域のことがずーと流れている状態でしたタラー


えーと内容は、いきなり2階に人が住んでいるのも知らない布枝は驚きますびっくり

一応、義手はあるものの使わず……

お金もお米も無く、更に集金が来るものの払えず……

しかも茂は留守アセアセ

うわ~~タラー無理~~といきなりなりますよ滝汗

今度は原稿を仕上げたら、まさかの茂は布枝に行かせたりして……

がマンガは売れるどころか在庫状態、原稿代も満足に貰えず……

その内、電気も止められてしまったりして、キ、キツ~~と見ててこちらまで苦痛感がありましたガーン

なんていうか、がばいばあちゃんみたいなもっとポジティブ的なものが欲しいんですけど、全くないです滝汗

もっと早く布枝はお姉さんところへ行っていた方が良かった気がするんですけど~~アセアセ

凄いわ~~布枝~~なぜ見放さないと思いましたね。

そこがまた布枝の凄いところなのかもしれません、後々のことを考えると。

そして、それでもマンガを描き続ける茂、あの有名な悪魔くんびっくり

がしかし暗いマンガと言われて……

たまに、そのマンガが動き出すところはなかなか凝ってましたけど。

どこで良くなるのかな?どこで良くなるのかな?とゲゲゲの鬼太郎はまだなの?てなっている頃、

少年マガジンの編集者が茂のうちに訪ねにきて……

もしかしてこれで良くなるんだー……と思ったら、ええ~~!?終わっちゃった~~ポーンとなりましたタラー

これからだったのに……ガーン

何て中途半端なんでしょーータラータラータラー

良かった、テレビ放送で…ということにしておきます。

なぜ県内、ゲゲゲの女房をOAしたかというと、ゲゲゲの人生展というのを開催中だからですねにやり