ピーターラビット2バーナバスの誘惑、続編なりに無難 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

うちのお子が大笑いして、かなりなお気になってしまった前作を観ていたので今回も観ましたよ。


わりと短い1時間半ちょっとです。

うさぎのピーターは、心優しいビア(ローズ・バーン)と結婚したマグレガー(ドーナル・グリーソン)にしかられてばかりいる毎日にウンザリしていた。

彼はついに故郷の湖水地方を飛び出し、誰1人知り合いがいない都会に流れ着く。

ある日ピーターは、他界した父の親友だと名乗るバーナバスと出会い、都会で生き抜くための盗みのテクニックを教えてもらう。


結婚式でピーター達の父さんになるというトーマスに、ピーターは異議を申し立てる為に再びトーマスを叩きのめしますびっくり


しかも大きな風船に結ばれていたリボンに絡まり、飛んでいってしまいますね~~アセアセ


メリーポピンズ!?ディズニー!?てなりますが、まさかのそれはピーターの夢でしたぼけー


婚約指輪をピーターが預かっていて……


そこら辺は無難に結婚式は何事もなく終わり、なぜかこちらまでフーとなりましたね。


ピーターはいたずらをしてませんが、不可抗力でガラスを割ったり……


ピーターは、トーマスが大事に育てているトマトを他の動物から守っていましたが、運が悪くトマトを盗んだと誤解をされて信用されずじまい……


とうとうピーターは家出をしてしまいます。


都会に出るものの知り合いも食べるものもなくいたところ、ピーターの亡き父の友人だと言うバーナバス。


そこでさっそく逃げ込んだゴミ箱でもぐら叩きならぬ、ウサギ叩きを楽しみます。

そこはお子も笑っていましたね~笑い泣き

このカップは紙?プラスチック?
それは神のみぞ知る



そこからピーターはバーナバスの仲間達と出会い、悪の道へ……


悪くないけれど、前回のピーター達とトーマスの戦いが面白かったので、悪事を行うのはねー何だかな~となりましたけど。


ピーター以外のウサギ達の活躍がもっと見たかった気がしますが……


でもまー砂糖の味を知ると、ラリっちゃうのはなかなかいっちゃってて凄かったですね~~。


前回の歌を歌う鳥達はいなくて、リスが代わりにやってくれたけど……これだけってなり、


にわとりのルースターは忘れた頃に出て来てくれて嬉しかったですが、出番が少な過ぎて……ぼけー


シカは相変わらずのんびりしていましたが、まさかのそうやって運ばれていくことになるとはとなりました。


最終的にはディズニー的でしたねー。


今回は特に子供向けでした真顔



前回のピーターラビット


子供向け無難な映画


大人もまあまあ楽しめる映画