夫お勧めピーターラビット【お子がリピーター】 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

夫が出張中に観たというピーターラビット、

「あれねー、ホームアローンとか好きな人(まさにお子のこと)にははまれる映画だよ」と夫。

ピーターラビットの実写は知ってましたが、思い切り私はスルーしてましたねタラー

というわけで、さっそく観てみることに……
イギリスのとある地方で暮らしているピーターラビット。

そのいとこベンジャミン、3つ子の妹達、フロプシー(赤ジャケ)、モプシー(黄ジャケ)、カトンテール(緑青ジャケ)は、

隣のマクレガーおじさんの畑に忍び込んでは、しょっちゅう野菜や果物を持ち帰る始末。

たまに見つかってしまっていたが、近所に住むビアという女性画家がピーター達を助けていた。

ピーターは父の形見のジャケットを、マクレガーおじさんの畑に置いてきてしまい、取りに戻るがついに捕まってしまう!

万事休すとなった時、おじさんは長年の不摂生がたたり、心臓が止まり、そのまま還らぬ人となる。

ピーター達は喜び、森の動物達と家の中にまで入り、宴会を盛大にしてしまう。

一方大都会のロンドン、ハロッズでは昇進出来ずに暴れてしまい、解雇されてしまったトーマス。

そこに大叔父マクレガーの訃報を知ると共に、マクレガーの家を相続することになり、トーマスはその大叔父に家を訪れると……


ピーターのお父さんは隣の畑に入り、見つかりパイにされてしまったところは原作通りでした。

あとは全て別の話でしたよ。

トーマスは大叔父の家に入ると、そこはメッチャ荒れてて……
そこから新たなピーター達とトーマスの戦いになりますが、

ピーター達がうさぎとは思えない程いろいろな仕掛けをトーマスにしますびっくり

その辺が、もの凄くホームアローンの感じが強く出てましたねニコニコ

お子はやっとその辺からピーターラビットを見始めていて、特に電気の仕掛けが大ウケしてました。

そこは何度も見たがり、かなりお子はリピーターでしたね口笛

子供にはメチャウケする映画であって、ひとりで観るより、家族などで観ると盛り上がる映画かもしれません。
1時間半ぐらいで見終われます。

でまさかのイギリス映画と思っていたら、イギリス、アメリカ、オーストラリア合作ですよ。
ニワトリのルースターも気に入ったお子は、「次回のキョウリュウジャーは…」と千葉さんの真似をして、

夫は「次回、北斗の拳は…!」とやはり次回予告の千葉さんの真似をしてウッサイですタラー

日本語吹き替えで、ニワトリの声をやっていた千葉繁さんが妙に存在感が強くて……口笛

ピーターの声担当の千葉雄大君とW千葉でした!?