名探偵PiKACHUピカチュウ、地上波OA | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

金曜日の夜9時は、お子がこっちが良いというので録画の優先しましたよ口笛
二十歳を過ぎたティムはある日、父ハリーが事故で亡くなった連絡を受け、人間とポケモンが共存する街、ライムシティへ向かう。

探偵業を営んでいたハリーの部屋には、1匹のピカチュウがいて……

ティムには、ピカチュウの声が成人男性の声に聞こえて、話す内容も理解出来ていた。

ピカチュウ自身記憶喪失であり、ピカチュウはハリーのパートナーだったはずだと、

ピカチュウ自身が生きているから、ハリーも生きているに違いないことをティムに訴えてくる。

ティムとピカチュウは、ハリーが事故の前に追っていた謎の薬品について調べることになるが……

結局のところ、この話はこの話でちゃんと成り立っていますね汗うさぎ

ピカチュウがいつもの声でピカピカ~とか言わずに、日本語吹き替えは西島秀俊さんが担当したのは、かなり斬新でタラー

その辺もラスト辺りでなるほど~としっかりつじつまが合いますけど。

そこにいくまでは、探偵の帽子をかぶりピカチュウが探偵をして推理……

普段の西島さんらしからぬことを次々に口にして……

(前回と同じくイェ~~イルンルンが私の中では1番爆笑)

おまけに記憶喪失、ボルトも出せないピカチュウって……アセアセ

何もかも違うピカチュウでしたが、サトシもいませんが悔しいけど、見始めると面白かったですねー口笛

渡辺謙さん、ちょっと辛辣で怪しかったところもあったけれど……

最終的には…ねウインク

ミュウツーもいろいろ大変だったけれど、何とかなり……

ひとつだけツッコミたかったのは、ポケモンに吸わせてはいけないガスを注意したところですか。

「吸わせないで」と言うのは簡単だけれども、もう既に身近で排出しているにどうやって吸わせないようにするんだい?となりましたね~アセアセ
でもまールーシーは、とにかく可愛かったですニコニコ

エンディングでマンガとしての登場人物が出て来たのは、おおっ!となりました。

特にやっぱり渡辺謙さんのヨシダですか口笛
竹内涼真君の姿で出たところは、カメオ出演だったんですねー。