(続9)アドア経営陣を業務上の背任などの容疑で告発する | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

今日は朝からこの記事出ていました。

 

 

一連のまとめ

  1. 【単独】HYBE、ADOR経営陣に電撃監査権発動
  2. 続報(単独)衝撃!今年初めから経営権奪取を試みていた!?
  3. (続報)ミンヒジン、公式声明を出す!
  4. (続報:単独)日刊スポーツの電話インタビュー?ミンヒジンさん
  5. (単独) 内部文書を確保した?!脱HYBEの試みが続々と明らかに!
  6. ADOR問題の余波(A氏の言い分、NewJeans、社内、株など)
  7. (続)New Jeansは誰がどうやって集め育てたのか?
  8. (続)最新情報と気になるミンヒジンさんの過去インタビュー

 

 

昨日の段階では、アドアから監査質問書に対する回答が来ましたが、外部に内容を公開したら法的措置を…ということで内容については明かされませんでした。その続報になります!
 

 ハイブが子会社のアドア経営陣に対する中間監査結果を公開し、これらを業務上の背任などの容疑で告発すると明らかにした。

 

 

25日にハイブが発表した監査結果によると、ハイブはアドア代表取締役主導で経営権奪取計画が策定されたという具体的な事実を確認し、物証も確保した。

 

👇️物証がでたというのは、添付されていたKakaoトークみたいなこれもそのうちのひとつですかね?

 

監査対象者の1人は、調査過程で経営権奪取計画、外部投資家の接触事実が込められた情報資産を証拠として提出し、そのためにハイブ攻撃用文書を作成した事実も認めた。

 

対面調査と提出された情報資産の中の対話録などによると、アドア代表取締役は経営陣たちにハイブが保有するアドアの持分を売却するようにハイブを圧迫する方法を用意するように指示した。

👆️録音が残っていたんですね…

 

この指示により、アーティストとの専属契約を中途解約する方法、アドア代表取締役とハイブ間の契約を無効化する方法などが具体的に議論された。また、「グローバル資金を引っ張ってきてハイブと取引しよう」「ハイブがする全てについてクリティカルにアピールしろ」「ハイブを苦しめる方法を考えろ」という会話も行き来した。

👆️ハイブを陥れるために、批判や危機的な話を広めたってことでしょ?このまま読むと恐ろし過ぎて…

 

対話録には「5月の世論戦の準備」、「アドアを殻(中身のない状態)にして連れていく」のような実行計画も盛り込んだ。

👆️5月ってことはリリースに合わせて騒ぎ立てる予定でいたと…

 

ハイブは監査対象者から「最終的にハイブを抜ける」というワーディングは「アドア代表取締役が言った言葉を受けて書いたもの」という供述も確保した。

👆️前日までの情報では、A氏が個人的に書いたメモとされていたはず

 

ハイブは当該資料を踏まえ、関係者に対して業務上の背任などの容疑で25日に告発状を提出する予定だ。

 

また、ニュージーンズのメンバーに対する心理的、感情的なケアと成功したカムバックのために最善を尽くして支援する計画だ。また、メンバーたちの法廷代理人と早急に会ってメンバーたちを保護する方策を議論する予定だ。

 

パク・ジウォンハイブ代表は「マルチレーベルを高度化する過程で起きたことで気をかけ、ファンとアーティスト、そして構成員の皆さんに恐縮した気持ち」とし「事件が一段落しただけに、Kポップの大切な資産であるアーティストたちの心理治癒と感情的な安定に最善を尽くす」と述べた。

 

今日天気良くて…暑い!昨日と10℃違うんだそうです。30℃超える地域もあったとか?東京で最高気温25℃って車中で聞きました。

日焼けにそろそろ注意が必要ですね…

 

帽子でもケアできるんかな?

 

日傘って小さいよね?軽いのかな?

 

 

 

 

お気に入りタンクトップとワイドサロペの組み合わせ~