(続4:単独)日刊スポーツの電話インタビュー?ミンヒジンさん | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

なんと、日刊スポーツの電話インタビューを昨日受けていたというミンヒジンさんの記事が朝の6時ころに上がっていました。

日刊スポーツといえば日本の会社です。なぜ韓国ではなく日本のマスコミへの電話インタビューを受けたのか…気になったので読んでみました。

 

 [単独]ミン·ヒジン代表「どんな投資家にも会ったことがない..内部告発をしただけ」(インタビュー)

 

 

「私は会社の経営権を奪うために投資家に会ったことがありません」

日刊スポーツとの電話インタビューで「私はハイブで主張したように、ADORの経営権奪取を試みたことがありません。 私が持っている18%の持分でどのように経営権奪取になりますか」と淡々と、その一方で断固として話した。

 

「ハイブが80%の持分を持っているので、私がADORの経営権を奪取するということは最初から不可能だ。 80%の持分権者であるハイブの同意なしには、ADORがハイブから独立することも不可能だ。 一体が不可能なことを図ったというハイブの主張は納得し難い」と主張

 

ミン·ヒジン代表はこのようなハイブの突然の監査質問書通知など一連の歩みに対して「私が一ヶ月余り前から先週までハイブと関連した内部告発をしたため」と主張した。 この日、ADORで明らかにした公式立場に含まれた「(ハイブ系列会社のビリーフラボでデビューした)アイレットのニュージンズコピー事態で明らかになった他の色々な事案に対する問題提起をするや突然解任手続き通知を受けた」

 

ミン·ヒジン代表は「むしろADORがハイブに対する内部告発、異議提起に対する立場を24日までにくれと要請した状況だったが、反撃にあった」として虚脱した。

 

「お金が目的だったとすれば、そもそもこのような内部告発、異議提起をしなかっただろう」とし「ハイブは経営権取得をフレームにしたようだ。 --フィフティ·フィフティ事件が先例として残っているのではないか。 私はそんな馬鹿なことはしない」と述べた。

 

ミン代表は「ニュージーンズというチームに本当に重要な時点でこのようなことを行ったハイブに驚いた」とし「異議申し立てをして4日が過ぎてハイブの返事を待っている間にこのようなことが起きた」と吐露した。 続けて「監査結果発表でもなく監査通知と同時に対外記事を出す場合があるのか疑問だ」とし「私が問題提起した内容と全く関係がない、とんでもない内容の記事がこのように至急でなければならなかった意図は何だろうか」と問い返した。

 

「ニュージンズのリリースが差し迫って念入りに作ったコンテンツに支障が出るか立場発表を悩んだ」としながらも「ところで何の立場も出さなければまたどんな攻撃が来て、どんな疑いが重爆するか分からないことなので最小限に言及する」と明らかにした。

 

続いて「ハイブは所属アーティストのコンディションや日程に対する考慮がないようだ。 不必要な世論戦で本質を薄めたくない。 重要スケジュールを控えており、どのように行動するのが最善なのか慎重に悩んでいる」と付け加えた。

 

内部的に公式問題提起を通じてハイブと何とか仕事を結ぶことを願ったが、突然の攻撃を受けて考えが多くなる」と吐露した。 続けて「ハイブが今日このような言論発表と急襲したことを見れば、問題の本質と異なる方向に世論戦を展開し個人を傷つけるための意図であることが感じられる」と所感を明らかにした。

 

「世の中は真実を望むより信じたいことを信じる。 私はこれまで内外から多くの攻撃を受けてきた。 それで個人としてこのようなドラマのような謀略と世論戦に陥ったことが恐ろしくもある」と話した。
 

その一方で「陳腐な表現なので私がこのような表現を使うことになるとは思わなかったが、個人が巨大企業を相手に戦うまるでダビデとゴリアテの戦いになるか分からない。 しかし、私がこれまでやってきたことに対する態度を知っている方々なら、少なくとも問題の本質が何なのかを明確に把握してくれると思う」と淡々と付け加えた。

 

一方、ハイブがミン·ヒジン代表をはじめとするADOR現経営陣に対する監査質問書の答弁期限を23日に定めただけに、ハイブとADOR現経営陣の葛藤がどのように整理されるか、今週が山場になる見通しだ。(一部抜粋)

 

 

というインタビュー記事でした。
 

ざっくりいうと、ミンヒジンさん的には、新規デビューした子たちへの忠告ではなく、内部告発してたら、逆襲にあったっていう主張なのね。

 

こういうVlogみてると、ママみたいなヒジンさんの愛情が伝わってくるけど…

 

 

新規の子たちがもし「真似」だけなら本物を超えることはないから…忠告だけして、ヒジンさんはそのまま独創性を貫けば、この可愛いNew Jeansの子たちを不安にさせることはなかったんじゃないのかな?…

 

 

 

👇️比較用に覗いてみてはどうかな?👇️

ニュージーンズの過去MV

 

アイリットのMV

 

 

母の日用に~色々!