あなたにとってカオスとは?「カオスを楽しんでみてください」とクライアントさんに提案してみた結果 | 40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

  ●がんばっている自分を労えない
  ●自分に自信がない
  ●感情に振り回される
  ●職場の人間関係がしんどい

 ~コーチとの対話をとおして自分を知り、もっと自分の人生を大切に生きていきませんか~

あなたは「カオス」という言葉を

聞いたらどんな感じがしますか?

 

 

 

他のことばに言い換えると

何になるでしょうか?

 

 

 

そもそもギリシャ語が語源のカオス。

意味は「混とん」とか「無秩序」とか

「滅茶苦茶」とか「意味不明」とか。

 

 

 

 

あんまり、いい意味では使わない感じですよね。

 

 

 

 

でも、私、いつ頃かな?

 

 

 

 

まだ前職場で会社員している頃に、

「好きな漢字はなんですか?」と

セミナーで問われたことがあって…

 

 

 

 

その時に「混沌」って答えたんですよね。

(本当は一文字だったんだけど、💦)

 

 

 

 

なんか笑えますよね。

 

 

 

 

かなり、変。

どうかしてたんですかね?爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

ふつうなら、

カオスの対義語の「コスモス」

つまり「調和」とか

答えても良さそうなのに…。

 

 

 

 

ね。

 

 

 

そんな私が、その後職場をやめて

コーチとなり、

そんなエピソードは

とっくに忘れているある時、

ひとりのクライアントさんに

こんなことを言いました。

 

 

 

 

「カオスを楽しんでみてください」

 

 

 

 

ライフコーチの小国里恵@京都です

 

40代、50代の方が

《自分ともう一度生きていこう》と

思っていただけるようサポートしています

 



【公式】プロフィールです

【非公式】プロフィールです
上記画像に込められたもの


 


 

わたしに「カオスを楽しんで」と

言われてしまった側爆  笑

クライアントさんが

それについて書いてくださいました。

 

 

掲載許可いただきました。

一部引用します。

 

私は、枠からはみ出さないように生きないといけないと思っていました。就職して、結婚して、子どもを産んで、という一つの道が自分にとって全てだと思い込んできたのです。だから、そうでなくなった今、私の拠り所がなくなってしまい、自分を委縮させてしまったのではないのかと思います。

だけど、もともとその道はたくさんある中の一つであって、そこから、枝分かれしていたり、全然違う道があったりすることに気がついていなかったんですね。

カオスを楽しむというこの一言からいろんな想像を巡らせてみた結果、あらゆる生き方や可能性があるということが分かってきました。
そして、私の気後れの原因が、私が一方的に思い込んでいた自分の理想とそれについていけていない自分がいたことでした。

だから、道は一つだけではないんだよ・・・ということをそっと教えてくれたのかも。今度は勇気を出して自分のことも話してみようと思ったのでした。

 

 

 

 

 

書いてくださり、

ありがとうございます。

 

 

 

カオスという言葉はたまたま

「象徴的」に使っただけであり、

お伝えしたかったのは

もう少し、

いまおられる場所(状態)から

はみ出してみてもいいのでは?

 

 

 

ということでした。

 

 

 

 

 
〈カオスな一枚か?イアリングの横にセミの抜け殻〉

 

 

 

 

もちろん、それに至るまでは

伏線がたくさんあります。

 

 

 

この方が

◆それまで大切にしてこられた生き方

◆それによって得られたこと

◆一方でいま感じておられること

◆これからどう生きていきたいか

 

 

 

 

等々をお聞きする中で

奥底にあるその方の、

「ちょっと怖いけど私はこうありたい」

「こんな風にしてみたい…」

という「願い」のようなものが

感じられたのです。

 

 

 

 

それが「カオスを楽しんでみてください」

という言葉へと繋がっていきました。

 

 

 

 

別にいきなり、

無鉄砲なことをするように、

ってことではないのです。

 

 

 

 

ただ、誰しも

これまで歩んできた道どおりに

これからも歩まなければならない、

ということはないということ。

 

 

 

 

自分で敷いたレーンに息苦しさを

感じるのであれば

はみ出してみてもいい。

そこから、どんな景色が見えるのか。

 

 

 

 

***

 

 

 

さて、あなたにとってのカオスとは

どのような状態ですか?

 

 

 

 

もし、それを楽しめるとしたら

どんなことになりそうですか?

 

 

 

 

ちなみにこのクライアントさんは

ご自分なりのカオスにトライ、

実現されましたまじかるクラウン

 

集合前に今年の願いを叶えた人いた!

「洋服選びは生き方の選択に繋がる」

 

 

 

 

こちらのお洋服はまさにカオス&コスモス!!

あなたの世界を拡げる「ライフコーチの私と一緒に、お洋服見に行きませんか?」

・無難から一歩踏み出したい
・内側にあるものを外側に表現してみたい
・服に対する思い込みをゆるめてみたい
・京都でお買い物を楽しみたい
・店員さん以外の人に背中を押してほしい

 

●お店

燐(りん)

年に2回しかお店を出さないお店

 

 

●会場(京都)

しまだいギャラリー(国の登録文化財・町家空間)

中京区御池通東洞院西北角

(地下鉄烏丸線で烏丸御池下車①出口すぐ)

しまだいギャラリー詳細

 

 

●開催期間

6月8日(土)~15日(土)

11時open~19時close

 

*同行時間:2~3時間

*この期間内でご希望をお聞きし日時を調整します

*お時間に余裕のある方はお茶しましょう

 

 

●サポート

ともにお店に行き、お話しをしながら

洋服選びのサポートをします

必ず購入しないといけないものではありません

 

 

●お申込み期間

6月1日(土)正午~12日(水)23:59

 

*日程調整の具合によっては

早めに締め切る場合があります

 

 

●お申込み方法

こちらの専用フォームからお願いします。

 

お申込みはこちらから!

 

 

●価格(モニター価格)

5,500円

 

*消費税はいただきません

*事前の銀行振込です

*終了後のアンケートにご協力ください

 

 

●キャンセル規定

当日:返金なし

前日~3日前:50%を返金

4日以上前:100%返金

 

*手数料を差し引いての返金となります

*なるべく日程変更にてお願いします

 

 

●お問合せ

公式ラインから遠慮なくどうぞ

 

公式ラインのご登録はこちらから!

友だち追加

 

 

 

 

 

 

◆公式ラインお友だち登録プレゼント◆

《思い込みをゆるませて楽になる5つの質問》

誰にでもある『思い込み』

それは「あなたらしさ」でもあるけれど

一方で、気づかないうちに、あなたを

ギュッと窮屈にしていることもあります。

 

そんなときに味わってほしい5つの質問!

自分をちょっとゆるめて世界を拡げてみよう。


詳しくはコチラ↓もご覧ください。
思い込みをゆるませて楽になる5つの質問


 

公式ラインのご登録はこちらから!

友だち追加

ご希望の方は、5つの質問

ラインへお送りください♡


 

 

対話空間「旅するコーチング」~小国里恵

●セッションを1回完結で体験できる

コーチング「単発」セッションのご案内

 

●継続セッションについて知りたい方のための

無料個別相談会

 

公式ラインご登録者プレゼント

《思い込みをゆるませて楽になる5つの質問》

詳しくはこちら

ご希望の方、5つの質問

公式ラインへお送りください♡

友だち追加

 

●公式ラインに登録せずに問合せ

お問合せフォーム

 

\ お待ちしております! /

 

●小国里恵のセッションについて知りたい方
コーチングとは?
継続セッション「スパイラルコーチング」
継続セッションに関心ある方のための「無料個別相談会」
コーチング「単発」セッションのご案内
よくあるご質問

 

 

●小国里恵を知りたい方
プロフィール【公式】
プロフィール【非公式】
目

 

■こんな気持ちになること、ないですか?

☑苦手な人がいてシンドイ

☑がんばっているのに自分を責めてしまう
☑人からどう見られるか気になって疲れる
☑ふとした時に、このままでいいのかって思う
☑人生折り返し、悔いなく生きたい

 

人生折り返し地点を迎えた40,50代の方が

《自分ともう一度生きていこう》

思っていただけるようサポートしています!