複雑なようでも、そろってなくても、自分にとっては「調和」がとれてるものがあるんですね | 40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

  ●がんばっている自分を労えない
  ●自分に自信がない
  ●感情に振り回される
  ●職場の人間関係がしんどい

 ~コーチとの対話をとおして自分を知り、もっと自分の人生を大切に生きていきませんか~

前回の記事で

「道はひとつしかない」と思っておられた

クライアントさんに

「カオスを楽しんでみてください」と

提案した話しを書きました。

 

 

 

 

そういうお前はどうなんだ?

と言われそうですが、

 

 

 

本当にそこに「混沌しかなければ」

やはり怖いです。

 

 

 

つかみどころのない

理解できないものは

不安しかないし、

そもそも怖がりだし

反射的に手を引っ込めると思います。

 

 

 

 

そんな私が、当時

「混沌」という言葉に

むしろ良い印象を持っていたのは

やっぱり「好きなもの」に目を向け、

そこから影響をうけていたからだと思うのです。


 

 

その代表格が

12日まで募集中のお洋服企画

参加者さんと

ご一緒するお店「燐(りん)」

 

 

 

カオスだけじゃない何かがある、
みたいな感じでしょうか。

本当にいい意味で

「カオス(混沌)」&「コスモス(調和)」です。

 

*ご一緒できる方、楽しみにしています!

 

 

 

カオス&コスモスなんて言い方、

あるのかどうかわかりませんが、

ほんと、複雑なようで

ちゃんと調和がとれてるんですよね。

 

 

 

 

他の人にとって???で終わっても

私の中では着地点がある、みたいな。
 

 

 

 

たとえば、こんなのとか…。

 

 

 

ライフコーチの小国里恵@京都です

 

40代、50代の方が

《自分ともう一度生きていこう》と

思っていただけるようサポートしています

 



【公式】プロフィールです

【非公式】プロフィールです
上記画像に込められたもの


 

 

 

ずいぶん前に買ったものです。

ちょうどこの季節にピッタリな羽織るもの。

 

 

ラインがキレイです。

 

 

紐を穴に通して

キュッと縛るようになってるんですが、

穴がふたつあって

どうしていいかわからない(笑)

 

 

 

どっちでも良さそうです爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

着るとこんな感じ。

うまく撮れずにすみません!

 

 

やっぱり首元がキレイ。

 

 

 

 

 

これもこの時期にいいもの。

ビロビロといろんなものがムダに垂れてます(笑)
首元も左右非対称。
でも私の中では、調和がとれてる。

 

 

 

 

こちらも黒いリボン状の紐がたらりと2本
ないと全然雰囲気違います
まるで薄紙をまとっているような軽さ

 

 

 

 

そういえば、前職時代

燐の服に限らずですが、

特に男性職員から「不思議な目」で

見られることがありました。

 

 

 

まさに私の着ている服が

その人たちにとっては

「カオス」だったのでしょう(笑)

 

 

 

一方、女性職員からは結構

「興味をもって」見てもらってたようです。

 

 

 

「わー、これどうなってるんですか?!」

って触りにこられてました(笑)

 

 

 

 

管理職になってからは、上の方の人に

「なんでスーツと違うねん!」

という声もあったそうですがあんぐり

 

 

 

そんな懐かしい話はさておき。

 

 

 

もう少し書くと、どうも私は

「スッキリし過ぎているもの」より

「ほんの少し、ごちゃついている感じ」

に、目が行くみたいです。

(ホントにごちゃついてるとイヤだし、

その具合も変化してきています)

 

 

 

それは、服に限らず、

「インテリア」とか「音楽」とかも。

その「塩梅」がビミョーなので

一歩間違うと、特に家の中は

ただただ、ぐちゃぐちゃになるのですが💦

 

 

 

音楽も「不協和音」に

なんとも言えない美しさや

カッコよさを覚えたりします。

(一歩間違えると不快な音になるけど)

 

 

 

きっとあなたにもそういうものが

あるのではないでしょうか。

 

 

 

もし、あなたがちょっとカオス、

でも不思議と調和のとれてるお洋服に

少しでも心が動かされたなら…

 

 

 

 

これ、着てみたらどうなるんかな?

 

 

 

そんな好奇心が湧いたなら

 

 

 

どうぞご一緒しませんか?

世界が拡がるキッカケになれば嬉しいです。

下矢印下矢印下矢印

 

◆カオス&コスモスを楽しみましょう!

あなたの世界を拡げる「ライフコーチの私と一緒に、お洋服見に行きませんか?」

・「無難」から一歩踏み出したい
・内側にあるものを外側に表現してみたい
・服に対する思い込みをゆるめてみたい
・京都でお買い物を楽しみたい
・店員以外の人に背中を押してほしい

 

●お店

燐(りん)

年に2回しかお店を出さないお店

 

 

●会場(京都)

しまだいギャラリー(国の登録文化財・町家空間)

中京区御池通東洞院西北角

(地下鉄烏丸線で烏丸御池下車①出口すぐ)

しまだいギャラリー詳細

 

 

●開催期間

6月8日(土)~15日(土)

11時open~19時close

 

*同行時間:2~3時間

*この期間内でご希望をお聞きし日時を調整します

*お時間に余裕のある方はお茶しましょう

 

 

●サポート

ともにお店に行き、お話しをしながら

洋服選びのサポートをします

必ず購入しないといけないものではありません

 

 

●お申込み期間

6月1日(土)正午~12日(水)23:59

 

*日程調整の具合によっては

早めに締め切る場合があります

 

 

●お申込み方法

専用フォームからお願いします。

お申込みはこちらから!

 

 

●価格(モニター価格)

5,500円

 

*消費税はいただきません

*事前の銀行振込です

*終了後のアンケートにご協力ください

 

 

●キャンセル規定

当日:返金なし

前日~3日前:50%を返金

4日以上前:100%返金

 

*手数料を差し引いての返金となります

*なるべく日程変更にてお願いします

 

 

●お問合せ

公式ラインから遠慮なくどうぞ

 

公式ラインのご登録はこちらから!

友だち追加

 

 

 

 

 

 

◆公式ラインお友だち登録プレゼント◆

《思い込みをゆるませて楽になる5つの質問》

誰にでもある『思い込み』

それは「あなたらしさ」でもあるけれど

一方で、気づかないうちに、あなたを

ギュッと窮屈にしていることもあります。

 

そんなときに味わってほしい5つの質問!

自分をちょっとゆるめて世界を拡げてみよう。


詳しくはコチラ↓もご覧ください。
思い込みをゆるませて楽になる5つの質問


 

公式ラインのご登録はこちらから!

友だち追加

ご希望の方は、5つの質問

ラインへお送りください♡


 

 

対話空間「旅するコーチング」~小国里恵

●セッションを1回完結で体験できる

コーチング「単発」セッションのご案内

 

●継続セッションについて知りたい方のための

無料個別相談会

 

公式ラインご登録者プレゼント

《思い込みをゆるませて楽になる5つの質問》

詳しくはこちら

ご希望の方、5つの質問

公式ラインへお送りください♡

友だち追加

 

●公式ラインに登録せずに問合せ

お問合せフォーム

 

\ お待ちしております! /

 

●小国里恵のセッションについて知りたい方
コーチングとは?
継続セッション「スパイラルコーチング」
継続セッションに関心ある方のための「無料個別相談会」
コーチング「単発」セッションのご案内
よくあるご質問

 

 

●小国里恵を知りたい方
プロフィール【公式】
プロフィール【非公式】
目

 

■こんな気持ちになること、ないですか?

☑苦手な人がいてシンドイ

☑がんばっているのに自分を責めてしまう
☑人からどう見られるか気になって疲れる
☑ふとした時に、このままでいいのかって思う
☑人生折り返し、悔いなく生きたい

 

人生折り返し地点を迎えた40,50代の方が

《自分ともう一度生きていこう》

思っていただけるようサポートしています!