まさか「御所」からお手紙もらう日が来ようとは!!@京都 | 40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

  ●がんばっている自分を労えない
  ●自分に自信がない
  ●感情に振り回される
  ●職場の人間関係がしんどい

 ~コーチとの対話をとおして自分を知り、もっと自分の人生を大切に生きていきませんか~

すみません。

いきなり謝りますが、

ちょっとタイトルが不正確。

(誇大タイトル爆  笑)

 

 

 

 

ついつい「御所」と京都市民は言いますが

正確には「京都御苑」のこと。

 

 

 

 

もっと正確に言うと

「一般財団法人 

国民公園協会京都御苑」

(知らんかったわ)

 

 

 

 

ここからお手紙いただきました!!!

 

 

 

 

まさか、こんな日が来るとは夢にも思わず!

 

 

 

 

京都御苑に通い出して、3年くらいかな。

この場所でいろんな企画もさせてもらいました。

 

お散歩セッションやら「まちぼうけ企画」やら)

(そうそう、シリーズものも書いた!)

 

 

 

 

お手紙っていうても、

ほんまのお手紙ではなく(当たり前や!)

入っていたのは「許可証」なんですけどね。

 

 

 

 

いったいなんの許可かと言いますと…。

 

 

 

 

「拾翠亭」(しゅうすいてい)を

使わせていただく許可あんぐりあんぐりあんぐり

 

 

 

 

ライフコーチの小国里恵@京都です

 

40代、50代の方が

《自分ともう一度生きていこう》と

思っていただけるようサポートしています

 



【公式】プロフィールです

【非公式】プロフィールです
上記画像に込められたもの

 

 

 

 

拾翠亭とは京都御苑の中にある公家屋敷。

 

拾翠亭は五摂家のひとつであった

九條家の現存する唯一の建物で、

およそ200年前の江戸時代後期に

建てられたものと伝えられています。
御苑内で、2階部から九條池や高倉橋を望むことができる特別なロケーションが魅力です。

拾翠亭の建物は全体が数寄屋風書院造りで、当時は主に茶会のための離れとして使用され、今も十畳と三畳のふたつの茶室が残されています。

 

 

 

 

200年の歴史が連なる場所。

 

 

 

そんな貴重な貴重なところを

なんと「一棟まるごと」

お借りすることができました!

 

 

 

 

ひとりで借りるの??

まさかまさか!

 

 

 

 

こちらの面々とのお約束。

「打ち上げは京都で!」

 

 

 

 

その流れで実現しました!

 

 

 

 

でも、そもそもこんな貴重な場所を

「借りる」なんて発想もなかったし、

「貸して」おられることも

全く知りませんでした。

(もちろん条件はあります)

 

 

 

 

 

それがなぜこうなったかというと、

こちらの会に昨年の秋、

参加したことがキッカケです。

↓↓

 

 

 

ここで、初めて「拾翠亭」に

足を踏み入れることができたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい時間、景色と空間でした。

いただいたお食事も本当に美味しかった。

私にとっては初対面の方ばかりでしたが

とても和みました。

 

 

 

 

その時に、

主催者さまにお話しをお聴きし、

手続きを経て承認されれば

この場をお借りできることを知ったのです。

 

 

 

 

いつか私もこんなところで

集まりが持てたらなぁと思っていたのですが…。

 

 

 

 

まさかまさか!本当に!

新緑の時期に実現いたします!

 

 

 

 

 

まずは知ること、そして動くこと。

大事ですね。

 

 

 

 

でも。

「動かしてもらえた」

というのが本当のところです。

とても一人では思いもつかないことだし、

ともにその空間を共有したい人たち

いるからこそのこと(感謝!)。

 

 

 

 

…という意味では、

もうひとつ思いもつかないことが

「打ち上げ@京都」にはありまして。

(まだ何も打ち上げてないのに、笑)

 

 

 

また書きますね(^▽^)/

 

 

 

 

 

●個人の継続セッションに

関心ある方はどうぞこちらへ。

↓↓

 

3月1日正午より募集開始。

継続セッションに関心ある方、

「無料個別相談会」にどうぞ!

 

 

 

●2,900円で単発セッションを

受けられるチャンスは今だけ!

(2月29日23:59まで受け付けております)

 

 

 

 

対話空間「旅するコーチング」~小国里恵

●セッションを1回完結で体験できる

コーチング「単発」セッションのご案内

 

●継続セッションについて知りたい方のための

無料個別相談会

 

 

●公式ラインです♡

公式ラインご登録者プレゼント

《ココロに効く見るサプリ》

==========================

ちょっと違う視点から見ると

あなたのココロが軽くなる!

そんな「ものの見方」のヒント満載!

==========================

「落ち込んだときココロに効くサプリ❿選」

 

ご希望の方「サプリ」

公式ラインへ一言お送りください♡

友だち追加

 

●公式ラインに登録せずに問合せ

お問合せフォーム

 

\ お待ちしております! /

 

●小国里恵のセッションについて知りたい方
コーチングとは?
継続セッション「スパイラルコーチング」とは?
継続セッションに関心ある方のための「無料個別相談会」
コーチング「単発」セッションのご案内
よくあるご質問

 

 

●小国里恵を知りたい方
プロフィール【公式】
プロフィール【非公式】
目

 

■こんな気持ちになること、ないですか?

☑苦手な人がいてシンドイ

☑がんばっているのに自分を責めてしまう
☑人からどう見られるか気になって疲れる
☑ふとした時に、このままでいいのかって思う
☑人生折り返し、悔いなく生きたい

 

人生折り返し地点を迎えた40,50代の方が

《自分ともう一度生きていこう》

思っていただけるようサポートしています!