「初めて自分で決めて旅に出るという大冒険…堂々と自分の人生を歩むこと」~お散歩セッションご感想 | 40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

  ●がんばっている自分を労えない
  ●自分に自信がない
  ●感情に振り回される
  ●職場の人間関係がしんどい

 ~コーチとの対話をとおして自分を知り、もっと自分の人生を大切に生きていきませんか~

今月、秋のお散歩セッションに

はるばる島根県よりお客さまを

お迎えいたしました。

 

 

お散歩セッションってこんなのです

 

 

 

当日は暑いくらいの秋晴れ!

本当にお散歩セッションは

毎回お天気に恵まれています♡

 

 

 

 

 

 

3つの選べるコースのうち、今回は初の

「京都御苑コース」をご一緒しました。

 

 

 

 

 

ということで、今日は

ご参加いただいたNさんの

ご感想を紹介いたしますね(^^♪

 

 

 

 

ようこそ!
対話空間「旅するコーチング」へ

ライフコーチの

小国里恵@京都(おぐにりえ)です

 

 

自分を知る/自分を活かす/自分と生きる


あなたも、これからの人生
自分自身とともに歩んでいきませんか。


【公式】プロフィールです

【非公式】プロフィールです
上記画像に込められたもの

 

 

 

 

*掲載許可をいただきました。

 

女性・40代の方(島根県よりご参加)

 

①ご参加コース(ご参加月)
・京都御苑(10月中旬)

 


②上記コース選択の理由
・一人では行かないところだったから。


③「お散歩セッション」参加のキッカケや期待されたことは?
・里恵さんのブログを見て。里恵さんに会うことで、自分が何か変わることができるのではないかと思いました。


④参加して良かったことや「お散歩セッション」に感じた価値は?
その場所の風や空気を身体で感じて、頭を空っぽにして、その時に感じたことをそのままを言葉にすることが出来ました。



⑤特に印象的な場面やその時の感覚、記憶に残っている時間は?
森の文庫です!きちんと手入れが行き届いた京都御苑の中にも、えて手入れがされていない自然の中に、小さな図書館があり、お父さんが子ども達に紙芝居をしていたのが、すごく素敵でした。その場に安心感がありました。



⑥今回の経験は今後の暮らしや人生にどのように活かせると思いますか?
初めて自分で決めて旅にでるという大冒険の機会をいただき、達成感があり、自信に繋がりました。自分で選び、決めることで堂々と自分の人生を歩んでいくことに一歩近づくことができそうです。


⑦「お散歩セッション」をおススメするなら、どんな方にどのようにお話しされますか?
・何かモヤモヤとしたもの、このままで良いのか不安がある方


⑧小国里恵の印象はいかがですか?

・優しさの中にも凛とした強さを併せ持った方、さりげない細やかな心配りが大変嬉しく感じました。



⑨その他メッセージなどあればどうぞ。
・京都御苑という場所に感動しました!

この街中に広大な敷地の公園があり、スポーツをする人や寝転ぶ人、読書をする人など、誰が行っても大丈夫、受け入れてくれるという懐の深さを感じました。

 

 

 

 

 

素敵なご感想をありがとうございます。

励みになります!
 
 
 
 
 
どの方もそうですが、
お散歩セッションの魅力というか
どれほどのことを受け取ってくださったのかを
あらためて感じます。
 
 
 
 
 
 

 

 

当日のレポはコチラ。

 
 
↑↑↑
この記事にも書いてますが、参加されたNさん。
私に会うことを目標として、手帳に
「りえさんに会う」と書いておられたそう。
そしたら、お散歩セッションの案内がやってきたと!
本当に有難いこと。
 
 
 
 
でも、ご感想にもありますが、
初めてのひとり旅だったそうです。
 
 
 
 
これまでは決められたルートを
お知り合いと回る旅行が多かったそうで、
自分で決めて一人で旅をするのは
まさにNさんにとって「大冒険」。
↓↓
 
 

初めて自分で決めて旅にでるという

大冒険の機会をいただき、

達成感があり、自信に繋がりました。

自分で選び、決めることで

堂々と自分の人生を歩んでいくことに

一歩近づくことができそうです。

 

 

 

 

そして、広大な京都御苑の中をNさんは

このように過ごされました。

↓↓

 

その場所の風や空気を身体で感じて、

頭を空っぽにして、

その時に感じたことを

そのままを言葉にすることが出来ました。

 

 

 

 

実は、京都にお越しになる前は

こんなことを話そうという「テーマ」を

考えておられたんです。

でもランチの時にあらためてお聞きすると

そのテーマではなく、

「その場で感じたことを話したい」

おっしゃいました。

 

 

 

 

Nさんの意思を感じます。

 

 

 

 

これもすでに、

自分で選び自分で決める…

Nさんにとっての「大冒険」の

ひとつだったんだと私は思うのです。

 

 

 

 

 

そして、実際に歩きながらNさんには

『五感』を駆使して、いろんな

インスピレーションが生まれました。

*そうやって「場」の恩恵を最大限に受けられるのが

「お散歩セッション」の最大の魅力のひとつかと。

 

 

 

 

 

あらためて‥‥

「お散歩セッション」自体は

ほんの数時間のコースですが、

参加されるクライアントさんにとっては

(もちろん私にとっても)

 

 

 

 

そのことを考え、

そうすると決め、

その日を迎え、

その日を過ごし、

その日を振り返り、

また毎日を生きる。

 

 

 

 

 

 

まさにその人だけのストーリー、

「大冒険」なのだとあらためて感じました。

 

 

 

 

ご参加いただき、

本当にありがとうございました!

 
 

 

本記事でご紹介した
京都御苑は「紅葉の名所」です!
ともにゆるゆると歩きませんか♡
 
*本企画は1対1のお散歩セッションではありません
*少人数でゆるりと「紅葉さんぽ」を楽しみます。
 
●11月23日は残1名、30日は残2名です。
 

 

 

 

 

 

《お散歩セッション記事》

 

「なにも得ようとしなくていい」という魅力~《お散歩セッション》のチカラの抜け具合

 

 

1回目(鴨川公園コース)

結局、私も背中を押してもらっていました~「お散歩セッション」スタートで気づいたこと

「空や川を見ながら話したら、その中に自分の在りたい姿も出てきました」~お散歩セッションご感想

「一人ひとり違う、オリジナルな本」~お散歩セッション特典《気づきロードマップ》のご感想♡

 

 

2回目(下鴨神社・糺の森コース)

「今日は全然アタマ使ってないですねぇ」~お散歩セッションで太古の森へ…「その一瞬」を表現したい~

「すべてがそうなるかのように繫がっていたのがとても印象的」~お散歩セッションご感想

「気づきロードマップ」で何度もあの日を追体験。
「私が主役の密着物語」は「道に迷った時見返したくなる大切な地図」~気づきロードマップご感想~

 

 

3回目(下鴨神社・糺の森コース)

梅雨とは思えない晴れ!「お散歩セッション」行ってきます!

行きたい場所には何かしらの意味がある~「お散歩セッション」で思うこと

「休みながらでも、自分の中から出せるもので進んでいけば道は開ける!」~お散歩セッションご感想~

「見事に何気なくポロっと言った言葉たちが拾い集められていました」~《気づきロードマップ》ご感想~


 

 

 

公式ラインご登録者プレゼント

《ココロに効く見るサプリ》

==========================

ちょっと違う視点から見ると

ココロが軽くなる!

そんな「ものの見方」のヒント満載!

==========================

「落ち込んだときココロに効くサプリ❿選」

 

ご希望の方「サプリ」

公式ラインへ一言お送りください♡

友だち追加

 

 

 

対話空間「旅するコーチング」~小国里恵

●体験セッションについて

(現在募集していません)
体験セッションご案内

 

●公式ラインです♡

《落ち込んだときに

ココロに効くサプリ》プレゼント中。

【サプリ】とメッセージください♪

友だち追加

 



●公式ラインに登録せずに問合せ

お問合せフォーム

 

●小国里恵のセッションについて知りたい方
コーチングとは?
よくある質問

 

 

●小国里恵を知りたい方
プロフィール【公式】
プロフィール【非公式】
目

 

 

■こんな気持ちになること、ないですか?

自分との対話で《何があっても大丈夫な人生》を!

 

☑苦手な人がいてシンドイ

☑がんばっているのに自分を責めてしまう
☑人からどう見られるか気になって疲れる
☑ふとした時に、このままでいいのかって思う
☑人生折り返し、悔いなく生きたい