大きな木は「影」ですら、力強い | 40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

  ●がんばっている自分を労えない
  ●自分に自信がない
  ●感情に振り回される
  ●職場の人間関係がしんどい

 ~コーチとの対話をとおして自分を知り、もっと自分の人生を大切に生きていきませんか~

私のことを知っている方や
ブログを読んでくださっている方から
 
 
 
 
「りえさん、自然体ですね」
 
 
 
 
と言ってもらうことが時折あります。 
 
 
 
 
今日もある方に
「いつも整ってる感じがする」
と言っていただいたりして。
 
 
 
 
いやあ、と言いつつも
それをありがたく受け取っている
私もいます。
*他者から見える私も私の「一面」なので
 
 
 
 
えらそうでもありたくないし

もちろん卑屈でもありたくない。

そのままでいたい。
 
 
 
 
一方で、ホントはいつもコワい。
不安の種もたくさんある。
スタートラインの手前で行ったり来たり。
 
 
 
 
そんな私も山ほどいる。
 
 
 
 
でもどこかでふぅっと、
こころの中で
風が吹いていればいいなと思うのです。
 
 
 
 
真面目でありたいけれど
深刻過ぎずにいたいのです。
 
 
 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

こんにちは。
対話空間「旅するコーチング」へようこそ!

「がんばっている自分に優しくなれない」
「自分に自信がない」
「他人に合わせてしまう」
「職場の人間関係がしんどい」
 
コーチをとおして自分と対話し
《何があっても大丈夫な自分》を

生きていきませんか?
 
ライフコーチの
小国里恵(おぐにりえ)です。


私の【公式】プロフィールです

私の【非公式】目プロフィールです♪
音声配信「stand.fm」はこちら です♬

 

 

 

 

 

 

 

いま、近くを散歩してるけど、

心地いいのは風だけではない。

 

 

 

 

それは足の感触。

 

 

 

 

アスファルトじゃないのはいいな。

 

 

 

 

大地がふわふわしてる。

土台はしっかりしてるのに柔らかで。

衝撃をいったん吸収してくれる。

 

 

 

 

雨降ったらいやだけど。

ワガママです。

 

 

 

 

今日はおそらく

ちょうどいい湿り気。

 

 

 

 

 

松の木だということが「影」だけでわかる。

影にもちゃんと役割があるんだと思う。

 

 

 

 

風のそよぐ音

鳥の鳴く声

野球少年の声に混じって

救急車のサイレンが聞こえる。

 

 

 

 

不謹慎だけれどザワっとする奥で

ホッとする自分がいる。

 

 

 

 

ここは家の近くなんだと思う。

いつだって帰れる安堵感。

 

 

 

 

100%の自然に放り込まれるなんて

そんな恐ろしいことは無理。

 

 

 

 

 

大きい木が好き。

 
 
 

 

 

 

 

ふと、思った。

 

 

 

 

大きい木は影ですら、力強い。

 

 

 

 

木陰が涼しい。

人を安心させる。

 

 

 

 

 

 

私もできることなら

そういう人でありたいな。

いや、そうで在ろう。

自分にとっても。

 

 

宮沢賢治風。

知らずに言うでない!(^_^;)

 

 

 

 

ただ今募集中!

お話し会「悩みはたいがいB5階で起きる?!」

残席2名さまです♡

 


 

 

 

公式ラインご登録者プレゼント

《ココロに効く見るサプリ》

==========================

ちょっと違う視点から見ると

ココロが軽くなる!

そんな「ものの見方」のヒント満載!

==========================

「落ち込んだときココロに効くサプリ❿選」

 

ご希望の方「サプリ」

公式ラインへ一言お送りください♡

友だち追加

 

 

 

 
 

いつもいいね、フォロー
ありがとうございますラブレター

フォローしてね…

 

 

対話空間「旅するコーチング」~小国里恵

●体験セッションについて

(現在募集していません)
体験セッションご案内

 

●公式ラインです♡

《落ち込んだときに

ココロに効くサプリ》プレゼント中。

【サプリ】とメッセージください♪

友だち追加

 



●音声配信はじめました♬ 

stand.fmはこちら をクリック!
 

●小国里恵のセッションについて知りたい方
コーチングとは?
よくある質問

 

 

●小国里恵を知りたい方
プロフィール【公式】
プロフィール【非公式】
目

 

 

■こんな気持ちになること、ないですか?

自分との対話で《何があっても大丈夫な人生》を!

 

☑苦手な人がいてシンドイ

☑がんばっているのに自分を責めてしまう
☑人からどう見られるか気になって疲れる
☑ふとした時に、このままでいいのかって思う
☑人生折り返し、悔いなく生きたい