【募集終了】お話し会「悩みはたいがいB5階で起きる」ってどういうこと?どうすればいい⁉ | 40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

  ●がんばっている自分を労えない
  ●自分に自信がない
  ●感情に振り回される
  ●職場の人間関係がしんどい

 ~コーチとの対話をとおして自分を知り、もっと自分の人生を大切に生きていきませんか~

4月のココロに効くサプリお話し会
《さろんであーる》のご案内です!
 
 
 
 
 
4月10日(日)は募集終了。
 
13日(水)開催分の
お申込みは8日23:59まで!
(残席2名さま)
 
 
 
 
今回のテーマはサプリの③つめ
「B5から15階まで行ったり来たりする!」
~悩みはたいがいB5階で起きる💦~
 
 
 
 
いやあ、このサプリ③のPDF
受け取った方からの反響が
とても多かったんですよね。
(ココロが軽くなる10個のサプリを
公式ラインでプレゼント中です)
 
 
 
 
わかるぅ~って方が多数!
あなたもそうですか?
 
 
 
 
ついついB5階の「主」みたいに
なってしまいますか?笑い泣き
 
 
 
 
 

キラキラキラキラキラキラ

 

こんにちは。
対話空間「旅するコーチング」へようこそ!

「がんばっている自分に優しくなれない」
「自分に自信がない」
「他人に合わせてしまう」
「職場の人間関係がしんどい」
 
コーチをとおして自分と対話し
《何があっても大丈夫な自分》を

生きていきませんか?
 
ライフコーチの
小国里恵(おぐにりえ)です。


私の【公式】プロフィールです

私の【非公式】目プロフィールです♪
音声配信「stand.fm」はこちら です♬


 

 

 
 
 


いただいた声を一部

ご紹介しますね!


 

サプリ③をご覧になった方の声(一部)

・悩みはいつもB5階で起きる!…悩みのドツボにいる時の深刻さをこの言葉を思い出すだけで緩まると思いました!

・悩みはたしかにB5で…あとは上がるだけ。

・問題を顕微鏡で見てしまうくらいなので、今どの辺で考えているか立ち止まる機会になりました。

・少し視点をあげると肩の力が抜けそう。

・このサプリ好き。高い視点で見ると悩みが小さくなったり解決法が浮かびます。

・サプリ③のB5事件、どんなふうに起こって解決して、それぞれどう見えるのか、ストーリーで聞いてみたい!

・本当はもっとたくさんの視点や選択肢があるよって、自分に言い聞かせる材料になります。

「本当に大切なことってなんだろう」私はいつもこれを自分の胸に聞いているなと思いました。

 

 

 

 

 

ほんとに悩みのドツボに落ちた時って

B5階どころか、

この世の果てみたいに感じますよね。

 

 

 

 

そこしか見えない。

そのことしか考えられない。

自分ひとりしかいない「孤独感」

どこにいるのか「現在地」もわからない。

 

 

 

 

なので、この『B5階』という表現が

わかりやすかったのかもしれません。

 

 

 

 

でも、なんにだって、光と影があります。

B5階はよくない場所で

高層階はいつだって

素晴らしいというワケでもない。

 

 

 

 

B5であろうと、99階であろうと、

「そこだからこそ見える景色」

というのもあります。

 

 

 

 

いずれにしても自分の選択で

その時に応じて

上の階や下の階にエレベーターみたいに

「行ったり来たりできればいいな」

私は、思うのです。

 

 

 

 

でも、どうすることで

一か所にとどまりがちな

焦点(ものの見方)を

動かすことができるのか。

 

 

 

 

自分にどんな言葉や問いを

投げかけてみると

軽やかな気持ちになるんだろう?

 

 

 

 

 

今回もグループで体験や感想を

分かち合うことで、

より気づきを得られる場になると思います。

 

 

 

 

 

 

 

ココロに効くサプリ「お話し会」
《さろんであーるご案内》


◆4月のお話し会 メインテーマ
サプリ③
「B5から15階まで行ったり来たりする!」

~悩みはたいがいB5階で起きる💦~
 

 (こちらはお話し会のテーマになるPDF画像↓)
 

 

◆開催日(どちらかお選びください)
・4月10日(日)10~11:30(最大12時)
・4月13日(水)20~21:30(最大22時)

 

◆定員・申込期限
・10日(日) 5名 残席1名さま(募集終了)
…期限:5日(火)の23:59まで
・13日(水) 5名 残席2名さま(募集終了)
…期限:8日(金)の23:59まで

*定員になり次第、締め切ります

 

◆開催方法
オンラインzoomにて行います
*お顔出しは自由、声だけの参加もアリです
*zoomに不慣れな方はサポートします



◆申込み&参加費(税込み)
〈公式ラインを利用して参加〉
・参加費:2,000円
・「ココロに効くサプリ➓選(PDFファイル)
受け取ってお得に参加ください。
「希望日時」とともに「さろん」
下記↓にお送りください。
友だち追加


〈公式ラインを利用せずに参加〉
・参加費:3,000円
・こちらからどうぞ➡お申込みフォーム



◆お支払い
事前の銀行振り込みをお願いします


◆特典
当日使った資料(ppt等)はすべて
後日お送りします。



●「お話し会」おすすめポイント●
・ひとつのテーマを複数で分かち合うことで
さらに理解が深まります
・話すことでアタマと心の整理ができます
・他者の話しを聞くだけでも気づきがあります
1話完結なので、参加しやすいです
・サプリをとおして仲間ができます
・守秘義務があるので安心安全の場です
・迷った時の選択肢が増えます
ものの見方が広がります
コーチングへの理解が進みます
・小国里恵と直接、話ができます

 

 

 

 
 

 

 

 

あ、それとですね!

今回のテーマ。

自分のことだけではなくって

「他者とのコミュニケーション」にも

役立ちますよ。

 

 

 

 

 

たとえばですね。

 

 

 

 

幸せになるために

「地球の成り立ち」のことを考えているあの人と

「今日のお味噌汁の具」を考えているワタシとでは

すぐに話しが合うはずないんです(笑)

(これ、どちらがいいとかの話ではありません)

 

 

 

 

でも、深いところでは

共通の目的があったりする。

 

 

 

 

そんなあれやこれやに

話題が広がりそうです楽しみです。

 

 

 

 

あなたのご参加を心よりお待ちしております♡

 



 

公式ラインに「さろん」「希望日時」を!

友だち追加

 
 
 
 
 
サプリも受け取って
お得な料金でご参加ください♡
下矢印下矢印下矢印

お読みいただき、ありがとうございました。

あなたとお会いできることを

心より楽しみにしております。

 

 

小国里恵(ライフコーチ)

 

 


 

 

■プロフィール■

 

社会福祉士

全米NLPマスタープラクティショナー

 

 

2019年まで福祉関係の職場に25年。

主に、高齢者や障がいのある方への

個別支援活動、

専門職者への研修企画運営など担当。

 

 

キャリアは積んでいくものの、

人生の折り返し地点を過ぎ、

徐々に迷いも増える。

 

 

管理職として部下とのコミュニケーションや

チームのやマネジメントに悩み、

母親の在宅介護、

さまざまな人間関係など…

 

 

「変えられない過去へのこだわり」と
「まだきてもいない未来への不安」
「今を楽しむことができない」

 

 

自分をどう扱ってよいかわからない日々。

モノに怒りをぶつけることも度々起こる。

 

 

何かを変えなければ…その一心で

NLP(心理学)を学びながら

コーチングを受けることを決める。

 

 

この時の「しんどくて素晴らしい」

深い体験を経て、

自らもコーチとして一歩を踏み出すことを決意。

25年勤めた職場を退職して

50を半ばにしてコーチとして起業。

 

 

 

…クライアントさんとともに学び、

成長する日々を送っています…。

 

 

 

おまけ:趣味はピアノ、コンサート、スポーツ観戦。

好物は大量のキャベツととともに食べるトンカツ(^^)