人生をファインダーから覗いてみたら…チャップリンの言葉より | 40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

  ●がんばっている自分を労えない
  ●自分に自信がない
  ●感情に振り回される
  ●職場の人間関係がしんどい

 ~コーチとの対話をとおして自分を知り、もっと自分の人生を大切に生きていきませんか~

ごめんなさい!

ヨコ向け撮影のまま失礼します。

 

 

これ、3月まで勤めてた

仕事場(25年間福祉職場)の

デスクマットの下にしのばせていた。

 

 

なんかのサイトで見つけて、

「おー…」っとなったもの。

思わず、自分で書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 


キラキラキラキラキラキラ





こんにちは。
対話空間「旅するコーチング」へようこそ!
対話の旅のパートナー
小国里恵(おぐにりえ・ライフコーチ)です。
私のプロフィールです

 
 


人生は

クローズアップで見れば悲劇、

ロングショットで見れば喜劇だ!

 

 

 

 

 

チャップリンの言葉。

さすが、偉大な映画の人。

 

 

 

 

 

 

悲劇もいいし、

喜劇もいい。

 

 

喜劇もいいし、

悲劇もいい。

 

 

 

 

それぞれのなかに

悲劇も喜劇も

織り交ざっている。

 

 

 

 

 

 

グッと近づいて

その出来事に

焦点を合わせてみるもよし。

 

…すると細部までよく

観察できる。

 

 

 

 

 

ちょっと距離をおいて、

俯瞰して見てみるもよし。

 

…するとさっきは見えなかった

周りの風景や

道のりがあらわれてくる…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時の

あなた次第ってことで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちバージョンで

いっても大丈夫。

 

 

 


 

 

ときどき、

クローズとロングを

行ったり来たりしているうちに

フラットに立ち戻れる…。

 

大丈夫だから

照れ照れ照れ

 

 

 

 

その方が映画も面白い。

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

読めば

読むほど。

 

 

かみしめれば

かみしめるほど。

 

生きれば

生きるほど。

 

 

そやなあって…

 

 

思う言葉です。

 

 

 



(おしまい)

 

 




●「無料お試しコーチング(オリエンテーション)」募集中
コーチングってなに?
どんなふうにすすめるの?
こんな悩みや課題でも大丈夫?
コーチってどんな人?相性は?

そんなあなたの不安や疑問を解消します(最大2時間まで)。


◆申込はこちらお申込み簡単フォーム
◆詳しくはこちら【募集】コーチング「クライアント」募集のお知らせです~はじめの一歩を踏み出したいあなたへ~


自分の中にある答えや思いに
そっと耳を傾けながら、ともに歩いてみませんか。





いきなり申込みはチョッと…
質問したいことがある…どうぞこちらから!
↓↓↓
友だち追加
ブログへのご感想、ご質問等も!



(関連記事です)
自分の声を聴くということ
しんどくて素晴らしいもの
気になるアイツからのプレゼン
アタマの中のうるさい私 ~コーチングって何?
ツッコミから対話の花開く ~コーチングって何?~




■対話空間「旅するコーチング」でお待ちしております
●職場やチームでの人間関係をよくしたい方
●自分と周囲との価値観の違いにイライラ、モヤモヤしている方
●他者の評価(視線)や認められたいという気持ちばかりが先走っている方
●やりたいことがあるけれど、実現に向けての一歩がふみだせずにいる方
●自分の目標に向けて着実に一歩一歩進んでいきたい方
●自分の進むべき道を明確にしたい方
●頭の中が何となくゴチャゴチャ整理できずにいて集中できない方
●自分らしさが感じられず、このままの自分でよいのか、違和感や不安のある方
●常に自分に自信がなく、いつでも大丈夫という感覚をもちたい方
●日頃から自分の本当の考えや思いを表現できていないでいる方 
●これからの人生をより豊かなものにしていきたい方  などなど