夫と沖縄離島旅の

不定期備忘録の最終回です。

 

 

あっという間に

沖縄旅から一ヶ月が経っていて

びっくり〜〜〜滝汗

 

 

今日は旅の総まとめで

ご質問いただいたりすることや

勝手な私のおすすめをお話ししますね。

 

 

 

飛行機やホテル決めってなかなか

迷いませんか??

ちょいちょいメッセージをいただくのが

『どうやって予約しているの?』

ってことなんだけれど・・・

 

 

私は基本的に

飛行機もホテルも

直接予約しています!

 

 

旅行サイトとかは使っていませ〜んキョロキョロ

もともとツアーやパッケージが

好きじゃないと言うことも

あるんだけれどね。

 

 

 

 

旅サイトのポイントより

航空会社のマイレージや

ホテルの会員ポイントの方が

魅力的だからですハートのバルーン

 

 

なので、

まずは会員になっておく!ことが

旅を上手にするポイントだよ!

 

 

今回もメリットを活かした

旅をしてきたのでご紹介しますね。

 

 

飛行機はマイレージ利用

 

コロナ禍後、

飛行機代が高くなったイメージ

→国際線だけかもだけど・・

 

 

だからね、我が家の飛行機旅は

基本的に

マイレージ利用旅です。

 

 

普段のお買い物もJALカードで

貯めていますから〜口笛

 

 

今回の名古屋⇄那覇、

那覇⇄石垣島は

マイレージ利用なので

サーチャージと空港使用料以外は

支払ってないの口笛

 

 

ホテルも会員登録がお得

 

小浜島ははいむるぶし

石垣島はインターコンチネンタル石垣

に宿泊しましたが

 

 

インターコンチネンタルホテルの

会員になっているので

レイトチェックアウト

の利用ができました。

←空き状況によります

 

 

フライトが夕方だったので

お部屋でのんびりできて

楽ちんでしたよ上差し

 

 

 

 

我が家のような

ゆったりのんびり派の人には

レイトチェックアウトって

魅力的ですよねおねがい

 

 

どこのホテルグループでもいいんだけど

会員になっておくのは

旅を上手にするための

おすすめの1つですよ〜

 

 

そして、ポイントが貯まると

無料宿泊もできちゃうんだから

利用する価値ありです!!

 

 

ちなみに我が家は以前、

オーストラリア旅の時に

アデレードで1泊無料で

宿泊しましたよ!

 

 

旅のお供の必須品

 

そして、

旅のお供に必須品が2つ!!

 

 

1つは

マヤ暦手帳

〜マヤンアムレット〜!

旅先でより楽しむためには

欠かせないアイテムですウインク

 

 

7月8日からの新しい手帳です!!

 

 

その日のエネルギーを上手に

取り入れて行動したり

行き先が決まっていなかったら

方角の参考になったりねOK

 

 

もちろん

その日の心の動きを書いておくことで

旅しているときにどんな気持ちで

過ごしていたかも

後から振り返ることもできますしね照れ

 

 

もう1つは

エッセンシャルオイル!!

 

 

疲れた時

胃腸が弱った時

エネルギー補充したい時

ドライブ中のリフレッシュ時

などなど

 

 

状況に応じて

クンクンしたり体に塗布したり

欠かせませんでしたよ!!

 

 

あとは私のように

二拠点生活を目指す人には

パソコンも欠かせないよね〜〜

 

 

 

 

長らくの間、

沖縄離島旅録にお付き合いいただき

ありがとうございました照れ

 

 

次の旅録も・・・

お楽しみに〜〜〜〜飛び出すハート

 

 

 

沖縄旅備忘録はこちらから

↓↓

 

 

7月8日からスタートの

マヤ暦手帳〜マヤンアムレット〜

予約スタートしましたよ!!

 

 

早期予約がお得です!!

通常3300円→2970円(税込・送料込)

 

 

お申し込みは公式LINEからニコニコ

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 友だち追加

 

 

自分の魅力が3秒でわかる!

魅力開花グラフをプレゼント中。

 

受け取るには公式LINEに

登録してねウインク

下矢印下矢印下矢印

 

 

今サイクルのマヤ暦手帳

〜マヤンアムレット〜も

好評販売中です!

 

毎回表紙のカラーにも意味があるんですよ

 

 

また、初めてお使いの方には

使い方活用講座

随時開催していますので

ご安心くださいね上差し

 

 

 

 

 

 毎日の過ごし方については

Instagram発信していますので

そちらもみていただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

リンクが開けない方は

@tabibito_miho

で検索してみてくださいい!

 

 

現在提供中のメニュー

チューリップ赤マヤ暦診断

チューリップ赤マヤ暦初級講座

チューリップ赤マヤ暦1Day講座

チューリップ赤マヤ暦手帳講座

チューリップ赤ビジネスタイプ診断