夫と沖縄離島旅の

不定期備忘録の続きです。

 

 

ビーチリゾートでは基本的に

ホテルライフを楽しむのが

私たちの旅のスタイル爆  笑

 

 

本を読んだりジムに行ったり

PC作業したりね

ご飯もホテル内で〜〜〜が

ベースです。

 

 

でもね、今回、

石垣島はお初ということもあり

レンタカーも滞在中借りていたので

珍しく私たちも”観光”というものを

ちょっとだけしましたよ口笛

 

 

とはいえ、

行き当たりばったり夫婦なので

無計画・・・滝汗

 

 

そんな私たちを察してくれたのか

ホテルラウンジのスタッフさんが

色々教えてくれたの〜〜〜飛び出すハート

 

 

その中で私のおすすめ3箇所を

ご紹介〜

 

 

 

①最北端へドライブ 

 

まずは石垣島最北端にある

平久保崎灯台目指してドライブ〜

 

 

ホテルからもそんなに遠くなく

お天気だったら

気持ち良いドライブコースだろうぁって

思いましたよ!

 

 

この日はとにかく寒かった笑い泣き

 

 

 

寒すぎたのとお天気が微妙で

絶景!とはまではいかなかったけれど

それでも行けてよかったし

最北端の風景を堪能してきましたよ!

 

 

次回、またお天気よく暖かい時に

リベンジしたいオススメな場所です。

 

 

②石垣島サイエンスガーデン 

 

そして、

ヒスイカズラが見頃!だよ!

と教えてもらい、

石垣島サイエンスガーデンへ

行ってきました照れ

 

 

 

なんとも引きこまれる花色に

しばらく見惚れてしまいました。

 

 

5000坪の園内にはスイレンゾーンや

マングローブゾーンなどがあり

希少生物にも出会えたりするの。

 

 

お天気がよかったらなぁ・・・

 

 

ちょうど園内の潮が引いていたので

貴重な場所を

歩くこともできましたよ。



珍しいランの花もあると

後から知り、次回はぜひ見てみたい!

と思いました!!



③奇岩パワースポットへ 

 

そして、

インスタで見つけたパワースポットへ!!

 

 

地図にも載っていない

ナビにも出てこない場所爆  笑

 

 

ということで

方向音痴すぎて

確実に私一人では行けないので

夫に連れられて行ってきました〜〜

 

 

一応、ナビには『明石食堂』を入れて

目指したの🚗

 

 

車を停めるところは

もちろんないから

停めれるところ探して

寒い中、結構な距離歩きましたよ笑い泣き

 

 

ビーチにでても

ここでいいのか半信半疑で歩き続け・・

 

 

 

風も強く寒くて

心折れそうになったけれど

辿り着けました〜〜〜飛び出すハート

 

 

 

 

くぐった先には素敵な風景が!

 

 

 

 

また石垣島に行った時は

この奇岩パワースポットにも

再度行ってみたいなと思いましたよ〜〜〜上差し

 

 

という、今回は

石垣島観光おすすめ3選のお話しでした。

 

 

そろそろ旅のお話しも終盤です。

次回で最後かなぁ照れ

沖縄旅備忘録はこちらから

↓↓

 

 

7月8日からスタートの

マヤ暦手帳〜マヤンアムレット〜

予約スタートしましたよ!!

 

 

早期予約がお得です!!

通常3300円→2970円(税込・送料込)

 

 

お申し込みは公式LINEからニコニコ

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 友だち追加

 

 

自分の魅力が3秒でわかる!

魅力開花グラフをプレゼント中。

 

受け取るには公式LINEに

登録してねウインク

下矢印下矢印下矢印

 

 

今サイクルのマヤ暦手帳

〜マヤンアムレット〜も

好評販売中です!

 

毎回表紙のカラーにも意味があるんですよ

 

 

また、初めてお使いの方には

使い方活用講座

随時開催していますので

ご安心くださいね上差し

 

 

 

 

 

 毎日の過ごし方については

Instagram発信していますので

そちらもみていただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

リンクが開けない方は

@tabibito_miho

で検索してみてくださいい!

 

 

現在提供中のメニュー