バンコクから強制本帰国を命じられ

心も身体もボロボロだった3年前。

 

 

全てのことを否定し

ネガティヴな思考しか

なかったの驚き

 

 

常に日本なんて・・・と批判したりね.

 

 

もうね、本当に酷かった笑い泣き

 

 

人として酷かった笑い泣き

 

 

感謝することすら

忘れていましたからねバツブルー真顔

 

 

そんな状態では

流れなんて良くなるわけないもんね。

 

 

今だからわかるけど、

その時はそんな当たり前のことに

気づける余裕なんてなかったの滝汗

 

 

 

 

 

本帰国し半年ほどすぎて、

マヤ暦を学び直し、

マヤの暦を意識しだしてから

段々と落ち着いてきたのね照れ

 

 

そのころから心がけていたのが

 

 

《丁寧に暮らす》

 

 

当たり前にできている人から見たら

何言ってんの?ってことだけど

その頃の私にはできていなかったの笑い泣き

 

 

まずは毎朝のルーティンを

大事にすることから始めましたよ上差し

 

 

チューリップピンクお白湯を飲む

チューリップピンクアファメーションする

チューリップピンクベランダに出て深呼吸する

チューリップピンク足つぼマッサージ

チューリップピンク観葉植物への水やり

 

 

 

 

これだけでも心が落ち着いてきたのね。

 

 

そして、毎月の朔日参りと

時間がある時は神社巡り⛩

 

 

神様へ感謝することで

全てのものに対して”感謝”すること

当たり前の日常に”感謝”することが

自然とできるようになっていました。

 

 

 

 

本当に今、思い出しても荒んでいて

酷かったからね驚き

 

 

でもね、これも学びであり気付き

私にとっては

必要な経験だったと思っています。

 

 

例えばね

物を大切に扱い、

手放す時にはありがとうを伝えるとか

 

 

命をいただいていることに日々、感謝し

お部屋のお掃除も(テキトーだけど)

丁寧に感謝を込めてするとかね

 

 

こんな当たり前のことが

できていなかった私でしたが、

丁寧に暮らすことを意識し始めてからは

 

 

チューリップ紫出会う人が変わりました

チューリップ紫ご飯を美味しく食べられるようになりました

チューリップ紫夫との関係が良くなりました

チューリップ紫シンクロに気付けるようになりました

 

 

何より、

泣かなくなりましたおねがい

 

 

本帰国後は日本が嫌で嫌で

ずっと泣いてたもんショボーン

 

 

過去にばかり縛られていた私が

今を大切に生きられるようになったの。

 

 

とはいえ、まだまだ

ポンコツなところはたくさんあるけどねてへぺろ

 

 

 

 

とにかくね

お仕事にしても

プライベートにしても

 

 

”丁寧さ”がとても大事

ということを身をもって

体感しています。

 

 

丁寧に暮らすことで

自然と周りにも循環し

良い出会い、

良い流れを引き寄せるんだよね。

 

 

心にゆとりも生まれるよ飛び出すハート

 

 

image

 

10月21日から始まる

新しい260日サイクルの

マヤ暦手帳〜マヤンアムレット〜

 

 

定価3,300円(税込)

でただ今

好評予約受付中です!

 

 

毎回表紙のカラーにも意味があるんですよ

 

 

お申し込みは公式LINEからニコニコ

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 友だち追加

 

 

また、初めてお使いの方には

使い方活用講座

随時開催していますので

ご安心くださいね上差し

 

 

 

 

 毎日の過ごし方については

Instagram発信していますので

そちらもみていただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

リンクが開けない方は

@tabibito_miho

で検索してみてくださいい!

 

 

 

 

現在提供中のメニュー