夫と沖縄離島旅の

不定期備忘録の続きです。

 

 

石垣島でのランチは連日

八重山そば〜〜爆  笑

 

 

普段は極力、

小麦を控えているけれど

旅の間は解禁です。

 

 

郷土料理を惜しみなく堪能する!のも

旅の楽しみであり醍醐味上差し

石垣島のソウルフードを

たっぷりいただいてきました照れ

 

 

沖縄そばは大好きで

いつも本島では食べていたけれど

八重山そばは初めて。

 

 

まずは

フォローしている方の

インスタ投稿を参考に行ってきました。

 

 

茶房うふたさん

 

大きな看板はないので最初見逃しちゃいました

 

 

お一人で接客も調理もお会計も

全てされていて

大変そうだなぁって思ってみていたら・・

突如、食べ終わった常連のお客さんが

注文とったりお料理をは運んだり〜〜爆  笑

 

 

とってもアットホームで

ほのぼのしちゃいましたよ。

 

 

そして、

お目当ての八重山そばも

お肉にしっかり味が染みていて

おいしかったです〜

 

 

卵が入っていましたよ〜〜〜

 

 

翌日は特に調べたわけではなく

お腹がすいてたまたま通りがかりで

見つけたお店

知花食堂さん

 

 

こちらもお母さんが一人で切り盛り

されていたのだけれど

のんびりした温かい感じが

すごく心地よかったです。

 

 

びっくりしたのはお値段!

小盛りサイズを注文したのだけれど

500円〜〜〜〜!

 

 

八重山かまぼこやお肉がたっぷり

 

 

小盛りと言いながら

夫もお腹一杯になるくらいの量でしたよ。

 

 

鰹だしでとってもおいしかったです飛び出すハート

直感が働いたのか

たまたま見つけたお店で大満足って

嬉しいですよね口笛

 

 

そして、そして

パワースポットに行った帰りに行った

明石食堂さんの八重山そば

(パワースポットについてはまた次回以降に!)

 

 

写真撮る前に食べ始めてしまいました滝汗

ちなみに店内の写真撮影は禁止でした!

 

 

このお店、

前日に来てみたのだけれど

長蛇の列で20組くらい待ちがあり

断念したの。

 

 

でも、翌日はなぜかすんなり座れたのね。

食べ終わった時には長蛇の列という

不思議なことが!!!

パワースポットに行った後だからかな!?

 

 

なにはともあれ

連日、美味しい八重山そばを

食べることができて幸せでしたよ〜

 

 

まだまだ旅のお話しは続きます。

沖縄旅備忘録はこちらから

↓↓

 

 

自分の魅力が3秒でわかる!

魅力開花グラフをプレゼント中。

 

受け取るには公式LINEに

登録してねウインク

下矢印下矢印下矢印

 

 

マヤ暦手帳

〜マヤンアムレット〜

好評販売中です!

 

毎回表紙のカラーにも意味があるんですよ

 

 

お申し込みは公式LINEからニコニコ

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 友だち追加

 

 

また、初めてお使いの方には

使い方活用講座

随時開催していますので

ご安心くださいね上差し

 

 

 

 

 

 毎日の過ごし方については

Instagram発信していますので

そちらもみていただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

リンクが開けない方は

@tabibito_miho

で検索してみてくださいい!

 

 

現在提供中のメニュー

チューリップ赤マヤ暦診断

チューリップ赤マヤ暦初級講座

チューリップ赤マヤ暦1Day講座

チューリップ赤マヤ暦手帳講座

チューリップ赤ビジネスタイプ診断