こんにちはピンク薔薇

 

『繊細すぎる女性のための恋愛学♡』かおりですおねがい

 

 

 

 

 

来年の手帳が日本から届きましたーーー!!キラキラ

 

 

 

この数年間、いろいろな手帳を試してきましたが、

 

最終的に、【時間を味方につける】ことを教えてくれた

 

私にとって原点の手帳に戻りました照れ

 

 

 

2021年、この手帳と共に、更に軽やかに進んでいきますハート

 

原点回帰♡

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

 

『どこまで頼って良いか分からない』

 

『あんまり望みを言っても、ワガママって思われそうで・・・』

 

 

そんな言葉をいただくことが多々あります。

 

 

 

これ、すごく分かるんですよねあせる

 

 

 

私も以前は、

 

 

頼りすぎて重いと思われたり

 

ワガママって嫌われないように

 

 

あまり主張しない、物分かりの良い女だったから笑い泣き

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

『望みが叶う』って最高にハッピーじゃないですか?ラブ

 

 

望みを言わない=望みを叶えようとしない状態って

 

その【最高なハッピー】を自分は味わってはいけない!

 

って言ってるようなもの注意

 

 

 

 

もちろん、

 

 

叶えられる or 叶えられない

 

は、その時の相手の状況にもよるから

 

『すぐに叶うか?』は正直わからないです真顔

 

 

 

 

でも言わなかったら、

 

 

そもそも相手は気付きようがないんですよねキラキラ

 

 

 

 

 

だから、

 

 

私のオススメは

 

 

 

とりあえず言う

 

 

 

 

 

しかも、

 

 

めちゃくちゃ軽く

繰り返し伝える

 

 

 

ということおねがい

 

 

 

叶えてくれないなんて愛じゃない!!

愛してるなら絶対叶えてくれるに決まってるでしょ!!

 

みたいな想いを

知らず知らずのうちに乗せてしまってる方も多いですが

それって相手の愛とは関係ないですからねあせる

 

 

 

 

 

 

もう一度言いますが、

 

叶えられる or 叶えられない

は、本当に相手次第。

 

 

 

その時の状況で

 

『叶えたくても、叶えられない』

 

ってこともあるだろうし。

 

 

 

だから、

 

 

相手の事は一旦置いておいて

 

 

まずは望みを伝える

 

自分の望みを叶える行動を自分が取る

 

というのがとっても大事ハート

 

 

 

 

 

 

ちなみに、、

 

 

私が初めてダーリンに、仮の婚約指輪が欲しい事を伝えた時は

 

超あっさり断られました(笑)

 

 

だって、正式な婚約指輪を用意するのも決まってるし結婚指輪キラキラ

 

 

 

↑↑↑こちらでも書きましたが、

 

 

既に心に決めた婚約指輪・結婚指輪は

 

日本に帰る時まで待つ必要があるものの、

 

次回の一時帰国がいつになるか、全く予想も出来ず。

 

 

 

自分の婚約当日、そしてその後の日々を想像したときに

 

どうだったら最高にハッピーなのか?を

 

徹底的にノートで向き合ったんですおねがい

 

 

 

そうやって出した答えが

 

仮の婚約指輪だったので

 

私の気持ちにブレが無かったんですよねピンクハート

 

 

 

 

 

だから、

 

 

その後も

 

 

繰り返し、軽~く、

 

指輪が婚約の当日にあったら幸せだな~ラブっていう

 

コレが叶ったら、はどう嬉しいのか?

 

を、分かりやすく伝え続けましたキラキラ

 

 


 

 

 

その後、

 

「実は、指輪を用意しようと思ってるんだよね」

 

と言ってくれたダーリン様々笑い泣きラブラブ

 

 

 

全力感謝お願いをしながら

 

ジュエリー店を何軒も見て

 

 

 

たくさんの指輪の中から、最高に気に入ったのが・・・

 

 

 

 

もう、大幅予算オーバー笑い泣き

 

 

 

「高い」って普通に言われました(笑)

 

 

 

 

せっかく買ってくれるって言ってくれたのに、

 

こんな高いものを要求して

 

自分の意見を主張しすぎなのでは・・・

 

 

これってワガママなのでは!?

 

 

 

そんな気持ちもだいぶ出てきたんです滝汗

 

 

 

 

でもね、

 

 

望みに気付いていながら言わないのは

 

【自分を幸せにしません宣言】をしているのと同じ注意

 

 

 

だから、

 

相手が叶える、叶えないは一旦置いておいて、

 

望みだけは隠さずに言いましたおねがい

 

 

 

この指輪の、どんなところが気に入ってるのか

 

他の指輪と何が違うのか

 

これを手にしたら、私はどう嬉しいのか

 

 

 

それを

 

軽やかに、繰り返し伝える

 

 

本当にそれだけキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

惹かれているものがある

 

なんだか心がトキメク

 

こうなったら最高だな

 

 

 

その気持ち

 

 

他の誰でもない、あなたしか気付けないし

 

 

あなたしか【叶えるための行動】を取ることはできないんです。

 

 

 

 

自分を幸せにする、その大切な望み

 

軽やかに伝えてみませんかハート

 

 

 

 

 

今日も応援しています赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

KaoのInstagramカナダや旅先の素敵な景色♡

KaoのTwitterダーリンカナダとの日常を呟いてます♡

 

 

ご質問・疑問のある方

個人セッション、ワークショップが気になる方

お気軽にメッセージくださいハート

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ