こんにちはピンク薔薇

 

繊細すぎる女性のための恋愛学ハートかおりですおねがい

 

 

 

 

 

本日は、、

 

 

ダーリンと一緒に

 

仮の婚約指輪を選んできましたラブ結婚指輪ラブラブ

 

 

 

 

実は、

 

婚約指輪・結婚指輪に関しては

 

既に心に決めたものがあるのですが、

 

 

日本に帰国するタイミングを待つ必要があるんです笑い泣き

 

どうしても前の職場で、思い入れのあるダイヤを使って作りたいからダイヤモンド

 

 

 

 

元々、来年2月の正式プロポーズ婚約

 

婚約指輪ナシで行い

 

春頃に日本に帰って指輪を作るつもりでしたが、

 

 

このコロナ渦で、次回の日本帰国もかなり延びそう目ハッ

 

 

入籍もコロナが落ち着くまで待つ・・・となると

 

指輪も無いまま、婚約期間が延々続くのでは!?ガーン

 

 

 

 

 

そんなところから、

 

 

形として、ちゃんとしたモノを用意しよう!

 

 

という話になり、

 

 

誕生石のアメシストが留まっている指輪を

 

仮の婚約指輪として用意することになりました結婚指輪キラキラ

 

 

 

 

最近、本気でダーリンがなんじゃないかと思うお願い笑い泣きラブラブ

 

 

 

たくさん試着したよ♡

 

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

 

こうして今では

 

HSP気質の繊細さも丸ごと理解してくれる

 

自分史上最高のパートナーから、

 

 

それはまるで、デリケートなお花ピンク薔薇のように

 

大切にしてもらう毎日を送っていますハート

 

 

 

実際、スペイン語で“Mi flor”(=私の花)と呼ばれたりしますピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

が・・・

 

 

 

 

 

私は生まれてこのかた

 

恋愛で上手くいったことが無くて、

 

 

本当に随分長いこと

 

恋愛だけは上手くいかない

 

って悩んでいたんですよね。。

 

 

 

 

昨年なんて、

 

今では仏のようなダーリンから、

 

フラれて一度別れているし。。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そんな私ですが、

 

 

恋愛以外は

 

何の不満も無かった(と思っていた)んです。

 

 

 

 

高校生の頃

 

周りが大学進学する中

 

私はディズニーで働く夢を叶えたり、

 

 

 

働く中で接客を極めたくなり

 

突然大学に行くことを決意したり、

 

 

 

卒業後に働いたジュエリーの会社では

 

用事が無くても顔を見に寄ってくださるお客様や

 

遠方から会いに来てくださるお客様に恵まれたり、

 

 

 

アラサーで、今まで築き上げたキャリアを手放して

 

ひとりカナダへ飛んだり、

 

 

 

 

そうやって

 

 

周りがどうか?ではなく

 

自分の望みに対して正直

 

それを叶えることもできていて

 

 

人生に不満も無かったし

 

こんなに充実しているのに・・・

 

 

 

 

恋愛となると

 

途端にズタボロだったんですよね。。

 

 

 

 

 

『自分の人生を充実させたら、恋愛も上手くいく☆』

 

なんていうような言葉を耳にしても

 

 

え・・・私の人生、もう充実してるけど

 

これ以上、どうしろっていうの?滝汗

 

 

って思っていました。

 

 

 

 

 

 

でも、、

 

 

昨年

 

 

ダーリンから突然の別れを切り出されてから

 

全てが変わったんです。

 

 

 

 

恋愛をどうにかしたい一心で

 

これでもか!!というくらい

 

とことん自分と向き合う中で、

 

 

恋愛がうまくいかないのは

 

今まで自分が成長する過程で積み重ねてきた

 

たくさんの思い込みが原因だったこと、

 

 

 

その思い込みのせいで

 

実は恋愛以外でも

 

我慢や生きづらさを抱えていたことに気付きました。

 

 

 

 

 

HSP気質だったり

 

周りを気にしすぎてしまったり

 

繊細さを抱えている女性って

 

 

共感力がとても高いからこそ

 

ついつい自分よりも相手を優先しがちキラキラ

 

 

 

 

頼まれたら、基本断らない

 

相手のために全力で動けてしまう

 

 

そんな優しい女性だからこそ

 

 

気付かぬうちに我慢を重ねてることもあると思うんです。

 

 

 

 

 

それが

 

 

 

どこかで歪みとして生じる。

 

 

 

 

 

私の場合、

 

 

 

恋愛でした。

 

 

 

 

 

そんな恋愛を通して

 

自分と向き合っては、

 

 

醜い自分、どうしようもない自分を見つけるたびに

 

私ってこんなだったのか・・・って絶望して

 

 

 

そんな見たくも無かった自分の姿を

 

ひとつひとつ

 

ゆっくりとだけど

 

受け入れていく中で

 

恋愛が上手くいくようになり

 

 

実は我慢を重ねていたことに気付けて、手放せたことで

 

生きることが本当に軽く、楽になったんですキラキラ

 

 

 

 

私は

 

周囲に敏感だったり、繊細なことを

 

無理して変える必要はないと信じています。

 

 

 

むしろ、共感力が高くて、感受性豊かで

 

繊細さは最高の魅力だと思っていますハート

 

 

 

お花みたいに傷つきやすい女性が

 

もっともっと生きやくすなるように

 

私が恋愛を通して学び、生きやすくなった方法

 

これからもお伝えしてきますおねがい

 

 

 

 

過去の私のように悩んでいる方が

 

心穏やかで軽やかな毎日を送れますようにハート

 

 

 

 

 

 

今日も応援しています赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

 
 
 

KaoのInstagramカナダや旅先の素敵な景色♡

KaoのTwitterダーリンカナダとの日常を呟いてます♡

 

 

ご質問・疑問のある方

個人セッション、ワークショップが気になる方

お気軽にメッセージくださいハート

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ