こんにちはピンク薔薇

 

HSP女子の溺愛マインドを育てるハートKaoですおねがい

 

 

 

 

大学の友人たちとのご飯会でしたキラキラ

 

 

一時帰国の度に必ず会う仲間たち。

 

今回帰国してからも

コロナ前に既に2度会ってるのですが、

 

わたしがカナダに戻る前にもう一度会おう!

 

 

ってことで、、

 

カナダであまり食べれないものをリクエスト。

 

 

近所のお刺身が美味しいお店で、

満腹になるまでいただきましたラブ

 

 

 

ちなみに、こんなものも・・・(笑)

 

 

これはカナダでは食べれない!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

 

 

この2人の男友達。

 

30代前半で、一人は公務員。もう一人は昨年独立。

 

 

どちらも長く付き合っている彼女がいて、

来年結婚かな~と考えているみたいラブ

 

 

 

そんな2人に、

わたしの復縁話も聞いてもらいましたピンクハート

 

 

 

以前は、彼がやってくれることを全然受け取れなかったし、

 

やって欲しいことも伝えられていなかった

 

 

でも、とことん自分と向き合って、

 

彼の愛情をしっかり受け取れるようになったから

 

復縁した今、大切にされてる安心感をすごく感じられるし

 

だから、自分そのままで何でも言えるようになった。

 

 

躊躇いなく望みを伝えられて、

 

彼もそれを喜んで叶えてくれるんだよねハート

 

 

 

と。

 

 

 

 

そこで彼らに言われたのが

 

 

それ、本当にそうなんだよ!

 

男はもっと(望みを)言って欲しいんだよ!

 

それを女性に知って欲しい!!

 

 

 

 

 

 

なんで言って欲しいかの理由は、

 

 

言い方悪いけど、言ってくれたら楽なんだよね。

 

 

だそうです(笑)

 

 

 

 

でも、これ本当で、

 

女性の望みを叶えたい!好きな人を幸せにしたい!という想いはあるのに、

 

男性は女性の気持ちを察することは出来ないのです。

 

 

 

だから、望みをハッキリ伝えて欲しいんです!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

相手の望みが分からない時はどうするか?

 

との質問には・・・

 

 

普段からの観察力に頼るだけ。

 

なんとかそれで、相手要望を探るしかないそうです。。

 

 

それでも分からない時は、最終的に聞くって言ってました。

 

「どれがいい?」

「何がしたい?」

 

 

 

だから、

 

その質問が出た時は

 

彼らにとって最後の砦。

 

 

 

 

なのにそこで、

 

大好きな彼に気を遣って

 

「なんでもいいよ♡」

「○○くんの好きなので♡」

 

とか言われると

 

 

どれだけ困るか・・・想像すると泣けてくる。。

 

 

 

だって、

 

何をしたら彼女を喜ばせられるか分からないから

 

普段から好きなものを探ろうと頑張って

 

 

それでも分からないから、

 

「答えください・・・!」

 

と決死の想いで質問してるのに

 

 

 

そのヒントすら与えてもらえずに

 

一発正解を叩き出さなければならない男性・・・

 

 

 

良かれと思ってやった行為が、とんでもない負担を掛けてたわけです滝汗

 

 

 

 

それで何とか絞り出した答えに対して

 

彼女が不満で拗ねるとか

 

 

 

ほんとカワイソウ・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

だから、

 

望みを伝えるのは

 

女性側の義務

 

と思って良いくらい。

 

 

 

彼のことが好きで、困らせたくないなら

 

「ここに行きたい」

「これが食べたい」

「これが欲しい」

「これがやりたい」

 

全部伝えてあげてください!!

 

 

 

彼に合わせる♡彼におまかせ♡

 

は、

 

全くもって彼の為にならないんです!

 

 

 

 

 

彼に合わせまくっていた過去の自分

 

どれだけ相手に負荷をかけていたのか・・・あせる

 

 

 

 

彼が好きだから、相手に合わせる♡

 

ではなく、

 

彼が好きだから、分かりやすく望みを言う♡

 

が一番彼の為だったんです。

 

 

 

 

望みなんて分からないし、彼に言えない!

 

 

 

その気持ちも分かるんですあせる

わたしもそうでした。。

 

 

 

 

自分の反応が気になる

 

嫌われたくない

 

 

そんな、いらない思い込みがあったから

 

 

自分の望みに蓋をして

 

彼に合わせてしまいました。

 

 

 

そこから蓋を外して望みを見つけたのも、

 

彼に言えるようになったのも、

 

とことん自分と向き合ったから、出来るようになったんです。

 

 

 

 

来月開催の個別ノートセッション

まもなく募集終了ですキラキラ

 

 

わたしがいらない思い込みを手放して

大切に愛されるようになった秘訣

たっぷりお伝えしますねおねがい

 

 

 

 

 

ちなみに、このご飯会。

 

 

2人とも気の知れた間柄で

 

彼氏でも何でもないですが、

 

「ご馳走様ですピンクハート

 

ってハッキリ伝えたら

 

喜んでご馳走してくれましたラブ

 

 

 

男性の優しさに気付けたのも、思い込みを手放したからラブラブ

 

 

 

 

 

 

あなたは、何を望んでいるのでしょう?

 

なぜ、それを彼に言えないのか?

 

そこに隠れている思い込みは・・・?

 

 

 

ぜひ一度、心の奥底を見つめてみてくださいハート

 

 

 

 

 

 

今日も応援しています赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

こちらも是非リボン

 

他人の望みを自分の望みと思ってない?

 

 

 

 

KaoのInstagramカナダや旅先の素敵な景色♡

KaoのTwitter彼さんカナダとの日常を呟いてます♡

 

 

ご質問・疑問のある方

個人セッション、ワークショップが気になる方

お気軽にメッセージくださいハート

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ