こんにちはピンク薔薇

 

HSP女子の溺愛マインドを育てるハートKaoですおねがい

 

 

 

 

 

 

6月2日から本数を絞って再開予定だった、

エアカナダの羽田⇔トロント便飛行機

 

 

再開延期になったそうです~

 

 

なにせトロントは、

規制緩和したら一気に人出が増えて

それに伴い感染者数も激増。。

 

その結果、フライト再開も延期笑い泣き

 

 

もうしばらく日本におります日本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

 

 

先日、テレビ電話をした元カレ

 

 

ここのところ、毎日連絡をくれますピンクハート

 

 

 

 

上の記事に書いた、テレビ電話の時のこと。

 

 

 

わたしがカナダに戻ったら会おう!

 

という話になり、

 

 

コロナが落ち着くまで会えないけど、

 

それまで待てるか聞かれたんです。

 

 

"Can you wait?" ってね。

 

 

 

 

それを受けての、わたしの返答は

 

 

ちゃんと連絡くれて、構ってくれたら待てるけど

放っておかれたら無理。待てない。

 

 

というもの。

 

 

笑顔ニッコニコで言いました照れ

 

 

 

 

 

 

なんだか、ワガママ発言にも見えますよね(笑)

 

 

 

 

 

以前のわたしだったら

 

「うん、ちょっと寂しいけど待てるよおねがい

 

って

 

控えめに寂しさを伝えつつ

 

物分かりの良い女を演じてました。

 

 

 

だって、

 

相手が超忙しい人なの知ってるし

 

その忙しさを理由に、昨年別れを告げられたわけで

 

 

負担になるようなこと言ったら嫌われちゃうーーー!!ガーン

 

 

と思ったことでしょう。

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

こまめに連絡取りたいっていう【自分の望み】に気付いていて

 

それを言わないで、どうするんですか?

 

 

 

ちゃんと連絡取りたいのに

 

それを遠慮して言わなくて

 

放っておかれて寂しくて

 

それでイライラモヤモヤしてもやもや

 

 

連絡くれない彼は、

わたしのこと嫌いになっちゃったのかも・・・

 

 

 

 

って

 

 

 

 

いやいやいやいや!!

 

 

 

そもそもあなた、連絡欲しいこと言ってないから!!

 

 

 

彼はそれに気付けないでしょ!!

 

 

 

 

 

ってこと。

 

 

 

 

 

人って、自分が出来ることは、他人も出来ると思いがち。

 

 

HSP(Highly Sensitive Person = 繊細な人)

という気質を持った方って

 

とっても共感性が高くて

 

「相手はこんな気持ちかな?」

「こうしてあげたら喜ぶかも」

 

と、先読み裏読みが出来ちゃう方が多いです。

 

 

 

HSPのわたしの場合、自分が察してしまうが故に

 

相手もこちらが寂しいのを察して、連絡くれるんじゃないか?

 

と、つい心のどこかで思ってしまう節がありました。

 

 

 

そして連絡は来ず、モヤモヤ・・・もやもや

 

 

 

 

 

 

もうね、

 

本当に言わないと伝わらないんですよ。

 

 

相手は超能力者じゃないので注意

 

 

 

 

 

ちなみに、最初に書いた

 

わたしの超ワガママ発言

 

 

 

それを聞いた彼は、笑いながら

 

ちゃんと連絡取るね~と言ってくれて

 

時差も考慮しながら連絡してくれてますラブ​​

 

優しい笑い泣きハート

 

​​​​

 

 

連絡を取りたいのも、

 

どれくらいの頻度で取りたいのか

 

メッセージだけでいいのか

 

声も聴きたいのか

 

顔も見たいのか

 

 

あなたの望みがあるなら

 

是非伝えてみてくださいおねがい

 

 

 

言ってみなければ、

 

その望みを叶えられるかどうか

 

彼は考え始めることすら出来ないのだからハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また書きます赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

こちらも是非リボン

・自分が我慢すればいい・・・それって相手を見くびってない?

・何度Google先生に聞いても、本当の答えなんて出てこないよ!

 

 

 

KaoのInstagram

KaoのTwitter

 

 

ご質問・疑問のある方

個人セッション、ワークショップが気になる方

お気軽にメッセージくださいハート

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ