こんにちはピンク薔薇

 

『頑張りすぎちゃう女性でも楽に生きれるピンクハート

を応援するKaoですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

本日はSNS勉強会に参加して

 

今まで苦手意識を持っていたのは何だったんだ…

 

というくらいスッキリキラキラ

 

 

わたくし、めちゃくちゃ機械音痴なので(笑)

 

カナダに戻る前に、SNS活用できるようになるぞーラブ

 

 

 

KaoのInstagram

 

KaoのTwitter

 

↑↑作りたてのSNS、今後の成長を見守ってくださいハート

 

 

 

全部この写真のアイコンで統一♡

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

 

彼氏や好きな人に合わせちゃって

 

言いたい事を我慢しちゃうーーーー!!

 

ということって、ありませんか?

 

 

 

 

国際恋愛をしている中で、

 

わたしは、よくコレに陥ってましたあせる

 

 

 

 

 

HSP(Highly Sensitive Person = 繊細な人)

 

という特性を持っている、わたし。

 

 

 

彼の表情や言動を細やかに拾ってしまい、

 

 

あ、、なんか彼が不機嫌だな・・・

 

とか、

 

今はこれ言わない方がいいな・・・

 

 

なんて、抑えることも多かったのもありますが、、

 

 

 

言語もその原因のひとつでした。

 

 

 

 

 

以前は、今よりもずっと拙い英語だったので、

 

まず言いたい事をクリアに伝えるのが大変あせる

 

 

言い回しによっては、もしかしたらケンカになるかもしれない。。

 

 

ただでさ、エネルギー消費の激しいケンカ。

 

そこにプラスして、母国語を使えないもどかしさもやもや

 

 

 

 

それを思うと、

 

別にちょっと我慢すればいいや

 

と思ってしまい、

 

不満を言わずに溜め込むことが多かったんですよね。

 

 

 

 

 

 

一見、小さな不満。

 

 

ちょっと我慢するだけなら大丈夫に見える。

 

 

 

 

けど、、

 

 

 

 

じわりじわりと溜まっていって・・・

 

 

 

 

 

コップの水が溢れるかのように

 

 

 

 

 

突然爆発!!爆弾

 

 

 

 

 

というのを繰り返していましたゲッソリ

 

 

 

 

 

彼からしてみたら

 

 

え、、なんでいきなり泣くの!?

 

 

と、意味不明滝汗

 

 

 

 

 

勝手に

 

『自分が我慢すれば丸く収まる』

 

『彼を困らせちゃダメ』

 

『ケンカになりたくない』

 

 

なんて思って我慢していましたが、

 

 

結果的に爆発して、彼を困らせて、ケンカになっていたんですよね。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

そもそもこれ、

 

 

彼の度量が狭いと思ってる!!

 

 

 

 

ちょっと我慢すれば丸く収まる、って・・・

 

そんな【ちょっと】を我慢しなきゃいけない程、

 

彼は心が狭いのか!?笑い泣き

 

 

 

自分の英語が拙いのを知ってて、

 

それでも好きで一緒にいるのに

 

その英語を理解しようとしない彼なワケないじゃん!!

 

 

 

彼のこと舐めすぎ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

男の人って、実は本っっっ当に優しいんです。

 

 

女性を助けて、喜んでもらえるのが生きがい。

 

 

 

ちょっとの不満なんて、

 

我慢せずに言ってみたら

 

案外あっさり解決してくれる。

 

それで喜ぶ彼女の姿を見て、嬉しくなる生き物。

 

 

 

拙い英語も、喜んでフォローしてくれる。

 

 

うまく言葉にできなくても、伝えようともがく姿に

 

「時間かけて良いから言って」と辛抱強く待ってくれる。

 

 

 

 

本当にとっても心が広いんですピンクハート

 

 

 

 

それを、こちらが勝手に想像力働かせて

 

勝手に相手の度量を狭く見積もって。。

 

 

 

それこそ、

 

 

 

わたしの度量が狭かった!!!

 

 

 

 

自分の度量が狭いからって

 

相手の度量も狭いと思うなよ!!!

 

 

 

と、昔の自分に言いたい笑い泣き

 

 

 

 

オンタリオ湖より、はるかに広い心♡

 

 

 

 

 

いきなり

 

相手に言ってみよう!

 

男性を頼ってみよう!

 

 

なんて言っても、

 

 

躊躇ってしまうかもしれない。

 

 

 

 

 

それでも、

 

 

ほんのちょっと

 

 

今まで堪えていたこと、伝えてみませんか?

 

 

相手の心の広さ、信じてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

また書きます赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

こちらも是非リボン

・拗らせて過ぎて、ビキニ問題で泣いたあの夜

・国際恋愛から学ぶ、意見を言うことの大切さ

 

 

 

ご質問・疑問のある方

個人セッション、ワークショップが気になる方

お気軽にメッセージくださいハート

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ