\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

マカロン山本絢乃のプロフィールピンクマカロン

 

 

宝石赤よく読まれている記事宝石赤
あしあといちご狩りを楽しんだ後の恐怖

あしあとチョコレートおばけ

あしあとその偏食は長所です⁉︎

あしあとグルテンフリーは意外とカンタン!

あしあとグルテンフリー生活を始めて3日での変化

 

 

 

先日5歳の誕生日を迎えた息子。

 

 

誕生日プレゼントを一緒に買いに行ったところ、

まさかのトミカ1台を選ぶという・・・照れ

 

 

 

 

そっかぁ、5歳ってまだ

こんなに純粋なのかぁと

思わずにはいられなかった瞬間でした。

 

 

 

 

トミカ だけでもよかったのですが、

予想以上に資金が浮いたため

子ども用の包丁をプレゼントすることに。

 

 

 

今まで使っていた子ども用の包丁が

安全面を重視しているものだったためか

とっても切りにくく・・・ニヤリ

 

 

 

食材を切るときに

わりとチカラが必要で、

 

このままだと変な使い方を

覚えてしまう心配があったため

もっと切りやすい包丁ないかなぁと

探していました。

 

 

 

そして、見つけたのがこちら下差し

 

 

 

 

レビューを読んでも評価が高かったのですが

やっぱり使いやすい!

 

 

大人のわたしが使っても

一般的な包丁と同じくらい

使いやすいと感じました。

 

 

 

よく切れるので

ヒヤヒヤしますが、

きちんとした使い方を覚えるのも

大切ですよねウインク

 

 

 

 

3歳以下におすすめと書かれていますが、

5歳の息子にも決して小さくはないサイズ。

 

 

息子も気に入ってくれたので

よかったです音譜

 

 

 

 

 

 

 

巷に溢れる情報に惑わされない

ブレない食の軸を持てる方法を

 

こちらの無料メルマガで

お伝えしていますビックリマーク

 

🌟無料購読はこちらから🌟

 

 

 

 

 

 

にんじん食べトレはこちらでも学べますにんじん

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 


お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ
🌟食べトレ体験会の詳細はこちら🌟
 
 


他にも情報発信しています音譜
🌟その他SNS関係のリンクはこちら🌟

 

 

 

 
★お問い合わせはこちらのメールにどうぞ★
tabetore.yamamoto@gmail.com