\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

マカロン山本絢乃のプロフィールピンクマカロン

 

 

宝石赤よく読まれている記事宝石赤
あしあといちご狩りを楽しんだ後の恐怖

あしあとチョコレートおばけ

あしあとその偏食は長所です⁉︎

あしあとグルテンフリーは意外とカンタン!

あしあとグルテンフリー生活を始めて3日での変化

 

 

 

 

土曜日はオンラインにて、

 

ごきげんママを手に入れる!

ココロとカラダを整える

「食」の選び方セミナー

 

に参加しました。

 

 

 

このタイトルだけを聞くと、

 

ママはごきげんじゃないと

子どもにとってもよくないから

いつでもごきげんでいられるような

食べ方をしましょう!

 

 

 

 

 

そんな話をするんだろうなぁ。

 

なんて、思いませんか?

 

 

 

 

 

うふふ♡

 

それが、全然違くって(笑)

 

 

 

 

 

食べトレ代表、ギール里映さんから出た言葉は

 

 

 

「いいんです、

 思いっきりイライラしてください!」

 

 

 

 

 

 

 

Σ(・□・;)!!!

 

 

 

多分、ほとんどの方が

 

ビックリされたのではないかと(笑)

 

 

 

 

 

どういう事かというと、

 

 

 

 

イライラしたことがない人は、

 

イライラするという状態がわからない。

 

 

 

 

反対に、

 

めちゃくちゃ嬉しいという感情を知らなければ

 

ごきげんな状態もわからない。

 

 

 

 

このどちらも経験することによって

 

平穏な自分という中間の状態がわかる。

 

 

 

 

だから、イライラしていいんです!

 

ということ。

 

 

 

 

 

そして、

 

お母さんだから、いつでも

 

 

 

・子どもの前では笑顔でいなきゃ!

 

・イライラしちゃいけない!

 

・落ち込んでいてはいけない!

 

 

 

など、気負わないで欲しいってこと。

 

 

 

 

 

お母さんだって人間です!

 

いろいろな感情を持っています。

 

 

 

 

喜怒哀楽がある人生の方が

 

楽しいですよね♡

 

 

 

 

 

 

大事なのは

 

自分のココロとカラダの状態に気づき、

 

俯瞰すること。

 

 

 

その上で、何を食べるかを選択する。

 

 

 

 

 

食べ物によって、

 

ココロに与える影響も様々です。

 

 

 

食のチカラを使って

 

ご機嫌になることだって

 

できるんですよ♪

 

 

 

 

 

 

さすが、食べトレ代表!!

 

食べてはいけないものが一つもないという

 

他に類を見ない食育メソッドを作り上げた方の

 

考え方だなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

このイベントの最中にも、

 

参加者さんからのお悩みに対して

 

おっしゃっていたこと、

 

 

 

「大丈夫!!
 毎日〇ッ〇のハンバーガーを
 食べていても死なないから!!」

 

って。(笑)

 

 

 

 

 

 

おそらく、他の食育では

 

出てこない言葉かと。

 

 

 

 

 

 

大事なのは、自分がどうしたいのか?

 

子どもに、どうなってもらいたいのか?

 

 

 

 

そこを考えて食べるものを選ぶこと。

 

 

 

 

皆さんは、どのような基準で

 

毎日食べるものを選択していますか?

 

 

 

 

 

 

巷に溢れる情報に惑わされない

ブレない食の軸を持てる方法を

 

こちらの無料メルマガで

お伝えしていますビックリマーク

 

🌟無料購読はこちらから🌟

 

 

 

 

 

 

にんじん食べトレはこちらでも学べますにんじん

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 


お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ
🌟食べトレ体験会の詳細はこちら🌟
 
 


他にも情報発信しています音譜
🌟その他SNS関係のリンクはこちら🌟

 

 

 

 
★お問い合わせはこちらのメールにどうぞ★
tabetore.yamamoto@gmail.com