ご訪問ありがとうございます

 

 

2021/4/28 追記キラキラ

ニュースをうけて

急きょ実験してみました↓

マグちゃん 消費者庁 効果実験
マグちゃんは効果アリ?!

 

+ + +

 

我が家の洗濯マグちゃん、手作りです。

 

手作りマグちゃん 洗濯ネット

 

 

マグネシウム粒と洗濯ネットを用意するだけの、簡単手作り品

2年以上前から、洗濯とお風呂で愛用中

 

 

 

 

手作りに欠かせない洗濯ネットですが

どれを使うか?!と悩まされてきました。

 

 

なぜって、

ちょうどいいサイズ感で

お手頃な価格で

気に入るデザイン

あまりないから!!

 

私、見た目も拘りたいのです…あせる

 

 

マグネシウムは、お値段重視です。

 

 

 

 

 

 

100キンで探したり

ネット上で探したりしてきたけど

最近購入したものが

一番気に入ったので紹介させてください!

 

 

 

手作りマグちゃん 洗濯ネット

 


こちらです!

 

 

 

あれ?売りきれた?

ならば!

 

 


テトラ型のファスナータイプまである!

 

 

 

洗濯マグちゃんが普及して

マグちゃん用洗濯ネットが多く出回るようになってますね。

2年前より選択肢が増えて嬉しい!

 

 

 

お気に入りポイントは3つ

 

1.サイズ感がちょうどいい

横11cm 縦14cm

自作マグちゃん 洗濯ネット

 

1つに150gのマグネシウム入れています。

 

 

2.ファスナーの取っ手が金属じゃないから安心

自作マグちゃん おススメ理由

 

 

この取っ手がいいな~と思う理由は、

 

手作りマグちゃん おススメ理由

 

取っ手をしまうゴム部分とのフィット感が高いので

洗濯中に開いてしまうことがなさそう!

 

 

マグネシウム粒は、以前は

排水溝ネットに入れてから洗濯ネットに入れる

という二重構造にしていましたが

 

 

排水溝ネットはすぐに破けてしまい意味がないので

使わなくなりました。

 

 

 

手作りマグちゃん 中身

そのまんま入れています!!

 

洗濯中に開いて中身が出てしまう

ということは、年に一回ぐらいしか起きてこなかったので

問題ないです!!

 

 

 

3.ひっかけ用ループの位置が端なので、ひっかけておくのが様になる

 

マグちゃん用ネット おススメ品

 

 

 

 

お風呂で使った後

 

手作りマグちゃん 干し方

 

 

販売先の写真みると、

洗濯ネット小 洗濯洗剤ネット[ 2枚 ] マグネシウム洗濯 粉洗剤用ネット 粉石鹸ネット 洗剤ネット

 

 

もうちょっと下に付いてるはずなのに

私好みの位置に付いてました。

嬉しい誤算!

 

 

 

2年いろいろ使ってきてやっと

心底気に入るものに出会えました!

おススメですキラキラ

 

 

手作りマグちゃん用 おススメ品
 

 

 

 

★マグちゃん関連記事★

2年使った結果

 メンテ前に実験!

 初めてのメンテ

お風呂マグちゃん

 

 

★おまけ★

 

歴代の洗濯ネットのレビューを~!

 

 

 

●初代

 

初代 マグちゃんネット

 

100キン マグちゃんネット

 

100キン『フレッツ』で購入した

小さめな洗濯ネット 100円

キャンドゥにもありますね。

 

 

まあまあ小さくていいんだけど

あまりかわいくない

というのが私の感想

 

 

 

●2代目

 

手作りマグちゃん用ポーチ

 

 

 

ダイソーで購入した

ポーチ 100円

 

たまたまメッシュ製だから

洗濯ネットとして使用してました。

 

ダイソーポーチをマグちゃんへ

 

今ではもう見かけませんね。

 

 

かわいくてすごく気に入っていたけど、、

 

お風呂マグちゃん

 

お風呂で使用した後、吊り下げてるところ

 

 

 

2年近く使っていたらズタボロになりました。

 

手作りマグちゃん寿命

 

 

 

 

●3代目

 

 

粉せっけんを入れて使うための洗濯ネット

 

 

 

右側は↓こちら

 

 

左側はどこで買ったか分からなくなってた…。

 

 

 

横10cm 縦13cm だったけど

使ってるうちに1~2cm小さくなりました。

乾燥で1時間ぐらい回してるからかな?!

 

縮んだこともあって

なんとも言えない形状へ…。

 

 

 

お風呂使用後は、

 

マグちゃん ひっかけ

 

こんな感じ…。

この商品で、ひっかけループの付いている位置が

とても大事と気づけました!!

 

 

 

 

●4代目

 

マスク用洗濯ネット 代用

マスク用洗濯ネット

 

 

 

 

コロナ禍によって

見かけるようになったマスク専用の洗濯ネット

 

 

お風呂での吊り下げシーン

 

マグちゃん 干したところ

 

この感じ、好きじゃない…。

 

 

 

 

●買ったけど使ってないもの

 

ダイソー マスク用ネット

 

ダイソーのマスク専用洗濯ネット

 

100円なのでダメ元で買ってみたけど

細長すぎて使いたくならなかったです。

 

 

 

そんな紆余曲折があってから

お気に入り品にたどり着けました!

 

 

 

 

楽天ROOM >> Taako愛用品はこちら