ご訪問ありがとうございます。

 

 

Taako(たあこ)と申します。

アメブロで結婚してからの住まいの事を

書くようになって4年経ちました。

 

 

今の住まいは3軒目

 

今 (賃貸2LDK)

 

その前 (賃貸2LDK)

 

もひとつ前 (持ち家3LDK)

 

 

 

そんな私の

簡単な自己紹介してみます~~~
 
 
 
インテリアが大好きです。
しかもマニアックな方向性と思います。
 
まあまあ大人だけど結婚7年目の主婦です。
最近は、別居はじめました!笑
 
 
 
私は、ど田舎で生まれ育ちました。
 
実家のまわりは田んぼだらけ
 
子供の頃から
絵を描くのが大好きで
部屋をキレイに飾ったりするのも
好きでした。
 
 
大人になって上京し
初めての一人暮らし!
ワンルームな住まいを
すべて自分の好きなように出来るのが
楽しくてしょうがなかった!!
 
だからって
そっち方面を仕事にすることはなく
別の仕事に燃えてるうちに、40オーバー
 
 
私の部屋
 
 
 
40をこえて、
結婚相手としてたどり着いた夫は
マンションを持ってる人でした。
 

 
 
夫にはワンちゃんも!
 

今は亡き愛犬。。

 
 
 
夫が気に入るマンションに住んでみたら
私は全く気に入らず…。
私の勤める会社は遠くなり
正社員の週5勤務を
アルバイトの週2へ切り替えました。
 
そんななか、このブログをスタート!
 
 
夫のマンションは、
結婚三年目に手放してもらいました。
夫がその気になってくれたのは、
中古マンション市場が好調だったから!
はい、現金なやつです。
(2019年のことです)
 
 
私てきには
気に入らないマンションだからこそ
快適にさせたるーっ!と燃えれたし
ブログも書く気になったし
結果的には良かったなと思っています。
 
 
▶自分で貼ったアクセントクロス
 
 
 
私の特長の凝り性な性格について
 
これも子供の頃からです。
気になるところには超絶こだわる!
(気にならないところは、かなり適当)
 
カタチにしたい!と思っちゃったら
なんとしてもカタチにする!!
その粘りたるや…笑
そんな子供に付き合ってくれていた両親に、感謝です。
 
ってか、父親もそんな人なんですけどね。
 
 
探求心が多めで即行動
分析も好き
 
そんな自分を
まわりの人と違うんだろうな…って
今までは隠してきたところがあったけど
 
SNSのおかげで
隠すことじゃなかった!!
と思えています。
いい時代ですね。
 
 
 
 
ということで
インテリアへのマニアックな愛と拘りを
かけ合わせたブログとなっております 照れ
 
 
賃貸物件でも諦めずに、
お家がより素敵になるような
生活がより快適になるような
そんな手があったか!という発見や
お得な話など
綴っていきたいと思っております!!
 
 
このTaakoブログが
読んでくれた皆様に心地よいものであれれば
とても嬉しいですクローバー

今後ともよろしくお願い致します。
 
 
 
★最近よく書いてるテーマ別ページへGo!
 
最近の私
 
えっ?!
 

楽天ROOM >> こちら

RoomClip  >> こちら