たくさん歩いて、河原町から清水寺まで行って、そこからまた、歩いて、四条烏丸のホテルまで戻ってきました
ホテルチェックインは、15時から可能、でしたが、ホテルにたどり着いたのは、もうとっくに16時半を過ぎてからでした
ホテルステイしに来たはずなのに
とりあえず、ホテルに到着したときには、かなり疲れていて、夕食をホテルのレストランで予約した自分に、「グッジョブ、自分」と、言ってあげたい気分でしたよ
フロントに行って、チェックイン。
「お荷物はお部屋に入れてあります。今日からご1泊、朝食付きで2名様でございますね。明日の朝刊が付きますが、新聞にご希望の銘柄はありますか。」
で、日経新聞をお願いしました。
部屋の鍵と、朝食券を受け取った時、スィートにアップグレードしました。と、言われた気がしたのですが、あまり大きな声ではなかったので、気のせいかな、と、なんとなく聞き流した私。
元々の予約が、9階のプレミアムフロアだったので、「お部屋は9階です」と言われても、当然だし、って感じでエレベーターへ。
エレベーターは、カードキーをかざさないと、フロアボタンが押せないタイプです。
9階に降りて、すぐ右に行った場所に1室だけあるお部屋。
オープンしたところ。
写真撮影にいそしむ夫がうつり込みましたが・・・。笑
広々とした、テーブルやソファ。
そして、とっても広く、ゆとりあるベッド。
テレビも大きいです。
とても広い洗い場付きのバスルーム、バスタブに入って見れるテレビも付いてますよ~
バスローブもあります。
メイクしたりできる、広いスペース。
トイレも、独立しています。
テレビ横のスペースに、冷蔵庫もあります。
無料のお水、コーヒーメーカーでドリップするコーヒーも無料です。
えー、いくらプレミアムフロアデラックスツインにしても、広すぎないかい
で、ドアの裏側の、避難経路図で確認したら・・・。
私のお部屋、916号室。
この、プレミアムフロアで、3室だけの広ーいお部屋。
ここへきてようやく、「アップグレードしてくれてた」と、気付く、私です
こんなお部屋に宿泊なのに、朝食付きで、13,400円という、破格値で
1人、じゃないよ、2人で、のお値段ですよ。
めっちゃ嬉しくて、2万歩以上歩いた疲れが吹っ飛びました、