アラフィフ主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

3年連続のWDWですっかりディズニーファンになりました!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!
アメンバーさんも募集中!

旅行が大好きで、国内海外を問わず、あちこち行ってますラブラブ

3年連続、WDWに行きました。
ハワイ、HGVCオーナーです。

旅行好きな方と、仲良くなれたらうれしいです。

NEW !

昨日と今日の境目がはっきりしない、ほとんど眠れぬまま迎えた朝。

まだ暗い中、顔を洗います。

鏡に映る自分の顔が怖いガーン

目が赤く充血し、目の下はクマがくっきり・・・

「クジラ・・行くの?やめといたほうがいいよ」と言う夫には、「行く」とだけ答え。

とにかく、朝食に行きます。

そんなに食欲はないけど、あまり寝てないのに咳ばかりしていたから、お腹は空いてたの!!

全身、咳による筋肉痛で辛い・・・

クジラの後は、月曜日だし、どこか内科の医者に連れて行ってね、と夫にお願いし、オープンしたばかりのレストランへ。

ここは、朝食の時から沖縄料理が豊富にあります。

この日はフーチャンプルー、もずく酢、ゴーヤーのツナ和え、アーサ汁など。

パンも、焼き立てをどんどん並べてくれるし、オムレツはその場で好きな具で焼いてくれますラブ

サラダコーナーにあった、ゴーヤーがとっても歯ざわりよくって、美味しかったですキラキラ

{66761C62-49D1-4451-969B-D219DA1D4CB0}

お子様が喜びそうなメロンパンには、やっぱり「カメロンパン」という名前が・・・

{90DABA78-3396-4F65-8173-EB360E588083}

他にも、バゲットも焼き立てで、後は白パンとか、黒糖ロールとか、クロワッサンとかチョコレート入りクロワッサンとか・・・・

1つが小さいので、食べやすいのがいいところですラブラブ

食事を終えたら、まだ7時半を過ぎたところですが、出発することに。

集合場所は残波岬の少し先、昨日、下見もして来ており、20分かからないことはわかっていたのですが、やっぱり早めの行動が好きな私たち、集合時間の30分前には到着していないと納得できませんニヤリ

こんな漁港から、クルーザーで出発します。

受付して、トイレも済ませ、時間をつぶし・・・

いよいよ、ボートに乗り込みますビックリマーク

全員、オレンジの救命胴衣を着て、ボートの船室でスタンバイ。

クジラが見えたら、ボートを停めるので、その後は外に出ても大丈夫、と案内されました。

ボートが出航して、ものの10分も経たないタイミングでスタッフさんがあわただしく動きます。

これはもしや・・・はてなマークと、期待していると、やっぱりそうでした!!

クジラ、出ました~!!

外に出ていいですよ!!

え、もう、本当に!?

海の上は、風が強いです。

咳が出て迷惑をかけないように、マスク姿です。

皆で、一心に海面を見つめます。

この後、ここに大きなひれが見え、身体をひねる様子と、沈みゆく尾っぽが見えました爆  笑

でも、写真に撮るのは本当に難しいですあせる

動画には、何度か海面に現れるクジラが少しですが写っていましたドキドキ

1時間くらいの間に、5,6回、姿を見ることができたので、大満足ラブ

そして、海の上ではあまり咳も出ず、とっても楽しく過ごすことができたのでしたOK

ボートから降りて記念撮影。

海の上は、寒かったけど陸に降りたらフリースのジャケットは暑すぎる・・・

それにしても、ホエールウォッチング、お勧めです音譜

しかも、これ、JALダイナミックパッケージのオプションで1000円だし。
一般は、4800円だったと思います。
それでも、価値ある体験だと思いますよくじら

さて、本日のメインイベントを終えてしまいましたが、時間はまだ10時半。

ランチはホテルで食べたいので、12時前には戻るとして、その前に残波岬に行こうか、とドライブ。
ここからだと、10分もかかりません。

快晴です晴れ

残波岬、沖縄に来るたびにドライブで訪れますが、いつ来ても外人観光客でいっぱいです・・・

毎回来ているので、写真だけ撮ったら移動。
いつもは寄らない、残波ビーチがものすごく綺麗に見えたのでいってみることに。

写真では、あの、見たときの美しさが伝えられないです。

海の輝き、そして、いくつもの青のグラデーション、真っ白な砂浜・・・

本当に、一度は見て欲しいです波

砂浜から少し離れた岩場に行くと、ここは小さな魚がたくさん泳いでいるのも見えました。

とにかく、たまらない透明度ですアップ

こんな海を見ると、いっつも思うのは、いますぐ飛び込みたい!!・・です。

海をたっぷり見て、癒されたのでホテルへ戻ります。
同じテーマ 「ブログ」 の記事

沖縄に到着し、部屋で盛り上がった後は、お出かけです。

到着の時に着ていたセーターでは暑いので、コットンのセーターに着替えます。

ロビーにオウムがいることは、去年から知っていましたが、こんなコもいたんですねドキドキ

ワライカワセミの、その名もラッフィーくん。

お人形のように可愛かったですラブ

かわいい、と騒いでいたらホテルのスタッフさんが、写真を撮ってくれました。

・・でも、ラッフィーくん、ちっさすぎるけど汗

首から下げているのは、ホテルの施設を利用するときに、クラブサヴィーということがわかるように、用意されています。

外に出かける時は、もちろん、はずしていきました。

チェックインの時に預けた、車のキーを受け取り、自分で駐車場から出します。

この後は、自分で車を停めないといけません。

でも、最初だけでもバレーパーキングにできるのは便利ですねOK

とりあえず、万座毛に行ってみよう、と向かいます。

いつも午前中に行っていたので、夕方の万座毛は初めて見ました。

海の青さは、やはり、日が高いうちの方が綺麗に見えますね。

万座ビーチホテルが見えます。

ぐるっと回って、また車に乗り、お菓子御殿を目指します。

お菓子御殿の2階には、とっても眺めのよいレストランがあります。

ここで、早めに夕食を済ませてから、ホテルに戻る予定です。

夫チョイスのマグロ丼。

私は、海ブドウ丼。

たくさんの海ブドウを、夫に分けてあげましたよ。

夕方6時頃、お店は空いてましたので窓側に座れました。

いつもは昼間の真っ青な海を見るのですが、夕方の海はちょっぴり寂しいですね。

食事の後は、コンビニに立ち寄って、お茶やビールを買って戻ります。

早い時間に夕食が済んだので、とりあえずお風呂に行ってみようということに。

19時くらいだったので、夕食時間帯だったのかお風呂は空いていました。

外が見える、月桃の湯は貸し切りで利用できて、気持ちよかったです爆  笑

そして、部屋に戻って夫はビールを飲んでいましたが、私はこのころから咳が出ていたので、薬を飲んで早めに寝ることにしたんですよ、明日からを楽しみたくってビックリマーク

明日は、朝8時半集合でホエールウォッチングです。

お天気も良いようなので、ワクワクなんです。

咳なんかに負けるものか、と、気合で治すのだ、と、思っていました。

この時は、ね・・・

そして、早く寝ようとベッドに入ったのですが、横になったら咳が出ます。

経験のある方にはお分かりでしょうが、横になり、身体が温まると、咳は止まらなくなるんですよね、喘息や気管支炎の時って。

どうしても、止められません。

ものすごく辛いですえーん眠れないんですもの。

横になるとダメなので、余っている枕を全部持ってきて積み上げ、そこにもたれて、座って寝る作戦です。

それでも、やっぱり、すぐにこみ上げる咳・・・

ふと眠りかけては、こみ上げる咳で目覚め、時計を見ると30分くらいしか寝ていないことにがっかりする・・・を、繰り返し、ついに朝を迎えてしまったのでしたアセアセ

沖縄から帰ったばかりですが、既にあの、青い海と空が恋しい私です。

大阪の寒さは、出発前の、あの家の中でも3℃、とかに比べたらずーっとマシな、家の中なら11℃、レベルではありますが笑い泣き

昨日までは、外を歩く人の中には、半そでも結構いる環境にいたなんて嘘みたい・・・

今日から沖縄の碧さん、変わってあげたいくらいだわ!!

あまりにも恋しい沖縄、またまた旅行記で振り返ってみたいと思います。

ハイビスカス     ハイビスカス     ハイビスカス     ハイビスカス     ハイビスカス     ハイビスカス     ハイビスカス     ハイビスカス     ハイビスカス

まずは、今回の旅行について。

日程:2018年1月14日~17日

今年最初の、航空機での旅行でした照れ

JALダイナミックパッケージ利用・ルネッサンスリゾート沖縄滞在

旅行費用:2名トータル102,000円

ホテル3泊朝食付・クラブサヴィーで昼食付・100円オプションランチ+パンケーキ・1000円オプションホエールウォッチング・滞在中レンタカー

昨年も利用したプランですが、ルネッサンスは冬季は3泊以上の滞在で、もれなくクラブサヴィーの権限を付けてもらえます。

これにより、滞在中のランチ(ブッフェか和食)・マリンスポーツ(クルーズやシュノーケル、バナナボートなど)・山田温泉というホテルの大浴場利用・ラウンジでのソフトドリンク などが無料となります。

夏のシーズンは、4泊以上が条件になるようですが、とてもお得です。

※最上階のルネッサンスフロアに宿泊すれば、1泊からでもクラブサヴィー利用できるようです。

昨年は、なんと2人分の旅行費用7万円くらいで、このプランに参加できたのですが、今年は少し値上がりしていましたあせる

それと、到着日、追加代金なしのフライトだとホテルに到着するともう真っ暗、な時間になってしまうこともあり、今回は往路のみ追加料金で朝の便利用にしたので、少し高くなってしまいました。

それでも、毎朝食に毎昼食、ヨットクルーズなどもして、クジラも見て・・・ものすごく、コスパのよい旅行になったと満足してますおねがい

朝、出発はまだ真っ暗な中、家を出たのは5時半過ぎ。

関空に到着するころ、ようやく空が少しずつ白み始めます。

チェックインして、サンドイッチを買ってサクララウンジへ。

コーヒーをいただきて、サンドイッチの朝食。

国内線は、ビールとツマミしかないので、朝食は自分で食べないといけませんからねビックリマーク

関空のサクララウンジは、飛行機の便数も少ないため、いつも結構空いています。

今回、ラウンジ写真なしビックリマーク

酒も飲んでないので、撮影するほどの物もなし、って感じでしょうか爆笑

ラウンジを出て、待合室へ。

天気よし合格

空の上も、いつものように気持ちよしドキドキ

ヨロン島が見えます、のアナウンスで見たら、かわいい島が・・・

ここも、いつかは行ってみたいです。

はい、那覇到着です波

プロペラ機は、離島に行くのかなはてなマーク

そして、レンタカーを借りて向かったのは、ツアーで付けた100円オプションのランチをいただけるステーキハウス。

国際通りから少し行った、松山地区にある、HAN`Sで、200グラムのステーキとスープ、サラダ、ライスのセット。

ハンバーグか400グラムのチキンステーキも選べます。

とっても美味しかったです!!

ただし、アメリカンなお肉です。(つまり、脂が少ない。私はこちらが好きですが、しっかりかまなきゃ食べられないかも)

すぐそばにコインパーキングがあり、3時間まで100円でした。

この100円オプションには、ステーキの他、パンケーキもセットになっています。

場所は移動しないといけないのですが、今度は北谷のアメリカンビレッジのクライマックスコーヒーで、パンケーキとコーヒーセットをいただきます。

好きなパンケーキをメニューからチョイス。

普通に食べると、680円でしたびっくり

ちなみに、上のかわいいのが夫チョイスのベリーのパンケーキ、下が私のココナッツクリームとマカダミアナッツのパンケーキ。

めっちゃ美味しいですラブラブラブラブ

ハワイで食べられなかったから、久しぶりで嬉しいOK

海の見える、いい場所にあるお店です。

お店を出て、少し散策。

北谷には何度も来ていますが、このアメリカンビレッジあたりは来たことがなかったので、珍しくてぶらぶら。

ちょっと外国に来たみたいな雰囲気です。

すっかりこのあたりが気に入った私たち、今度はヒルトンとか、北谷のホテルに泊まるのもいいかも~爆  笑と、盛り上がりました。

碧さん、今日から泊まってるみたいだけど。(まさにこの辺に)

満喫したので、ホテルを目指します。

ルネッサンスホテルは、到着の時はバレーパーキング。

入り口で荷物を降ろして、車はそのままにチェックイン手続きに向かいます。

お部屋まで、スタッフさんが案内してくれます。

今回は、5階、530号室でした。

お部屋から見える海に感動ラブラブ

角部屋なので、2か所にベランダがありました。

見えている大きなベランダと、デスクの向こう側のベランダと。

おかげで、ベッドの上からも海がよく見えて、ちょっとクルーズ気分を味わえるという、贅沢感ラブ

ハイになっている私ですアセアセ

落ち着いたら、着替えてお出かけします。

・・でも、寒いですね。

今日は、大阪は雨で、その代わりに少しは暖かいらしいですけど。

今回の沖縄旅行、JALのダイナミックパッケージというツアー利用でしたが、一番安く行くには、関西空港を午後出発、帰りは那覇を午前に出る便利用でした。

去年は、そのパターンで行きましたが、到着日に着いたら暗い、ホテルチェックインは夜になる、というのがもうひとつ嬉しくないので、今回は往路は朝8時半過ぎの便に追加代金で変更しました飛行機

でも、帰りは変更しなかったので、今日の帰りは那覇発11時45分。

朝ご飯だけ済ませたら、8時くらいにホテルを出ないといけませんアセアセ

{0103EED5-7866-436B-9CE8-2FB056BBFAB0}

最後の朝食は、最初の日にも行った和洋ブッフェ。

ランチも行きましたが、やっぱり何でもあるのが魅力ですドキドキ

最後だから、ゴーヤーをいっぱい選んでみました。

{228F9DBC-DE13-433A-9621-E329C88A8879}

日替わりメニューで、今日は沖縄野菜のソテーが出ていました。
何種類かのディップも添えられていて、楽しめるようになっています。

パンも、焼き立てで美味しいんですよねラブ
ま、パリのホテルのバゲットには負けるけどね。
十分満足ですOK

{E51C01C8-3D2E-47DE-B7B6-BE5AFDDC2EBF}

最後にホテルのプールサイドを散歩。

今日は残念ながら、雲が厚いです。

昨日までは快晴だったのにね~汗

{CDC54D27-7633-456F-AAB9-1B3C512ED46C}

お部屋のベランダからの海も、天気がよくないので、ちょっと暗いです。

それでも、この海の綺麗なこと・・・
帰りたくない笑い泣き

{6EFFDE8A-2377-48C0-8706-7186D223D58E}

朝8時前、チェックアウト。

来年も来れるかな~おねがい

リオちゃんご夫妻は、1日後でチェックインしたので帰るのも1日後、明日。
まだ沖縄で時間を過ごせるなんて、羨ましい!!

小雨の中、空港までのドライブは渋滞で時間がかかりましたが、無事に10時前に車を返却し、空港でチェックインを済ませました。

出発ロビー手前で、去年はHGVCの呼び込みに釣られて大阪の説明会の予約をして、そしてホクラニ隔年オーナー⇒ホクラニ毎年オーナーになったことを思いだしていたら、今年もまた、HGVCの呼び込みに声をかけられましたビックリマーク

が、今回はオーナーです、と告げると、先日オープンしたばかりのコンラッド大阪の利用券2500円分を無条件でくれて終わりでしたびっくり

なんか物足りない気分はてなマーク
まあいいんですけど。

コンラッドのレストラン、調べてみたら2500円なんて吹けば飛ぶような、お値段の高さでしたが、まあもしかしたら結婚記念日に行くかもしれないし、いただいておきましょうOK

いつものようにサクララウンジで休憩して、雨の沖縄にお別れを告げて帰りました汗

沖縄は、国内の旅行先では私の中で一番好きな場所。

なので、毎年2、3回は来ています。

実はすでに、6月の予定もあってホテルは予約済なんですが、この夏の時期はルネッサンスは高いので、毎年恒例のリザンシーパークのロイヤルフロアステイ予定ですドキドキ

リザンの海も、綺麗なんだけど、ルネッサンスのビーチは本当に最高で・・・

夏にこのビーチで遊びたいものです。

これが昨日のルネッサンスのビーチ。

こちらは、去年のリザンのビーチです。

まあ、こっちもきれいだから文句はないですね。

とにかく、夏の沖縄、早く行きたい・・・・

帰ってきたばっかりなのに。

ところで、今まで私が泊まった沖縄本島のホテルは、以下の通りです。

ルネッサンスリゾート、リザンシー谷茶ベイ、ブセナテラス、マリオット、ココガーデンリゾート、ジアッタテラス、日航アリビラ、日航オクマ、モントレ、カフーリゾートフチャク、那覇テラス、JALシティ那覇、オリオンモトブリゾート、サザンビーチホテル、ロワジール、グランメールリゾート、リブレガーデン、パシフィックホテル、AJ恩納(現ベストウエスタン恩納)

これから沖縄に行こうかな、と思っている方、いらっしゃいましたらホテル相談、乗りますよ爆  笑

皆さま、昨日はたくさんのコメント、ありがとうございましたお願い

まるで我が事のように心配していただき、温かいお言葉を頂き、感謝感激笑い泣き

そんな皆様の心配をよそに、昨日は医者の薬と吸引で元気を取り戻した私、夕方、ロビーでお友達と待ち合わせしてました。

昨年の今頃に、沖縄でウエディングフォト撮影した、ブロ友のリオちゃん&ダンナさま。

{1A60E04A-201B-49EE-9594-331AFEE63ADB}

昨年の写真ね。

1年ぶりに再会し、居酒屋さんへ生ビール

さすがに、薬を飲まないといけない私、いつものように飲めないけど、食べてお喋りはできますからねー爆笑

{B181B509-50AF-4F5E-923F-B32C25092167}

{143EB5AA-A12C-4A53-93DB-3C0A723EDE62}

2人より4人の方が、色々食べれて楽しいねー、と、わいわい過ごしましたビックリマーク

会うのは2度目なんて信じられないくらいに、話が弾みまくる…照れ

楽しかったね、と、夫も言ってました。

同じタイミングでまた沖縄で会うことができて良かったですドキドキ

きちんと薬を飲み、吸引もして寝たら、久しぶりにぐっすり眠れて、今日は気持ち良く目覚めましたニコニコ

{A08B8E3E-B344-48CB-9613-B3813C25B734}

{781503E7-A23D-4AE3-83FF-DD90F17EAFEC}

{1F0EF0C8-25B9-44D2-AA5A-10C0E68CC4D6}

朝食は、鉄板焼きのフォーシーズンへ。

パンケーキ、ふわふわです。
そして、自分で絞るオレンジジュース、絶品アップ
夫、絞る人です。

今日も快晴。

{E0B61C47-CDD4-42BE-AF5C-926246B37376}

朝から、ヨットセーリング予約してます。
これも、ホテルのクラブサヴィーの無料プログラムです。

{5B847AA0-9A40-433D-B67C-B506F900AB68}

{8AABD920-E746-483C-8214-C4EF835C7C62}

{FF62660D-F5DE-4F55-BF56-7851F0437676}

海って、ほんとに素晴らしいラブ

青さがたまりません。
魚もたくさん泳いでました。

{FBD2AC88-D5BD-44FE-A704-BE380A0E4561}

{511324FC-14E8-4361-B743-F12DBD5D4984}

戻って来て、ビーチから撮影。

何枚撮っても、綺麗すぎてまた撮影してしまう。

{EEAA3E4B-43F3-4C91-B51C-6D779182FDFB}

そして、ランチ、またまた無料の和食。
これも美味しい照れ

食事してたら、近くのテーブルにリオちゃん夫妻が。
夜、またご一緒しましょう、と約束。

午後は、予約していた岩盤浴とマッサージ。
咳がひどい初日、一度はキャンセルしようかと思いましたが、しなくてよかった。

岩盤浴で汗をかいて、オイルマッサージ、すごく気持ち良かったです音譜

{8AEB7340-B3FA-43DE-BDEE-4341F0C7329A}

{03786DAD-8418-4342-B45D-70DDA34295C7}

夜は、ホテルの寿司ブッフェ。

オーダーバイキングで、巻きや握りを頂けて、天ぷらなどは並んでいるものから取りに行きます。

美味しかった!!

またまた、3時間ほど、話しまくり、たくさん頂きましたビックリマーク

いよいよ明日は、帰らないといけません。

今日の沖縄、気温24度。

もう20度以下では生きていけるか、自信が無いですガーン

暖かい沖縄、最高だわ〜ドキドキ
帰りたく無いです笑い泣き

は沖縄2日め、本日も快晴晴れ

しかし、昨夜はなんと、私、咳のためにほぼ眠れなかったのですドクロ

ベッドに枕を3個重ねて、そこにもたれて座ったまま、うとうと。

が、30分とたたず、咳で起きる汗

明日のクジラ、キャンセルするか、と夫が言うくらいに重症…ゲホゲホ

キャンセルなんてとんでもないビックリマーク

絶対、行くし!!

でも、ほぼ眠れなかった自分の顔、目も充血してるし怖かったアセアセ

とにかく、朝ごはんへ。

{A53BCBF8-72D3-4525-A934-052FB0B896C7}

{E1912BFF-48A4-454C-BFC7-0FCE84E1F0EA}

{2B811706-046B-434F-8D66-7E6DAC582CDB}

焼きたてパンが色々。

オムレツを焼いてもらいました。

あんまり味が分からぬまま、とにかく食べます。

そして、クジラの受付にレンタカーで向かいます。

9時に、ボート出発。

{6CBB0B11-CF1D-420F-A1AC-829A871AC20F}

{F24724A0-E2F0-4C0F-A715-1B70640EF4EC}

{6A7F1B5F-ED7C-40E9-8A3F-589B98B69D48}

快晴です。
海も比較的穏やか。

そして、港を出て10分もたたないうちに、クジラ発見!!

ボートを停止。

スマホでは撮影できませんでしたが、クジラの潮と、ヒレ、確かに発見です。

さらに、その後も、5、6回、クジラと遭遇ビックリマーク

全身飛び上がるとか、尾びれ丸ごと、という出会いはなかったけど、潮、背びれ、尾びれ、背中とか、たくさん見れました爆笑

大満足で戻ります。

1時間くらいで充実のクジラ見学でした。

この間は、海にいたためか、あまり咳混まずに済んだし。

10時過ぎに解散になったので、残波岬へ行き、残波岬ビーチも見学。

{270F417C-BBBC-456B-B96C-C66685E7159B}

{0E5EC701-2448-42E7-BE17-7EB4C1D1FB9C}

この海の色、なんと表現したらいいのかなーはてなマーク

とにかく、最高ですビックリマーク

{BCAAD352-3893-43CD-AB3D-59C5734905E8}

{C92E41D8-0477-4DCE-AB19-670D4B900CB9}

{737709CB-8EF7-4B10-8585-517505E25728}

そしてホテルに戻り、無料のランチバイキングに。

美味しいものだらけ、満足ですグッド!

で。

そのあと、が、まさかの出来事あせる

まさかの…私、沖縄でクリニックに行きました笑い泣き

こんなこともあろうか、と、保険証を持参してきていたので。

ホテルから比較的近い所へ。

で、吸引と、咳止めをいただきました。

まさか、地元以外で通院するとは、夢にも考えてなかったわ〜キラキラ

でも、とりあえず安心です合格

これで今夜から眠れたら嬉しいです。
眠るって、大切ですよねドキドキ

寒い寒い大阪から、2時間。

{F79CD16F-DE4D-47DC-B965-7031B50B4F4C}

この飛行機が、私を暖かな沖縄に連れて来てくれました爆笑

{1435E355-988D-411E-A0CE-3DBB4693A59B}

機内から見えたヨロン島。

小さな飛行機ですが、珍しいくらいに空いてました。

{0CB3E482-C870-4A8E-895E-15331DB04E1E}

{E303B330-948A-41B6-A964-A569AE275676}

レンタカー、1日あたり500円で滞在中借りてます。
まずは、ここでステーキランチ。

{4297A67E-EB0A-4A30-BEDB-260B1CAE400C}

{ADC77E2B-6215-4C7A-AAE3-045B6C52CEA1}

から、北谷のこの店でパンケーキデザート爆笑

この二つで、なんと100円びっくり
JALダイナミックパッケージのびっくりオプションですが、ホントにびっくりの安さですびっくり

ランチとパンケーキで100円。
しつこいけど、100円ビックリマーク

{301A5200-4CE3-4AE3-AB78-FAEC52EBBB44}

{CEE4C06A-3933-4973-B805-11D7B7E47941}

{5FCB9CA3-3EB4-4BCD-8F15-34E2B0D378EB}

美浜のアメリカンビレッジ辺り、意外にこの辺りまで来たことなくて、お洒落で感動しましたおねがい

いつも、トニーローマまでしか行かないからねー。

また来たいです照れ

{25A260D9-3912-4917-B76C-6587D3E4B8A6}

{65F54C65-3B2E-496D-AB27-CEE5A9FA02BA}

{C9B6043C-84E3-4BE9-BFA6-F10826A80C36}

そして、ルネッサンスにチェックイン。

角部屋で、この海景色ですクラッカー

最高だードキドキドキドキ

少し休憩して、ロビーのカワセミ撮影。

{804EB2B9-1B6F-445A-ADF7-4A170235C7BA}

本物よ。

{552E666C-4302-438F-AB6A-31A9F8786334}

夕方の万座毛、初めて来ました。

{7A830619-9B47-4665-9F7E-4D5F4BEC0255}

夕食は、お菓子御殿で海を見ながら、海ぶどう丼。

ホテルに戻り、山田温泉に入りました。

時間が早いから空いてて、半露天のお風呂は貸切状態アップ

まだ、咳は出ますので今日は早く寝ます。

明日はホエールウォッチングビックリマーク

楽しみだー照れ

明後日は、朝からヨット、午後はマッサージ予定ですからね。
咳、気合いで治す!!

いつも声を大にして言っていますが、私は夏が大好き、冬が苦手ですDASH!

冬の間は、なんとなくずっと体調も良くない気がするし、寒いと何もしたくなくなります。

そのため、なるべく、暖かさを求めて、冬に沖縄に向かいます。

いよいよ、明日から沖縄!!

今のところ、天気予報は滞在中曇り~晴れ晴れ

そして、気温も20℃くらいにはなる様子。

私が好きな気温は、25℃以上なので、少し不足ですが・・・

昨日、人間ドックに行きましたが、どうもその後、また不調。

咳がひどくなり、昨夜は喘息に近い、胸のヒューヒュー音に悩まされましたガーン汗

苦しくって、どうなることかと・・・

火曜日に、医者でもらった薬で、なんとか少しは治まっているのですが、吸引をもらえなかったのです、今回。

明日から沖縄なのに、また苦しくなったらいやだな。

念のため、保険証も荷物に入れていくことにします!!

今日は、またお昼から実家の両親のところに行っておりましたが、寒い中ですが、2人とも元気にしていてくれて、ホッとしました。

私の風邪をうつさないようにしないと。

沖縄は暖かいから、体調が戻れば嬉しいのですが。

明後日はホエールウォッチング、その次の日には、岩盤浴とマッサージです拍手

ルネッサンスリゾートは、3泊以上で毎日ランチを無料でいただけるクラブサビー、というシステムがあるので、ランチタイムにはホテルにいるように予定を組んでいます爆  笑

家にいると、寒すぎて何もできないから、暖かなホテルでゆっくり過ごしたい!!

本当に、早く夏が来ますように・・・

今年はさすがに、もうWDWには行けません笑い泣き

アナハイムに行くし、贅沢は言えませんよねビックリマーク

でも、やっぱり気になる、WDW。

昨日、私が愛読しているWDW情報ブログで、FPに関する新情報が紹介されていました。

ファストパスが販売されるびっくりはてなマーク

WDWに行く方にとってはもうおなじみ、出発60日前からマイディズニーエクスペリエンスに登録している直営ホテル宿泊者はファストパスを1日につき3つ予約できるシステム。

今年の1月から、これに加えて、1日あたり50㌦を支払うことにより、さらにもう3つのファストパスを取れるようになるそうです!!

ただし、購入できるのは3日以上のパスを持っている人で、かつ、直営ホテルのクラブレベルかスィートに宿泊のゲストらしいです。

・・なかなかいませんよねはてなマーク

そして、ファストパスを取ることができるのは、なんと90日前からなんだとか!!

しかも、この50㌦FPのすごい所は、パークをまたいでの3つも取れるし、同じグループの中からも取れるそうです。

そして、オマケじゃないですが、夜のショーや花火の鑑賞エリアの優待付きキラキラ

50㌦は高いですが、90日前から予約できて、かつエリアを気にせずに取れて、さらに夜のショーの優待もあるのはなかなかの優れもの、ではありますよねクラッカー

もっとも、お部屋の予約から、クラブレベルかスィート、なんてそもそも贅沢だし・・・

果たしてどのくらいの人が、このFPを購入するんでしょうね!?

今年、2018年にはトイストーリーランドが、そして来年2019年にはスターウォーズランドがオープンする、WDW。

何回行っても、飽きることなんかないのに、さらに進化し続けるなんて、本当に困りますよねアセアセ

だって、また行きたくてたまらなくなりますものガーン

アニマルキングダム、また行きたーいミッキーミッキーミッキー

昔から、ホテルステイが大好きです。

非日常感がたまりません爆  笑

海外のホテルも好きだけど、日本のホテルは、本当にサービスが痒いところに手が届くよう・・・

中でも、クラブルームにステイすることは、ホテルのゲストの中でも特別扱いをしてもらえるので、最高の贅沢と思っていますビックリマーク

ものすごく高級なホテルもありますが、ちょっと頑張れば泊まれるお値段で出てくるときもあるので、結構マメにチェックしています。

今回のリーガロイヤルは、一休のタイムセールで予約しましたOK

2人で、28,000円でしたが、ポイントなども使用したので実際に支払ったのは25,000円ほど。

昨日のラウンジケーキ、そしてプールで1時間ほど泳いで、お風呂も使い、バスタオルも好きなだけ使える贅沢な空間でお化粧直しして、アペリティフに赤ワイン

{48963027-2473-4EAC-AF0B-2E31F081710E}

私は、シャンパーニュシャンパンを。
カボチャのポタージュ、チーズ、スティックサラダとサーモンなど。

ちなみに、シャンパンだけでなく、スパークリングワインもありました。
好きな方を選べます。

2杯目は、赤ワインをいただき、ほろ酔いに照れ

夫は赤ワイン2杯。

{14130CE9-9E30-44DB-86B4-FDE0F933FBAE}

{FB47608F-74B0-495D-B7EE-5D87F5DD547C}

そこそこお腹がいっぱいになったけど、雨もやんだのでホテルの外へ出かけました。

ぶらぶら歩いて、福島の駅を過ぎて少し行ったところの珉珉へ。

生ビール、餃子、焼きそばとエビチリで、3700円ディナー。
ホテルの優雅な感じと対照的DASH!

{B9E526A6-58BE-4542-B16F-9637AAD57B82}

{D578EBEB-F152-485D-AEF9-B3531F5351CC}

また歩いて戻って来て、イルミネーションが綺麗だったので撮影。
寒かった~あせる

{69C7829F-F7B3-4A52-8F52-B14573135FFC}

そして夫のバースデイプレゼントにいただいた、フルーツを食べておやすみなさいぐぅぐぅ

{115154A1-C6A6-4B98-827D-C5E1790CF09C}

朝食は7時半に行きました。
ラウンジでいただきます。
和食の煮物類が、お出汁の香りがよくて最高に美味しいんですよラブラブ

{84891845-C086-40C6-9932-E8F38F0C76D1}

{A6843E55-1546-4C5D-B135-89992AA8C298}

チェックアウトしてからも、1時間ほどはラウンジを利用できます。

朝食後、朝からまたプールに行き、チェックアウトタイムぎりぎりの11時前に手続きを済ませて、ラウンジでお茶してからランチに。

このティータイムには、上の写真のようなプチケーキ、パイ、クッキーやフルーツなどがいただけます。

ちなみにこのパイ、1個168円でメリッサで販売してました。
バターの香りがふんわりして、とても美味しいですよドキドキ

お茶をいただいて、帰ろうとしたらエレベータホールまでスタッフさんが総出でお見送りに。
庶民なので焦る笑い泣き

{9B8C0E5B-ABD0-4D38-A3ED-31A4AC8C3594}

ホテルのロビーは、まだお正月の飾りつけ。

{0608BBE2-6E8A-4219-827D-58CCC67F095C}

そして、車はホテルに置いたまま、近くの朝日放送のビルなどのあるほたるまちに行き、ネギ焼きの店「山本」へ。

実は、昨夜ここへ食べに行こうとしていたのですが、定休日でダメだったんですよね汗

リベンジでランチしました。

焼きそばと、スジネギ焼きを2人で分けましたが、ネギ焼きは撮影前に食べてしまうというびっくり

贅沢なホテルを満喫し、メリッサでパンとハムなどを買い、家路につきました。

帰ってきたら、家の中はなんと気温6度、家に着いてからコートを着た私です・・・寒すぎる・・・雪の結晶

ホテルで過ごす時間、とっても贅沢な気分を味わうことができて、楽しかったです。

去年は、あまりに海外旅行をしすぎて国内にはほとんど行けなかった(北海道と沖縄には行きましたが)のですが、これからは海外にはそんなに行けないだろうし、また時々、非日常を楽しむホテルライフも取り入れていきたいなベル