アラフィフ主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

2年連続のWDWですっかりディズニーファンになりました!
3年連続、WDWも決定!!
ディズニーや、ほかの旅行の、楽しみを綴っていきます・・・。よかったらお付き合い下さい!!
アメンバーさんも募集中!

旅行が大好きで、国内海外を問わず、あちこち行ってますラブラブ


2年連続、WDWに行きました。
そして、3年連続WDWも決定♪


旅行好きな方と、仲良くなれたらうれしいです。

NEW !
テーマ:
余裕があれば更新、なんて書きましたが、余裕あるわけなかったよー笑い泣き

今日の午前、悲しいお知らせが来ました。

そう、マジカルエクスプレスの案内のことよガーン

ピックアップは、朝の4時40分だとさ。

早く用意して寝ないと、死にます汗

そんな今日、朝からどうしても、もう一度体験したくて、アバターフライトオブパッセージに、スタンバイでトライビックリマーク

{48FB4DBE-6DCA-4267-B6DA-3E2BACB6D960}

{F61D3357-C581-4005-9F34-4DCB998E1F64}

{E69C5D15-1B91-4087-8B6A-CD2FA47EC70C}

120分待ち表示でしたが、実際には90分くらいでした。

なお、腰痛持ちは、ライオンキングを観に行って、別行動です。

合流してピザファリでランチ。

{6003B6C1-ECD2-4896-A897-F470F37B40BE}

夫は、やはり腰痛が治らないので帰り、私は1人エベレスト、ダイナソーなどを楽しんでから、エプコットへ。

ミッションスペース、ソアリンなどを、再び合流した夫と楽しみました爆笑

{3C98CC54-1309-4E1F-9626-8DDAF9224979}

{326FEB79-20CA-45B1-B40B-8046DFB26CA7}

{7272B764-BE9E-40F7-87D0-266B1F00267B}

{A5A99090-50E4-4718-8E3B-1418A786962E}

{5BBFA13E-F3DA-4A0A-B584-7F02CE459376}

そして、お待ちかねの夕食は、ルセリエですビックリマーク
ついに行きましたよー、ルセリエ!!

美味しかったーチュー

帰りにイルミネーションを見ました。

スナックポイント、昨日と今日で必死に使いましたが、4ポイントは、お菓子にするしかなかった…。

もう少し早く、エプコットに行ってたら良かったんだけどね。

フード&ワインで食べたのは、この2つだけでした。

{F460706A-9393-4538-871A-87F5AC23B6F8}

{7A1AA442-A19C-4119-A42A-A4066ECFF74D}

上は、中国館のエビ焼きそば、下はイタリアのカラマリ。

どちらも、なかなかでしたよ爆笑

あと、昨夜のディナー写真も上げときますね。

{64BC3267-63C6-4D96-BF75-2863985C87EC}

{55043627-29A0-47C9-B96A-C197F7C7855A}

{FFEE1E7C-43F2-46BB-A4EB-F36A3A72601D}

詳しいことは、帰ってからの報告になりまーすビックリマーク

滞在中、コメントくださった皆さん、ありがとうございますラブ

なかなか返事できなくてすみませんあせる
全部、ちゃーんと、こたえてます、こちらで、口頭でてへぺろ

また返信しますね。

簡単ですが、7日目報告でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「2017年9月・3度目のWDW」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
日が経つのが、早過ぎますえーん

今日は、さすがに疲れから7時半まで寝てしまいました汗

朝食はホテルで、クイック1使用。

{2F9B42F0-6EE9-43F5-935A-8717531B9DD9}

手前のチョコマフィンを、スナックでもらったつもりが、何故かポイント取られず。
スナックポイント、余ってるから取って欲しいくらいなんだけど、ま、いいか。

その後、まだ腰痛でじいさんみたいになってる夫を置き去りにしようとしましたが、ついてくると言うので一緒に、今回初のエプコットへ爆笑

しかし、やはり辛かったのか、スペースシップアースのみ乗り、一時帰宅。

私は1人で、ピクサーショートフィルムへ。
ここは、ブロ友チャイロさんのお勧めスポットです。

{DE712089-D7C9-4468-93DA-640E19AB9516}

めっちゃ良かったわービックリマーク
全部の映画が、素敵でした。

その後は、フード&ワインフェスティバルをチェック。

ワールドショーケース一周。

{9E4C9B6F-9F47-4D7F-A78E-38CEBC4C68D3}

{072E241F-B162-4384-A2A5-DEF6A7050E24}

気になるメニュー、色々あるも、ランチ前なので自粛。

1時ごろに、夫と合流し、ガーデングリルへ。

{D6244219-CD21-4908-A7EE-2CB5DFD7C651}

{6DB932E7-DB58-40A5-BA14-A31C301421ED}

{2CB02674-C817-4F2D-A790-FF208A26D391}

{D65F759C-1533-483D-B912-585C85940FCB}

もちろん、食べきれるわけなーし!!

お肉、ほろほろで美味でしたラブ

{0B5FA863-12C5-4471-9FC9-8EDB62E65DDD}

{73AF8848-1EE1-418D-8BAD-CE54A294D65C}

{105FCB7E-4A19-458C-BF4E-C5863E8B833B}

チデは、二回来てくれましたが、人が…いや、性格が変わっていて、二回めの方がハイテンションで可愛かったチュー

中高年も、グリできたら嬉しいね。

{27EE2035-779F-45C7-A4B8-2AE3B92EC2C5}

満腹で、ソアリンスタンバイ。

やはり最高だわー合格
ランド館のボートも乗り、ファストパスがあるから、またまたグリ。

{9F450BFC-0DC8-448B-85FC-75A18BBA79D2}

{5B128773-E2AF-49A8-B22F-860DE5890112}

{B5DC09BC-8875-4E84-BAEE-18BE9F7397D6}

ミニーちゃんね、多分、中身はおっさんだったと思う。
仕草とかね。まあ、可愛かったけどね。

後は、ファストパスでテストトラック、フード&ワインフェスティバルで買い食い2つくらいして、水槽見ながらディナー。

写真がもう貼れないみたいなんで、また明日、時間あれば更新しまーす照れ

あと1日。

遊びまくりますよーアップ


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
楽しい日々は、ほんとに早いです笑い泣き

さて、なんともう5日目を迎えてしまいましたよ!!

今日も、快晴。

ケープメイの朝食からスタートです。

{48B5750C-B114-41AF-BA59-F9512173F126}

{EB30D71B-C039-475E-80DA-95708E466A81}

バスでHSまで行き、ボートに乗り換え。
この辺りは、2年連続、泊まったから詳しいのだ爆笑
リスにも、歓迎されました。

{602719A3-7093-4C13-A5B9-79D4D7E4EE4A}

{8E3BF64B-37A7-4DD3-A1AF-6CA5066E46AC}

{64CA963F-2067-494B-832D-77D58F27845E}

なんと言っても、ケープメイはお料理が美味しいから好きです。

キャラも可愛いし。
ミニーちゃんのみ、ワンショなし。

朝食の後、腰痛が治らない夫はホテルへ。

私は1人、ハリウッドですウインク

{643F8A9B-F05E-4282-A651-7A6C88300746}

{7B09BC78-F410-4182-8327-0406B587FEB6}

{90CB8899-E31D-40A0-B530-2C7C1E7C5C7F}

1人、スタバのストロベリースムージータイムもしたし。

タワテラ、ロックンローラーコースターに乗り、美女と野獣を観て、チューバッカとグリして、スターツアー乗り、リトルマーメードは寝てしまいました笑い泣き

2時過ぎに夫と合流。

インディジョーンズ観てから、ハリウッドバインのファンタズミックディナー。

{87449AB9-500B-48CF-BDDB-DEF7359B88AE}

{D2400518-9B45-4E51-9E70-5C420C0C9964}

{0CA64393-DD65-42D7-8ED6-F7BA46A580A1}

{6A77DE0E-6B9A-4A90-92C3-B9E25BB147A5}

ここも、ミニーちゃんのみ、ステージでカメラマン撮影。

みんな、可愛いですチュー

この後はスターツアーに乗り、夫もチューバッカに会いたいと言うからまた会いに行き、ファンタズミック。

素敵なショーですね。

その後の、スターウォーズ花火も感動でしたビックリマーク

さらに、ホテルの部屋からは、マジックキングダムのハロウィン花火もよく見えて、満喫だわー爆笑爆笑爆笑

あと2日、ますます遊びますよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本の台風は、大丈夫でしょうか。
気になりますびっくり

さて。

こちらオーランドは、ハリケーンの事など、すっかり無かったように過ごしています。

日にちが過ぎるのが早過ぎる笑い泣き

もう4日目が終わりますよ。


昨日のハロウィンの疲れから、ゆっくりな1日になりました。

朝から、ランドリー。

{DF06BFE6-ED39-4183-8460-D7219F3179C7}

その間、ホテルを散策。

{88CA66F2-A6BF-435D-9B30-046D3239DB16}

{CCB38340-D994-4260-A648-27D80A448480}

{2E30C8C0-3E48-4DF6-9A2B-58FF73C6999D}

{48EBDDC4-CD89-4973-ABC9-2CBCA85CA64C}

ほんとに、山の中のロッジにいるみたいですね爆笑

そして、昼前にアニマルキングダムに。

サファリをファストパスで乗りましたが、今日はすごく混んでました。
ファストパスあって良かった爆笑

{F0A05A17-319A-4935-99C5-47B4399D6927}

そしてランチは、ハランベマーケットで。

{906843D5-D915-480D-9CB0-5A74131F7E2C}

リブと、チキン。
アジア風ですが、なかなか美味しいですドキドキ

この後は、お待ちかねの、アバターフライトオブパッセージのファストパスですビックリマーク

感想は…

素晴らしいラブラブラブラブ

気持ち良かった爆笑爆笑爆笑

最高のフライトでしたよーアップ

スタンバイは、120分でした。

詳しくは、また報告しますが、また乗りたーいクラッカー

夫は、少し酔いそうだったらしいですが、私は全く問題なし。

綺麗ですよービックリマークビックリマーク

夫は、少し腰痛が出てきたので、ここでホテルに帰します。

私は1人で

{7AFA3948-F85C-4ADA-81F8-50B1F98C932C}

{8DFF48B9-EBF4-47A0-B069-53F37E6129A7}

{CC2F8877-648E-4814-90DC-115CEBA6A605}

アトラクションに乗り、ドナとグリしてましたニヤリ

夕方、ホテルで合流してから、ビーアワゲストへ。

ディナーは、やはり美味しいです爆笑
が、暗い部屋で料理写真、スマホでは無理でした。
また、帰ったらデジカメからの写真を上げます。

野獣と写真撮って、出てきたら花火が。

昨日に続き、花火満喫、さらにプロジェクションマッピングも見て、帰りました。

今日も盛りだくさん合格

さすがに週末で、パークも混雑してました。

明日はどうかなはてなマーク
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

最終日の朝。

 

image

 

この景色にも、お別れですね・・・

 

さすがに、起きられないと困るので、ウエイクアップコールもセットしておきましたが、なんとか6時には起きられましたOK

 

2月の時は、朝早いフライトだったので、4時半にホテルを出発しましたが、今回は11時くらいのフライト。

 

そうは言っても、早く行動する私たち夫婦。

 

7時半にはチェックアウトしてしまいましたキョロキョロ

 

チェックアウトは、部屋のテレビ画面で簡単です。

 

支払の有無が画面で確認できるのですが、私たちの支払は、0ビックリマーク

 

ホテルのレストランや、プールサイドのバーとかを利用しなかったから、完全にフリーです。

 

なので、画面のエクスプレスチェックアウト、をクリックするだけ爆  笑

 

そして、エレベーターからも近いお部屋なので、自分で荷物も運びます。

 

ロビー階の、いつもチェックのガードマンのいるカウンターの横に、キーを入れるボックスがあるので、そこにカードキーを入れて、おしまい!!

 

あまりに簡単すぎて、寂しいくらいはてなマーク

 

そして、タクシーに乗るために、1回まで降ります。

 

タクシーは、ちゃんと待期していて、すぐに乗れます。

アメリカンのターミナル、と伝えるだけでOKうずまき

 

帰りは無口なドライバーでした。

 

空港までは、13㌦くらいで、チップ込で17㌦、支払ったら、とても喜んでくれました照れ

 

チェックインカウンターは結構、人がいたけど、もちろん、ステイタスのカウンターへまっしぐら。

 

すぐにもらったチケットには、TSA PREのマークがびっくり

 

これ、前回はもらえなかったんだけど、このマークがあれば、手荷物検査などが簡単になります。

専用レーンになるので、混雑も少なく、靴を脱ぐ必要もなしアップ

 

今回は、めっちゃ時間があるので、別にどっちでもよかったんですけどね。

でもまあ、なんか特典、って気分になるから、嬉しかったですてへぺろ

 

image

 

2月は、亀と写真撮ったから、今度はトカゲ?と。

 

 

お腹空いてきたので、シナボンで朝食。

 

とっても眠くなってきて困る・・・

 

 

ほぼ時間通り、搭乗。

眠くて、飛び立つのも気づかずに爆眠ぐぅぐぅ

 

 

無事、ロサンゼルスに到着。

 

トムブラッドレイのターミナルまで、めっちゃ遠いゲートでしたあせる

 

次のゲートの確認だけして、ワンワールドのラウンジへ急ぎます。

 

 

 

 

ラウンジ、ランチタイムメニューで、サラダやナス、お肉など、そこそこメニューはありました。

 

つい食べてしまう・・・

 

 

 

結果、食べられなかった機内食・・

 

右上の、冷麺は美味しかったけど、あとは満腹で無理ガーン

 

 

 

で、こちら到着前の食事。

2月は、美味しかった(らしい、私は食べてない)ホットドッグだったけど、なんか今回はシイタケのお粥って・・・

 

不味くはないけど、もう食べなくていい。

ちょっとだけ、味見して終わりブー

 

行きは、後妻業の女、と、君の名は、を見た映画も、帰りはあまり見る気になれず。

 

やっぱり11時間くらいのフライトは長くてしんどいな~、と思いました。

 

定刻通りに関西空港に到着、今回も無事に楽しめて、よかったドキドキ

 

ラスベガス、やっぱり楽しい街です爆  笑

 

また行けたらいいな~!!

 

おまけ

 

{C5D5A15E-F11F-4844-88A8-BCF63FE926A1}

 

 

これは、ミラクルマイルモールのトイレのドア!!

 

あまりにスタイリッシュで、気になったので、誰もいないときに撮影しちゃいました。

ラスベガスっぽい、夜景のドア、素敵でしょラブ

 

 

またまた、長い旅行記にお付き合いいただきまして、ありがとうございましたビックリマーク

 

次回、予定通りなら、WDW旅行記のはず。

また、よろしくお願いしますアップ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、朝からビーアワゲストに行く日です。

そして、碧さんと会う予定の日爆笑

服装についてを、メッセージでお話しして、探さないと、と思ってた私。

でも、パークについて嬉しがって写真撮ってたら、ふいに呼びかける声…。

tomoさんビックリマークと。
そこには、初めてお会いするのに、何故かすぐに私を見つけた碧さんがびっくり

もっと、ツンとした方だったらどうしよう、と思ってたけど、全然そんなことなく、気さくで元気な、素敵マダムでしたドキドキ

旦那さまが、うるさい大阪おばちゃんに少し引かれてて、申し訳なかったですてへぺろ

もう少し、ゆっくり話たかったけど、楽しいひと時、ありがとうございました!!
オーランドで会えて良かったおねがい

{FF593ACD-D071-456E-A54A-155078554E41}

そんなビーアワの朝食。
美味しいですね。
クイックポイントだから、お得照れ

この後は、とにかくアトラクション乗りまくり。
空いてましたね、かなり。

{087FE249-4CD2-4CDA-BECD-452D6D0AE413}

{26DC8892-06A8-4DE5-8DE8-4653A9599880}

ランチは、コロンビアハーバーハウスで、ロブスターロールなど。

{F6F500CF-C3EC-4EEE-BBEC-C90B9E5B3CAF}

{3EB4FF06-113A-4156-9CFA-FCA4336D9437}

ロブスターは、ほんとに一匹、ありましたよー。
クイックポイントでいいのかな、と。

あとは、もちろん、パイナップルフロートでしょ。

一度ホテルへ戻り、休憩のあと夕方からまたマジックキングダムへ、ハロウィンパーティにラブラブ

{0E6FA8EC-7902-4002-9925-E1AD5600C02B}

{705FFF11-79DE-40C4-A7FA-C5B5971EFF75}

{002C6434-5F9A-4F5B-AD09-2049A2EE83CB}

着いたらちょうど、パレードやってましたよ。
ただし、これはハロウィンのパレードじゃなく、普通のやつです、念のため。

{81D301E7-276B-4873-B938-F868E7256FE3}

{8A8BAE11-2431-4A1D-9CBA-767E458FEEE5}

{56B99CB2-1C3B-41CF-A10E-0285CB5A8643}

アトラクションもたくさん乗り、お菓子ももらいました。
花火は、最高だった爆笑爆笑爆笑爆笑

{FEB9858C-BB68-4D2A-9965-22497113DFCB}

{4416CD76-D7A0-4DA0-993D-3390D9100DD1}

花火のあと、帰ったけど、もう日付が変わりました。

詳しく書きたいけど、眠いし時間足りずあせる

帰ったらすぐにレポするので、お待ちくださいね〜キョロキョロ
もう、寝ないと身体、持ちませんので。

{F9086895-C590-4547-BCE6-2FF407E8E68D}

ハロウィンは、ぜひ、行くべきですクラッカー

行く前、悩んでた私の背中を押してくれた皆さま、ありがとう合格合格
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

これは、予約投稿なのですが、私は果たして、ちゃんとWDWに行っているのでしょうかニヒヒ

 

気になるわ・・・

 

さて。

 

早めに準備してしまったので、少し早いけど、18時過ぎにホテルを出て、ぶらぶらしながらパリスへ向かおう、ということになりました。

 

とはいえ、パリスまでは、ゆっくり行こうと思うとすぐに到着してしまう、微妙な距離。

 

暑いし、30分くらい早いけど、一応受付に予約7時からなんだけど行けるはてなマークと聞いてみたら、OK!!

 

席も、インサイドかアウトサイドか選べるようです。

 

暑いから室内かな、と思いましたが、夫は外がいい、と。

 

このレストランは、外のテラス席が人気です。

真正面に、ベラッジオが見えて、食事しながら噴水のショーを楽しめるから、なんですよね照れ

 

 

案内された席は、ちょっぴり奥まっています。

 

 

でも、私からは噴水が見えるよね~音譜

 

 

必ず出てくる、ニンジンの前菜。

美味しいですよドキドキ

 

袋に入れた演出で持ってきてくれる、バゲット。

食べすぎると、メインが食べられないので注意注意

 

 

前菜はシーザーサラダをシェア。

 

 

夫のメイン、フィレステーキ赤ワインのソース。

アスパラソテー添え。(アスパラ別料金)

 

 

私のメイン、ホタテのソテー、白いんげん添え

 

 

デザートは、もちろん、クリームブリュレラブ

 

 

だんだんと暮れてゆく空を見ながら・・・

 

ビールとグラスワインをそれぞれ1杯ずついただいてチップ込180㌦は、納得のお値段ですねOK

 

そしてビックリマーク

 

最後の日だから、頑張って、食事の後にバスでまたまた、フリーモントエクスペリエンスを見に行っちゃいます爆  笑

 

夜はさっさと部屋にこもる、私たちには珍しい!!

 

 

image

 

これこれ、これを見たかったんだね~爆  笑

 

夜は、すごい人だし、帰りのバスも大混雑でしたあせる

 

 

無事に戻って来て、最後の夜景撮影です。

 

長いようで短かったな~、でも楽しかったな~、と心を残しつつ、最後の荷造りします!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の、オーランド到着にたくさんのコメント、ありがとうございます爆笑

まさか、こんなにはてなマークなくらいの、たくさんの方々に、自分のことのように喜んでいただけて、ものすごく感動ラブ

そんな日本には、また、北からミサイルが発射されたようですね。
いい加減に、平和に目覚めて欲しい。

さて。

昨日は、チェックインの後、スーパーにビールやら水を買い出しに行ったあと、マジックキングダムにドキドキ

{4AD80EC2-A245-4150-8785-EAA374FD50B9}

{C993822E-7C6A-492F-8373-D29602C4DC86}

テンション最高潮爆笑

しかし、あやうく夕飯食べそこねそうになりました。
色んなクイックの店、5時でクローズガーン

パークは11時まで空いてるのに。

で、スモワだけ乗り、ホテルに戻り、クイックポイントで夕食。

{09179394-1C55-450B-BBF0-A5D410384B1E}

{A4C6D62D-86E2-425F-8347-B2557F26BCBD}

{31B0E1EA-376D-4678-BF38-6EF4FDCAFBDE}

ロビーも素敵ビックリマーク

マグもいただき、コーラもらって帰りました。

そして今日。

またホテル朝食。

{B5DFCA36-F9F0-4BB7-B4FA-B46C3E6C641F}

のあと、アウトレットへ行き、レンタカー返し、アニマルキングダムへ。

{5363025F-638E-4A8B-B883-2C6A78C3B4E0}

途中、ミニーの車発見ニコニコ

{9D778636-BC9D-43D4-B14A-CDF87075027B}

{36E9CCBD-4FB0-423C-BA5B-9437A7D81719}

パンドラ、すごいね。
感動です。

{E5084DDA-0FC1-4B0A-8A57-F36241035D2E}

{AA47381F-02C1-4D41-9B03-5C8FFBA3BFF0}

タスカーでランチもして。

{A7A7E700-FDA3-42BE-A9C5-E401B460275F}

エベレストは1人で乗りました。

スタンバイ10分。

{21B8D8A1-8742-49AF-B760-DDA0D17B389E}

{47CA6A49-4DB6-4F50-909E-704BAA47D677}

{10C60BF4-ED07-4EE8-A568-20A5E972CC42}

途中、雷と大雨にあうも、リバーオブライツには雨、あがりました。

このショー、2年越しの夢。

最高に好きです。
良かったです照れ照れ照れ

詳しいことは、また帰ってからね。

楽し過ぎて、時間たりなーいあせる
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、いよいよラスベガスで過ごす最後の1日となりました。

 

最後の朝食は、もちろん、またまたアールオブサンドイッチです照れ

 

 

今日はトマトスープもオーダーしたぞグッ

 

朝から、大満足ですラブラブ

 

私は、プールに行きたかったのですが、夫は先にアウトレットに行こう、と。

そこで、またバスの1日券を買って、昨日下見しておいたものを買いに、ダウンタウンのアウトレットへ。

 

image

 

各停のデュースバスは、2階建て。

2階席の正面に座ると、こんな景色を楽しめますOK

 

 

レスポで目をつけていたバッグ、47㌦。

機内持ち込みバッグにしようと購入。

元のお値段は、180㌦くらいですよ~チュー

 

さらにGapやラルフでも買い物を。

 

そして、買い物に疲れてランチにします。

ディナーは、パリスのモナミガビを予約しているので、あまりがっつりは食べられないので、フードコートで済ませます。

 

 

ステーキサンドのお店で、ハンバーガーとポテト。

 

これを2人で分けました。

 

ハンバーガーの中身は、ジューシーでお肉の味がしっかりしていて、めっちゃ美味しかったラブ

 

そしてホテル戻ってプールへ。

 

image

 

このプール、広くって最高に好きラブラブ

 

ただ、風邪がものすごく強い・・・

 

これは、今日だけなのか、午後はいつもこんな感じなのか不明なれど、油断してたら、脱いでおいたビーサンも飛んで行ったりしますあせる

 

しばらくプールで遊んだあと、部屋に引き上げ、荷物の片付けをしながら交代でシャワータイム。

 

ディナーは19時から、フレンチビストロ、というのでとっても楽しみですラブラブ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。