気になってたモヤが晴れました(≧∇≦) | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

今年になって、既に、沖縄、札幌、USJ、京都、と旅行していて、更に今月には、また沖縄、4月にも沖縄、5月はハワイ、9月にWDW・・・と、楽しい予定が目白押しな中。

 

 

私には、ひとつ、気がかりがありました。

 

 

そのため、ミッキーネットでの、WDWのホテルの予約も、なかなか踏み切れずにいたんですよね。

 

でも、14日までに予約を完了しないと、フリーダイニングが付かなくなる、というので、思い切って予約してしまいましたが。

 

 

航空券は、一度決めたら、キャンセルできないから、まだ予約できない、と決められなかったのも、気がかりのためでした。

 

 

 

それは、11月の終わりに夫が受けた、がん検診の結果。

 

 

12月後半になって、結果が来たのですが、もともと、弱点の胃、バリウムで所見あり、となり、「要精密検査」に。

 

 

逆流性食道炎も持っている夫、胃後部にポリープがある、みたいな内容の結果だったので、必ず胃カメラを受けるように、言いました。

 

 

しかし。

 

 

時期は、年末、夫の仕事も、シフトの空いている日は無くて、病院も休みになってしまう。

 

 

年明けに行くしかない、となり、年内に、バリウムの結果データをもらいに、市の健康センターに行ってきました。

 

年明け、沖縄旅行があったので、帰って来てから、必ず予約してね、と、言い聞かせ。(子供か笑い泣き

 

 

私が、新年会に行っていた日、電話で胃カメラを予約した夫。

 

でも、仕事の予定と、旅行の予定などもあったので、胃カメラを受けるのは、1月末の予約となってしまいました。

 

 

バリウムが11月、結果が12月、胃カメラ1月・・・大丈夫かな、と、少しは心配でしたが、まあとにかく、予約してくれたので良しとして。

 

 

麻酔を使っての胃カメラは、苦痛が無かったようで、これならもっと早くから、麻酔でやっておいたら良かった、と言ってましたが。

 

 

 

やはりポリープがいくつかあったらしく、それを採ってもらい、生研に出します、ということで、その結果が出るのが、2月13日。

 

 

 

食欲もあるし、トンカツ大好きだし、そんなに心配はないかな、とは思っていたのですが、やっぱり、結果を聞くまでは、気持ちの中でスッキリしないですよねアセアセ

 

 

なので、それまで、夫の両親のお墓参りに行ってお願いしたり、近所の神社にもお参りしたり、こっそりと、神頼みしていた私です笑い泣き

 

 

で、13日。

 

結果は、問題なし、ということで、心の片隅にあった、モヤがあっさり、晴れました拍手拍手

 

 

 

これで、WDWへの航空券も、本格的に予約できるし。

 

 

ま、まだ半年以上も先、何があるかなんて、誰にも分からないのですが、それでも、やはり、気がかりは無い方が良いに決まってますからね!

 

 

 

そんなわけで、いよいよ、この先の予定の色々の計画を、どんどん進めて行こうと思っています!!

 

 

 

やっぱり家族の健康が一番、大切ですねハート

 

 

 

 

お参りさせていただいた、近所の神社。

 

ありがたや笑