ご訪問くださいましてありがとうございますラブラブ

 

先が見えないこれからの時代に必要なのは、

自分で考えて判断し、表現するチカラと

その心の土台、自己肯定感。

 

親子のコミュニケーションを通して、「幸せになれる子」を育てていきましょう。

自尊他尊のコミュニケーションは、登録商標されました

 

 

あなたへのメッセージをお送りします。

こちらをクリック↓

 

あなたのお子さんの効果的なほめ方がわかる

「子どものタイプ別ほめ方」動画をプレゼント!!

 

 

 

あなたは、子どもの「ことば力」

気になってませんか?

 

 

 

意見を言っても途切れ途切れで

まとまりがなかったり、

 

「ヤベッ!」「ウザっ!」と

ひと言で会話をすませようとしたり、

 

 

「おもしろかった」のあとに、

ことばが続かない・・・

 

 

語彙が少なく、

自分の気持ちや考えをまとめて言えない。

 

 

どう?

 

 

子どもたちの「ことば力」の

低下を心配されている方、多いです!

 

 

 

 そんな背景があるかかな?

 

山口県防府市の松崎幼稚園に続いて

先日、埼玉県浦和市の幼稚園でも

お話させていただきました。

 

 

 

「ことば力のある子は

必ず伸びる!」

 

 

 

 

 

とくに、

2020年の教育改革で

アクティブラーニングへの転換が始まって、

 

自分の考えをまとめてことばにする、

人の話をよく聞いて応答する

 

「ことば力」がますます

必要になっています!!

 

 

 

伸びる子、つまづく子の差は

「ことば力」が握っている!!

 

 

 

ことばをスポンジみたいに

吸収する幼児期に「ことば力」を

伸ばさないともったいないよ!!

 

 

 

あなたがふだん、何気なくしている

子どもとのお喋りの時間こそ、

子どもの会話力・語彙力を伸ばすチャンスです。

 

 

 

浦和つくし幼稚園の秋本園長先生と。

 

「自分で考えて表現する力をつけてほしい」

子どもたちへの思いが熱い園長先生です!

 

 

 

幼児期はことば力を

伸ばすチャンス!

 

 

 

親子でいっぱい会話をしながら、

人が生きていく上でなくてはならない

ことば力を伸ばしていこうね。

 

 

ファイト~音譜


 

 

 

「ことば力のある子は必ず伸びる!」高取しづか著 青春出版社

 

 

 

【自立した子に育てたい方におすすめ!】

 

 

子どもの自己肯定感はもちろん

 

思春期、大人になるまでの

ブレない子育ての軸を学びたい方、

 

タカトリと直接お話したい方、

自分やお子さんの悩みや困っていることを話したい方、

 

豊富な事例を盛り込んだ

コスパがいい講座です!

 

高取しづかの自己肯定感を育てる親講座

 

7月の親講座

6/26  7/3  10  17   夜コース (水曜日 9:30~10:30)

 

 

 

 

ベル子どもと会話が続かない

ベル話してくれない

ベルいつもイライラしちゃう!

 

■ 個人セッション

子育てに悩んでいる方。自分で考え決められる子どもにしたい方。

夫や親との関係に悩んでいる方。あなたのお話をゆっくり聞かせていただきます。

お試しセッション(30分 無料)

 

■ グループセッション

高取しづかの自己肯定感を育てる親講座

 

 

 

親講座の記事■

 

朝日子どもLINEニュースで月3回コラムを配信中

 

朝日LINEニュースを購読する

 

 

image

LEE(11月号)に取材記事が掲載されましたウインク

やりがち「わが子自虐」ちょっと見直してみませんか?

 

ことばキャンプ教室(幼児・小学生・中学生クラス)

度胸力・論理力・理解力・応答力・語彙力・説得力・プレゼン力

7つチカラを狙いとしたトレーニングで

話すチカラ、聞くチカラを楽しく身につけていきます。
 ▶参加者の声

■髙取しづか公式HP
「幸せになれる子」に育てたいあなたへ