ご訪問くださいましてありがとうございますラブラブ

 

先が見えないこれからの時代に必要なのは、

自分で考えて判断し、表現するチカラと

その心の土台、自己肯定感。

 

親子のコミュニケーションを通して、「幸せになれる子」を育てていきましょう。

自尊他尊のコミュニケーションは、登録商標されました
 

 

 

 

 

受講者の方から、

 

呪縛が解けて親子関係が変わってきた!

 

という、うれしいメッセージをいただき

テンションがあがってますラブラブ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

自己肯定感を育てる親講座を受講する前は、

 

親子共に自己肯定感が低かったのですが、

学んだ事を子育てに実践していくうちに、

 

 

自分自身にかけていた呪縛がとけていき、

親子関係が少しずつ改善されていきました。

 

 

 

毎日の少しの一歩が、

家族の笑顔になる事を体感できて良かったです!

 

 

 

引き続き、親講座で学んだ事を実践し、

よりよい親子関係(夫も、少し含む)を

築いていけたら!と思います。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

お友だちと話しているときには、

グチや相談ごとの話を聞くと、

 

 

 

「そうだよね~~。

わかる、わかる!!」

 

「それはないよね。

大変だったね」

 

 

とフツーに言えても、

 

 

 

我が子となると、

共感ではなく、

意見や注意を言ってしまわない?

 

 

なぜ?

 

 

 

それは、あなたに

 

「親としてちゃんと、言わねば!」

「ちゃんとしなければ!」

 

のクセがあるから。

 

 

 

もっと、

肩の力を抜いていいんだよ照れ

 

 

 

 

子どもの話を目を見て

話を聞く。

 

 

「~しなければ」

ではなく、

子どもに共感する。

 

 

 

小さなことを実践し続けていくことで

子どもの反応が変わってきます!!

 

 

 

 

 

高取しづかの自己肯定感を育てる親講座


あなたのご家族が

笑顔でコミュニケーションしている様子を

想像することが何よりうれしいのラブラブ

 

 

今日も、ファイト~音譜

 

 

 

ベル子どもと会話が続かない

ベル話してくれない

ベルいつもイライラしちゃう!

 

 

個人セッション

 子どものこと、親との関係など

個人的に相談したい方

 

グループセッション

 \お申込みはこちらをクリック/

 

 

■ グループセッション

高取しづかの自己肯定感を育てる親講座

4月 4/12,19,26,5/10,17,24

     (火曜日 9:30-10:30)

5月 5/10,17,24,31,6/7,14

    (火曜日 20:00-21:00)

6月 6/7,14,21,28,7/5,12 

    (火曜日 9:30-10:30)

■ 個人セッション

子育てに悩んでいる方。自分で考え決められる子どもにしたい方。夫や親との関係に悩んでいる方。お試し30分(無料)

 

ことばキャンプ教室(幼児・小学生・中学生クラス)

度胸力・論理力・理解力・応答力・語彙力・説得力・プレゼン力

7つチカラを狙いとしたトレーニングで

話すチカラ、聞くチカラを楽しく身につけていきます。
 ▶参加者の声

■ 自己肯定感を育てる親講座 

開催日程をご確認の上、先生を選んでいただけます。

 

■髙取しづか公式HP
「幸せになれる子」に育てたいあなたへ