子どもの自己肯定感を育てる親講座

 

 

 

 

あなたへのメッセージをお送りします。

こちらをクリック↓

 

あなたのお子さんの効果的なほめ方がわかる

「子どものタイプ別ほめ方」動画をプレゼント!!

 

 

 

 

たくさんの子育て情報の中で

「わたし、これでいいんだろうか・・・」

情報迷子になったり不安になっていませんか

 

 

 

朝日こどもLINEニュースなどで

記事を載せていただいたり、

長年、発信してきました。

 

 

 

 

子どもの自己肯定感を育てる親講座

 

では、テキストに沿って学びながら

あなたの疑問にも直接答えていくので、

 

 

 

あなたの中に「これでいいんだ」と

自信がついてきます。

 

 

 

子どもたちの変化も、報告されていますよ~

 

 

 

「子どもが素直になってきたように思う。

自分から話してくれるようになったのが、うれしい」

 

 

「自己肯定感が低いと思っていた子どもが、

大きく変化する様子を見ることができた」

 

 

「今は、自分の気持ちの接し方を

ふと見つけ返せるようになりました」

 

 

 

 

子どもの自己肯定感を育てる親講座

「わかる」から「できる」へ。

親子関係が変わる実践的なプログラム


 

 

高取しづかの「子どもの自己肯定感を育てる親講座

 

 

 

受講者のご感想

 

●常に笑顔でわかりやすく講義を展開してくださいました。講座を受講して、子どもがよくお話をしてくれるようになりました。髙取先生のお話は、子育てだけでなく、生きていく上で大切なことを教えていただけました

 

あまりイライラしなくなったし、子供たちのいい面がたくさん見えてきました。説明も分かりやすいし、毎回どんなことでも褒めてくださり嬉しかった。自分の出来ていない事柄が分かり、実践することができました。

 

子どもとの会話が増えました。具体的な課題が出て、その結果を感じることが出来ました。また先生の研究のお話も聞けて、とても勉強になりました。自分の対応で子供の気持ちも変わると感じました。子供を変に心配する事が良くない働きをしていたと気付けました。これからも続けて、子供も自分も自己肯定感を上げて行きたいと思います。  

        

子どもを怒る頻度が大幅に減り、子供の自主性が高まりました。具体的なアクションプランを毎回提示してもらい、それに沿って行動することで自分自身と子供の行動が目に見えて変わっていってとてもよかったです。皆さんのお話が効けるのも楽しかったです。

 

小さなことが気になりがちですが、すべてオッケー、不安になり過ぎなくて大丈夫、というスタンスで、もっとおおらかにいよう!と感じさせていただきました。とても分かりやすく、指摘はズバッとして下さいますし、基本的に母親の行動も肯定した上でアドバイスを下さり、とても話しやすい雰囲気でした。

 

こんなかたが受講されています

  • 毎日「これしなさい!」と指示したり、怒っている自分を変えたい。
  • ほめ方&叱り方など、どうやって子どもに接していいかわからない。
  • 子どもが話してくれない。もっと話してくれる親子関係を結びたい。
  • 子どもが自信ないので、自信をつけてあげるために学びたい。
  • 自分も自己肯定感が低い。娘には伸ばしてあげる方法があれば知りたい。
  • 私自身、親から価値観を押し付けられていて、自分も同じようにしていると思う。変えたい。

 

受けるとこんなに変わる

  • 私が怒る前に考えるようになった。日常での言葉かけが変わった
  • 自分の子育て「これでいいんだ」と思えるようになった。小さなことをすることっで、子どもが変化していくのを実感。
  • 子どもの笑顔が増えた。子どもが学校の話をたくさんしてくれるようになった。
  • 子どものやる気や表情が変わってきたから 家族のコミュニケーションが増えた。
  • 親子関係がとてもよくなった。子どもも少しづつ前向きになってきた。

 

自己肯定感を育てるかかわり方を学ぶだけでなく、

子育ての「軸」ができてくる!

子どもをじょうずに自立に導ける!

 

講座の内容

毎週60分×4回 のオンライン授業

 

双方向の楽しい講座

動画を見たりワークをしながら楽しく実践します。

 

・そもそも自己肯定感って何?

・あと伸びする子になる

・子どもが話してくれるようになるには?

・ほめ方叱り方のコツ

・日ごろ困っていること、迷っていることも質問OK

 

日常生活の中で

すぐに実践できる内容を、

楽しくしっかり学ぶ講座♪

 

子どもはもちろん、

あなた自身の自己肯定感

伸ばしていくことができるでしょう。

 

子どもが育っていく根幹となる部分を

しっかり定着させたい方

 

お待ちしています。

 

■子どもの自己肯定感を育てる親講座
「ことばキャンプ」創業者/NPO法人JAMネットワーク代表
髙取しづかのクラス

 

image

 

■日程 

9月の講座  

9/4  11,  18  25   夜コース (水曜日 20:00~21:00)

 

10月の講座

10/2,   9,   16,   23  午前コース(水曜日 9:30~10:30)

 

■料金 4回コース 20,000円(税別)+オリジナルテキスト3,000円

  受講後、オンラインフォローレッスンあり  

 

image

高取書き下ろしのテキスト(非売品)

子育ての大事なエキスをギュッと詰め込みました。

そばに置いておきたい、トラベラーズノートタイプ。

 

\お申込みはこちらをクリック/

 

 

 

image

自己肯定感で子どもが伸びる(ダイヤモンド社)

 

 

小学生から知っておきたい自信のつけ方(新星出版)

 

image

子どもが本当に待っているお母さんのほめ言葉(PHP)