ご訪問くださいましてありがとうございますラブラブ

 

先が見えないこれからの時代に必要なのは、

自分で考えて判断し、表現するチカラと

その心の土台、自己肯定感。

 

親子のコミュニケーションを通して、「幸せになれる子」を育てていきましょう。

自尊他尊のコミュニケーションは、登録商標されました

 

 

あなたへのメッセージをお送りします。

こちらをクリック↓

 

あなたのお子さんの効果的なほめ方がわかる

「子どものタイプ別ほめ方」動画をプレゼント!!

 

 

 

5月5日こどもの日。

 

おめでとう!!

 

 

 

 

 

 

そして今、

子どもを育てているあなたへ

 

心から

ありがとうドキドキ

 って言いたい。



 

 

今朝の新聞記事より。

 

 

日本の子どもの人口は43年減り続けて

過去最小になっている現実。



子どもの人口比率は、

諸外国と比べてきわめて低い現実。



少子化がどんどん進んでいる。

 

 


社会は、

子どもを育てている親たちを

もっと大切にしないといけないよビックリマーク




親だけの自助努力だけでなく、

もっと経済的なサポートがあってしかるべき。




親たちの頑張りを

もっと認めてほしい!!

って思う。


 

人を育てるのって、一大事業だもの。




寝てほしいのに寝てくれなかったり、

食べものの好き嫌いをしたり、

わがまま言ったり、

風邪をひいて熱を出したり、

反抗されてケンカになったり。。。

 

言うことを聞かなくてイライラしまうこと、

あるある、だよね。

 

 

いつも追われていて、

あなたの時間なんか、ないんじゃないかな。

 

お金もかかるし。。。

 

 


でもね。

子どもを育てるって、

素晴らしいことだと思う。


 


タカトリの2人の子どもたちは、

それぞれに自分の人生を逞しく生きている。

愛しく思うと共に、誇りに思ってる。

 


あぁ~、この子たちを育ててきてよかった!

って。



命をつないでいくって、

素晴らしいこと




子どもはあなたの子どもであると共に、

未来の宝物

 



今、頑張っているあなたへ



あなたは

よくやってる!

頑張ってるよ!!


 

心から

ありがとう!!!

 



これからも

ファイト~音譜音譜

 

 

 

 

 

 

【6月の親講座】

 

子どもの自己肯定感はもちろん

 

思春期、大人になるまでの

ブレない子育ての軸を学びたい方、

 

タカトリと直接お話したい方、

自分やお子さんの悩みや困っていることを話したい方、

 

豊富な事例を盛り込んだ

コスパがいい講座です!

 

高取しづかの自己肯定感を育てる親講座

 

6月の親講座

6/5  12  19  26   夜コース (水曜日 20:00~21:00)

 

 

 

 

ベル子どもと会話が続かない

ベル話してくれない

ベルいつもイライラしちゃう!

 

■ 個人セッション

子育てに悩んでいる方。自分で考え決められる子どもにしたい方。

夫や親との関係に悩んでいる方。あなたのお話をゆっくり聞かせていただきます。

お試しセッション(30分 無料)

 

■ グループセッション

高取しづかの自己肯定感を育てる親講座

 

 

 

親講座の記事■

 

朝日子どもLINEニュースで月3回コラムを配信中

 

朝日LINEニュースを購読する

 

 

image

LEE(11月号)に取材記事が掲載されましたウインク

やりがち「わが子自虐」ちょっと見直してみませんか?

 

ことばキャンプ教室(幼児・小学生・中学生クラス)

度胸力・論理力・理解力・応答力・語彙力・説得力・プレゼン力

7つチカラを狙いとしたトレーニングで

話すチカラ、聞くチカラを楽しく身につけていきます。
 ▶参加者の声

■髙取しづか公式HP
「幸せになれる子」に育てたいあなたへ