ご訪問くださいましてありがとうございますラブラブ

 

先が見えないこれからの時代に必要なのは、

自分で考えて判断し、表現するチカラと

その心の土台、自己肯定感。

 

親子のコミュニケーションを通して、「幸せになれる子」を育てていきましょう。

自尊他尊のコミュニケーションは、登録商標されました

 

 

あなたへのメッセージをお送りします。

こちらをクリック↓

 

あなたのお子さんの効果的なほめ方がわかる

「子どものタイプ別ほめ方」動画をプレゼント!!

 

 

 

 

古荘純一先生と共著で申請した、

学術論文の「査読結果通知」がきました。

 

 





夏から取りかかり年末に提出した

論文について、


12ページにわたる

質問とコメントが書かれていたガーン

 

これにすべて答えなければならない!!

クラクラ~~~もやもや

 

 

 

そもそも、提出した論文が合格点に達していないとか・・・

 

 

落ち込んでいたら、

昨日古荘先生から

 

 


「コメントが多いのは、査読者が興味を持っている証拠です」

 

ってメールいただいた笑い泣き



よかった、ーー!

先生優しい~~

 

 

とたんに、元気が出てきた爆  笑

 

 

 

3月は、確定申告やイベントの準備などでも

追われそう。

 

 

 

皆さんも忙しい季節と思う。

いっしょに乗り越えようね!!

 

 

ファイト~音譜

 

 

 

子どもの自己肯定感はもちろん

 

思春期、大人になるまでの

ブレない子育ての軸を学びたい方、

 

タカトリと直接お話したい方、

自分やお子さんの悩みや困っていることを話したい方、

 

豊富な事例を盛り込んだ

コスパがいい講座です!

 

↓↓↓ 内容を見てね

高取しづかの自己肯定感を育てる親講座

 

 

4月の予定はのちほど

 

 

 

ベル子どもと会話が続かない

ベル話してくれない

ベルいつもイライラしちゃう!

 

■ 個人セッション

子育てに悩んでいる方。自分で考え決められる子どもにしたい方。

夫や親との関係に悩んでいる方。あなたのお話をゆっくり聞かせていただきます。

お試しセッション(30分1000円

 

■ グループセッション

高取しづかの自己肯定感を育てる親講座

 

 

 

親講座の記事■

 

朝日子どもLINEニュースで月3回コラムを配信中

 

朝日LINEニュースを購読する

 

 

image

LEE(11月号)に取材記事が掲載されましたウインク

やりがち「わが子自虐」ちょっと見直してみませんか?

 

ことばキャンプ教室(幼児・小学生・中学生クラス)

度胸力・論理力・理解力・応答力・語彙力・説得力・プレゼン力

7つチカラを狙いとしたトレーニングで

話すチカラ、聞くチカラを楽しく身につけていきます。
 ▶参加者の声

■髙取しづか公式HP
「幸せになれる子」に育てたいあなたへ