ご訪問くださいましてありがとうございますラブラブ

 

先が見えないこれからの時代に必要なのは、

自分で考えて判断し、表現するチカラと

その心の土台、自己肯定感。

 

親子のコミュニケーションを通して、「幸せになれる子」を育てていきましょう。

自尊他尊のコミュニケーションは、登録商標されました

 

 

 

 

あなたへのメッセージをお送りします。

こちらをクリック↓

 

あなたのお子さんの効果的なほめ方がわかる

「子どものタイプ別ほめ方」動画をプレゼント!!

 

 

 

 

 2010年に出版され、

今も電子書籍で売れ続けているこの本。








2023年度 全国実力考査に、

一部を使用したいと、

掲載許諾書が送られてきました。




こうしてお役に立てていることも、

うれしいな爆笑

 

 


子どもが大人になるには、

お金のはなしは必須なのに、

家庭ではお金のはなしって、

なかなかできないよね、

ってことで企画が通った本。



当時は類書が少なかったから

注目されました。 



教育書ではなく、

一般書コーナーにおいていただいたので、

読者は新入社員の方たちも多かったのウインク




家庭で子どもに

お金のはなしをどう伝えるか。


子どもにわかりやすく、

経済のこと、お金の怖さ

お金の素晴らしさを伝えているので、

手にとってみてね!



生きるためのお金のはなし




 

 

ベル子どもと会話が続かない

ベル話してくれない

ベルいつもイライラしちゃう!

 

■ 個人セッション

子育てに悩んでいる方。自分で考え決められる子どもにしたい方。

夫や親との関係に悩んでいる方。あなたのお話をゆっくり聞かせていただきます。

お試しセッション(30分1000円

 

■ グループセッション

高取しづかの自己肯定感を育てる親講座

 

 

 

親講座の記事■

 

朝日子どもLINEニュースで月3回コラムを配信中

 

朝日LINEニュースを購読する

 

 

image

LEE(11月号)に取材記事が掲載されましたウインク

やりがち「わが子自虐」ちょっと見直してみませんか?

 

ことばキャンプ教室(幼児・小学生・中学生クラス)

度胸力・論理力・理解力・応答力・語彙力・説得力・プレゼン力

7つチカラを狙いとしたトレーニングで

話すチカラ、聞くチカラを楽しく身につけていきます。
 ▶参加者の声

■髙取しづか公式HP
「幸せになれる子」に育てたいあなたへ