ご訪問くださいましてありがとうございますラブラブ

 

先が見えないこれからの時代に必要なのは、

自分で考えて判断し、表現するチカラと

その心の土台、自己肯定感。

 

親子のコミュニケーションを通して、「幸せになれる子」を育てていきましょう。

自尊他尊のコミュニケーションは、登録商標されました

 

 



いいお天気爆笑







パスポートの更新に

横浜産業センターにきて、

ついでに海を眺めてる。




何にもなくても

何もしてなくても


海を見ながら、

流れる時間の中で

ゆっくりしている、


それだけで幸せだぁードキドキ

と感じる。


 


春休みになったのかな?

ローラーボードを乗りこなす

小学生くらいの

男の子2人。




隣のベンチで苺飴を

食べながら

話している恋人?

うれしそうラブ




外国人の旅行客たちも、

日本を楽しんでいる音譜





犬を散歩させてる

老夫婦。




電車の中では

1車両にマスクなしは

一人だったけど、

ここではほとんどに人が

ノーマスク。







時間がゆっくり流れている。



プライスレスの一時。

充足感。

 

 

 

さぁー!

家に帰ってやり残した

仕事をしなきゃ!

 


 

 

ベル子どもと会話が続かない

ベル話してくれない

ベルいつもイライラしちゃう!

 

直接お話したい方はコチラからどうぞ!

■ グループセッション

高取しづかの自己肯定感を育てる親講座

4月 4/4,11,18,25  午前コース(火曜日 9:00-10:00) 

5月 5/2,9,16,23 夜コース    (火曜日 20:00-21:00) 

6月  6/6,13,20,27  午前コース(火曜日 9:00-10:00)  

 

■ 個人セッション

子育てに悩んでいる方。自分で考え決められる子どもにしたい方。

夫や親との関係に悩んでいる方。あなたのお話をゆっくり聞かせていただきます。

お試しセッション(30分1000円)

 

親講座の記事■

 

朝日子どもLINEニュースで月3回コラムを配信中

 

朝日LINEニュースを購読する

 

 

image

LEE(11月号)に取材記事が掲載されましたウインク

やりがち「わが子自虐」ちょっと見直してみませんか?

 

ことばキャンプ教室(幼児・小学生・中学生クラス)

度胸力・論理力・理解力・応答力・語彙力・説得力・プレゼン力

7つチカラを狙いとしたトレーニングで

話すチカラ、聞くチカラを楽しく身につけていきます。
 ▶参加者の声

■髙取しづか公式HP
「幸せになれる子」に育てたいあなたへ