宝石箱のような



僕の公式ブログ「麒麟が如く」は
おかげさまで記事数が累計で
1300件に到達しました。


いつもご覧いただいている方、
本当にありがとうございます。
初めてブログを覗きに来て下さった方、
ゆっくりしていってくださいね!
どうぞ宜しくお願いします。





先日、舞台「コップの中の嵐」
そして、アフターイベントを終え
今は次の舞台・イベントに備えて
準備や勉強をしております。

と同時にブログもコツコツ更新を…。
世の中には面白いコンテンツが
沢山溢れているにも関わらず、
こうして自分のブログに時間を
頂けることが何よりも嬉しいです。

「ありがとうございます!」


リヒテンシュタイン侯爵家のように
1つ1つ自分の感覚で“宝物”を
集めていきたいと考えていますし、
それが沢山共有出来ると幸せだなぁ…。

マイペースに進みます!




Believe it my way!







100記事書くのにかかった期間

前回1200記事達成したのが
2019年6月10日(月)だったので、
100記事書くのにかかった期間は184日でした。


時間の経過って早い~!
毎日がスペシャルですね。

今日の失敗は、明日になれば
それはもうエピソードです。

色んなことがあって人の生だけど
常に自分らしく過ごせたかな?




100記事の間で

100記事更新する度に
振り返りを行っています。

今回は1200→1300の間で



まずはこちら ――― !





舞台「ヨルハ Ver1.3a」

大ヒットゲーム
「NieR:Automata」と世界観を共有し
2018年公演で大好評を博した
「舞台 少年ヨルハVer1.0」
「音楽劇 ヨルハVer1.2」

そして、2019年男性キャストのみで
構成された「舞台 ヨルハVer1.3a」が
東京・大阪にて上演されました。



特殊な武器の扱いに苦戦し、
凡人な僕が天才肌の四号を
演じるのはシリアスと緊張緩和の
バランスが難しいなぁと感じました。



今年の誕生日はヨルハの座組で
サプライズもしていただき、
本当にありがとうございました。



また、情報解禁があり
2020年3月12日〜15日で
舞台「ヨルハ Ver1.3aa」東京凱旋
出演が決定致しました。

【告知映像はこちら】
https://youtu.be/PpSjgSTq_B8

更に強くなった四号を。
応援宜しくお願い致します!







はちみつフェスタ 2019

世界各地のはちみつ
約100種類が大集合する
「はちみつフェスタ2019」に
今年も行って参りました。



はちみつマイスターの資格を
取得する際に一緒に勉強させて
いただいた素敵な方々とお写真。

コンテストの最終選考に
残った国内・日本(蜜蜂)・海外
蜂蜜全てを食べ比べし、
投票もさせて頂きました。



だいたい困った時は蜂蜜で
解決できる説を唱える綾切です。


8月3日(ハチミツの日)には
ヒルトン東京 1階
「マーブルラウンジ」にて開催



ハニーホリック

こちらにも参加して参りました。

蜂蜜を沢山食べる事が出来たし
レイアウトも勉強になります。
なるほどな~!なんて思いながら
会場を見てまわっていました。





この経験、無駄にはしないぜ←






舞台「ある日の通り雨と共に。」

病院の院長を演じさせて頂きました。
医療用語も多く登場し1つ1つ
調べていくのが面白かったです。

近未来を時代設定とし、
医学の進歩と人命に関して
向き合い考える良い機会でした。



制服に身を包むのも
初めての経験でした…
気が引き締まります。






「MEMORY BOYS〜想い出を売る店〜」観劇

サンリオピューロランドにて。

子どもから大人まで楽しめて
最後は自然と笑顔になっていた。
全力で走りまわる姿が
忘れられません。…素敵!


また、物語が進むにつれ
フェアリーランドシアターでの
思い出も溢れて心温まります。

「ちっちゃな英雄(ヒーロー)」
という作品でお世話になりました。



ロベルト役として夏を




ブックス役として冬を。


今でも元気にしているだろうか?
…なんて心配も必要ないかな。
きっと最高に楽しんでいるはずだから。






ビリヤード (映像あり)

小学生の頃に父親から教わり、
テレビゲームでシミュレーションをし
覚えていたこともあって
今でもビリヤードがやりたくなる。

ということで久しぶりに
ビリヤード場へ遊びに行く。
(週8くらい行きました←)

物理学を学んでいるような…
でも息抜きになって充実した時間。
僕は騒がしいBarで打つよりも
各テーブルで黙々と練習をしているような
静かな場所が個人的には好きですね。

黙々と行う中で新しいアイデアが
浮かんできたりします。

奥深い世界……。






コートールド美術館展 魅惑の印象派

とにかく人気の高い
印象派~ポスト印象派の
巨匠たちの作品が集まっていました。



ピエール=オーギュスト・ルノワール
《桟敷席》 1874年 コートールド美術館
© Courtauld Gallery (The Samuel Courtauld Trust)

女性の豪華な白黒の
縦縞模様の衣服や上品に輝く
真珠に首飾りは優雅すぎて
ついつい見とれてしまいます。

美術史や保存修復において
世界有数の研究機関である
コートールド美術研究所の展示施設。

その研究機関としての側面にも注目し、
画家の語った言葉や同時代の状況、
制作の背景、科学調査により
明らかになった制作の過程など…
勉強になることばかりでした。




続いてこちらの美術展にも。



みんなのミュシャ ミュシャからマンガへ―線の魔術

アルフォンス・ミュシャ(1860-1939)は、
アール・ヌーヴォーを代表する芸術家。

僕は美術館でボーッと絵を見るのが
好きなのですがミュシャの絵は
特にカラーが可愛くて癒されます。

平和的で心が浄化されるような?
そんな感じ。ずっと居たくなる。



1900年 カラーリトグラフ
ミュシャ財団蔵 ©Mucha Trust 2019

お洒落過ぎないか~!!!!
グッズもゲットして大満足でした。






第142回りんかいチャレンジカップ

オセロ大会に出場してきました。

日常的に打っていますが、
あまり研究・対策に関して
出来ていませんでした。
しかし、まずはアクションかなと
飛び込んでみました…(笑)

総合結果は4勝2敗です。(26名中8位)

対局後に棋譜を分析して下さったり
勉強になることばかりでした。
お相手頂いた全ての皆様に感謝です。

時間を見つけ腕を磨いておきます…
また対戦しましょう!






アイ★チュウ ザ・ステージ 〜Rose Écarlate Deux〜

公演には公開ゲネプロと千秋楽
2日間のスケジュールで
出演をさせて頂きましたが、
後ろにはいつだって他の三期生が
見守っていてくれている。
そんな感覚、強さを感じます。



また、2017年の初演からライブ、
ファンミーティングを含めて
50公演目という記念すべき節目に
立ち合えたことが嬉しいです。

過去、現在、未来へ ――― !



にしし!




そうそう、この時期は
記事には出来ていませんでしたが
「バスキア展」や
「丸山ゴンザレス 地球のカオス展」
様々な展示にも行って参りました。



ストリートカルチャーは
めちゃくちゃ興味が強くて…
と言うのも僕自身が元々は
路上でパフォーマンスを行って
いたからなんですよね。

“ハングリー精神”

普段の自分は感情を表に強く
出す方ではないかもしれませんが、
勝負事は好きだし静かに
闘争心を燃やしております←

青い炎も悪くないのではないでしょうか…






韓国に旅へ

江南(カンナム)エリアにある
人気ストリート・カロスキル(街路樹通り)
色んなものを見て吸収してきました。



語学力向上の為ネットには頼らず
韓国語を話す努力を続け、
上手くコミュニケーションが
取れると嬉しかったです。

コスメ商品も色々購入したよ~!

お肌に合っているのか
調子良いなと感じます…。






はちきりん (ステージ編)

はちみつマイスター資格
取得記念に制作をしました。
オリジナルキャラクターである
「はちきりん」がLINEスタンプに…!


【公式サイトURL】
https://line.me/S/sticker/9576688/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail


今回は舞台やライブイベントに
特化したシリーズとなっております。
(全40種類です)




さらに、毎月作品を制作し続けてきて
並べるとこんな感じになりました。

《1月 → 12月》

























色んな景色をありがとう!


次は漫画を制作していくのもありかな?
小学生の頃に4コマ漫画描いて
賞を頂いた経験があるのですが
今振り返ってみても
何がそんなに面白かったのか
よく分からないような
めちゃくちゃな内容でした……。

世に出すのが恐ろしくもある←






舞台「コップの中の嵐」

先日まで行われておりました主演舞台。

偏差値70前後の個性豊かな
キャラクターが織りなす、
エリートハートフルコメディ
ということで笑いあり涙あり…!

“絶対に観に来てもらいたい”

“そして少しでも心動く何かがあれば…”

もう、毎日必死でした←
それこそバチバチに闘志を
燃やしておりました、自分自身に。
昨日の自分に負けないように。

素敵な環境でお芝居をさせて頂き
本当にありがとうございました。




最後に記念すべき
記事数1300件目にあたる投稿。



建国300年 ヨーロッパの宝石箱リヒテンシュタイン 侯爵家の至宝展

まさに宝石箱のような国の
珠玉のコレクション…!

ヤン・ブリューゲル(父)の作品、
以前一族にフォーカスを当てた
展示会にも参加していたので
細密な描写など見れば見るほど
新しい発見がありました。




【出演情報】





GANG×ROCK 1st Live
天上天下蛮怒罵斗琉
厭離穢怒 vs ASTRAGALUS




Starry☆Sky on STAGE SEASON2
~星雪譚ホシノユキタン~



こちらの情報解禁もありました。
是非ともチェックして下さいね!




次の目標は1400記事達成

ゴールではなくただの通過点!
ブログ累計記事数1400件に向けて
超マイペースな僕ですが
毎日を楽しみたいと思います!



いつも応援ありがとうございます。
恩返しは成長で…!





自分の“好き”を大切に!







【ブログ記事100件→1300件まで】
https://ameblo.jp/t-ayagiri/theme-10101315792.html






それでは、またね~!