まだまだ走るよ!



Tシャツとかに書いてある英語って
「…うん、それで!?」っていうものが
多いなぁと思う綾切です。



みなさん、こんにちはー!



それと同じくらいね、
「うん、それで!?」って
思うかもしれないけど……


ブログ累計記事数が700超えた!


僕の公式ブログ「麒麟が如く」

本当にマイペースに
やってきたな~と
改めて思うのです。


100記事ごとの節目で
今までの振り返りや次のビジョンの話
なんかを記事にしてきました。
今回も例の如く書いていきます。




100記事書くのにかかった期間

前回600記事達成報告を書いたのが
2017年2月24日(金)だったので、
100記事書くのにかかった期間は202日でした。


僕はこれまでSNSはブログしか
やっていなかったんだけど、
新しくTwitterアカウントを開設。



即時性ではTwitterの方が、
でも同じような内容でも
ブログには何かしら+αして
書いてきたつもりなので
一つ一つのボリュームは
ブログの方があると思っています。

Twitterも文字数上限の
140字ぴったりが多いんだけど
ずっとブログやってきた名残かな?(笑)

どちらも楽しく更新していますが
ログとして残すにはブログの方が
向いているなぁという判断です。




今ではすっかりブログブームも終わり
インターネット上では文字コンテンツが
動画コンテンツへとシフトを続けています。

僕も写真や動画を取り入れてみたり
色んな角度でコンテンツを
作っていけたらなぁと考えていますが、
こんな時代に文字を
書き続ける意味は何だろう?



僕がブログ記事を投稿するのに
要する時間は平均すると30分くらいかな。
(レポート系は何時間もかかるけど…)

虫を食べる植物展【1】~【6】

シャークワールド【1】~【4】


700記事書いたということは
最低でも350時間はブログに費やしています。


昨日インストールしたスマホゲーム
『ファイアーエムブレム ヒーローズ』は
1日で最終章(現在配信中の)まで
進める事が出来たから単純に計算すると
14週クリア出来るよね。

カップラーメンなら7000個作れるよ




テレビや映画、アニメに読書
今は面白いものが世の中には
溢れていて娯楽の選択肢は沢山あります。

そんな中で僕のことを考えてくれるのは
本当にありがたいなぁって思うし
楽しいを共有出来ることに幸せを感じます。

だから僕は好きなんだな この場所が。





100記事の間で起きたこと

600記事→700記事の間で
ざっくりと振り返ってみました。



懲りない男 VS 懲りないパソコン

負けられない戦いがある。
僕とパソコンのプライドをかけた
熱いガチンコバトル記事です。
意外とお役立ち…にはならないので
良い子は真似しないでください。



インフィニティにサーキットでカートを走らせた素人男性の記録

地元ではマリオカート最速の男として
知らない者はいないであろう…
綾切のリアルサーキット体験記です。
実際はめちゃくちゃ早いし怖い、
でも面白くてハマります!



ボルタリングに初挑戦

高所恐怖症の僕が高いところに
登るというボルタリング体験ブログ。
チャレンジ精神が服を着て歩いている
ような男綾切ですよろしくお願いします。



ミュシャ展 2017

注目度今期No.1の美術展
とまで言われております。
縦6メートル、横8メートルを超える
巨大絵画の連作に圧倒されました…!



Jealous × 踊ってみた

播州生まれHIP-HOP育ち
踊れそうな奴はだいたい友達。
久しぶりに地元のスタジオで
深夜練ついでに動画もね。
(結構グダっててすみません)



久しぶりのチア会

「ちっちゃな英雄(ヒーロー)」で
共に走り続けてきた大切な仲間です。
僕に人狼ゲームという遊びを教えてくれた。
それから個人的にハマってしまい
通算600戦以上しています←
いや、マジで早く集まろうよ!



My Birthday 2017

僕の誕生日もありました。
沢山の方にお祝いして頂き
幸せな1日…良いスタートです!
ちなみに、次の誕生日まで後300日…
ちょうど300日でございます←
(2017/9/14 現在)



3DSを分解して修理してみた

ゲーマーのプライドを賭けた戦い。
基本的に物は大切に扱う、英国紳士にも
引けを取らない紳士っぷりを発揮する
綾切さんですが壊してしまったんですよね…
ゲーム機を。もう君を離さない壊さない…!



ワードウルフをやってみた

人狼ゲームに似た遊びで面白い…!
ちょっとした言葉のニュアンスに
ヒントが含まれていて駆け引きが◎
今回はあっさりと終わってしまったので
また集まってやりたいですね。



アイ★チュウ ザ・ステージ 大千秋楽

この夏は舞台に全エネルギーを
注いできました。最高の思い出…!
千秋楽を終えての感想を書いたものです。
日下部虎彦との出逢いは宝物。
本当にありがとうございました!





次の目標は800記事達成

ゴールではなくただの通過点!
ブログ累計記事数が700を超え
次は800記事を目標に頑張ります。

自分の成長記録みたいな感じ、
コツコツと進めていこう~!

少しでも見やすく、便利に←
楽しいを作っていきたいな~!