クライミングで鍛える!



全身筋肉痛だけど
ボルダリングに初挑戦!
ってことで追い込み型
筋力トレーニングをしてきました←




スポーツクライミングは、
2020年東京オリンピックの
実施競技に決定するなど
人気がありますよね!
(実は気になっていた)




実際にやってみると難しい!


見ていると簡単そうに見えるけど
腕もしんどくなってくるし、
どうやって岩を攻略していくか…
本当に奥が深かったです。
(途中で動けない~!とかなった)





思っていた以上に高い…


高所恐怖症ですが何とか
1番上の岩まで登れました。

あ~これだいぶ高いところまで
登ってきているなぁという感覚は
あるのですが下を見なければ
意外と大丈夫でした!



降りる時はロープに掴まりながら、
壁を蹴り少しずつ降りていきます。




全身を使ったいい運動…
汗がじわじわ。気持ち良かった!


子どもから大人まで
楽しめるのも魅力ですね!
気分転換や運動不足解消に
オススメでございます~!